2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと半月で

29なんだなあ。 それでも書くことは何ら変わりないだろうが。 あ、でも、こないだ初めて自費でウィスキー買った。 これはなんとなく大人な気分になれた。 って、結局酒か。酒なのか。 とか会社で書いてる暇があるなら帰るべし。

avexは

昔のGIZAみたいになってきたなあ。 「こいつを売る」と決めたらゴリ押しだもの。 AAAとか明らかにあからさまだし。あと、 やたらと安藤裕子の名前を見るからちょっと 聴いてみようかと思ったらよく見たらこの人 cutting edgeなんだもの。レーベルに対する…

メルカート話

小笠原のメッシーナ回避は妥当ですねえ。 5ヶ月前という時制と代表での今の位置付け、 国際的な評価を考えたら、いまここで移籍する メリットはとても少ない。チャンスはまた来る、 それが分かっているなら、まずはW杯メンバー 入りの最も確実な選択肢をと…

思い出したので

いまさら年賀状の当選番号合わせなどしてみる。 当たらなかった。番号合わせるときに末等から 見ていくような小市民に当選などあるわけなしか。 それはそうと脳内に「バカ買い警報」が発令 されました。ヤフオクで一気に8枚買ったために 警報が発令されたも…

カラオケの化身

カラオケtoカラオケですよ。 しかも時遊館to時遊館ですよ! っていうかシラフでカラオケはしごですよ!声出る出る!さあ5時まで頑張りますよ!

馬鹿言ってんじゃないよ

会社の軽ワゴン「エブリィ」はガタガタではあるが、納品には 大活躍している。いちおうは俺の属する事業部に配車されて いるものだが、なにかというと本業のほうに借り出されていく。 かなしいかな、決してNoとはいえない零細事業部。 ところがそんな零細…

港のキリンビリール工場で飲んで酔って帰ってきた

うへぇー(CDを買いにいきたいのに行けない心の叫び)。

生活の潤い

ごくたまに宅飲みするときぐらい、もっと 羽目を外したいような気もするんですがねぇ。 そういえば今日はCDを買いに行きたいと 思っていたことをいまさら思い出した。 午前二時に思い出しても仕方ないところが空しい。 ここ最近の生ぬるい雰囲気はスキーに…

そんな岩手の

話題で個人的に盛り上がってるときに、七尾さんの 「6Sense」で全国版の番組のときFM岩手のアナウンサーが 「しばれるねえ」とか言ってるわけです。しかし、 標準語で「しばれるねえ」とか言ってほしくない わけですよ!魂がね、ソウルがね、スピリットが…

一気に読んだ

http://wiki.chakuriki.net/index.php?title=%E5%B2%A9%E6%89%8B#.E5.B8.82.E3.81.AE.E5.99.82 情けないほどに本当のことばっかりだ。 さて、突然話は変わりますがプレゼントのお知らせです。 「paradise-lost-islander」を御覧の皆様のなかから、 抽選で一…

先達に学ぶ

http://dqname.selfip.net/ Tajima兄様(http://www.tazi-k.net/)のところで 取り上げてたけど、これは酷いですよ。無茶すぎる。 td兄様(id:tdsgk)から年末に貰ったCDを改めて聴く。 イージーリスニングを薄く味付けした感じでかつ美メロ志向、 アッサリと…

病みながらも

気合で乗り切ったぞ。 ひょんなことから原価償却の話になり経理の課長が ものすごく分かりやすい説明をしていた。俺は かなりの勢いで勉強になったんだけど、それでも 隣の同僚(仙台育英出)は首をかしげている。 そこで定額法をベビースターに例えて説明し…

口内炎が痛い

肌荒れも酷いし、鼻水も酷い。 しかしあと1日しのげば寝込むことができる。 体は重いが気力は割と維持できてる、だから だろうか、今回の激務シリーズでは胃腸系に 関する不安がない。胃腸さえ大丈夫なら俺は 大丈夫だ。心配するな。俺にかまわず先に行け。

息苦しい

なぜこんな体調になったのかというと。 仙台編(札幌編のつづき) 14日8:30 シャワー浴びて着替えて朝ご飯食べて出発。 14日8:45 出社。もはやチャリをこぐ気力もなくカローラで移動。 ロイズと六花亭と白い恋人と、言われたものは全部買ってきたので 大好評…

どあー

調子悪いー。寝ます。

どこから話そうか

週末から週明けにかけての模様。今日は札幌編。 12日19:40 はやてで八戸へ。テンションは低い。 12日21:20 つがるで青森へ。社長が携帯電話かけまくり 他の乗客に怒鳴られる。激しく先が思いやられる。 12日22:50 はまなす(非寝台)で札幌へ。リクライニン…

三件目の現場より

現場祭じゃいー!現場から現場、また別の現場へ。おはようからおやすみまで現場だ。 札幌0泊3日行脚の余韻など容易に消し飛ぶ激動ぶりですよ!

仙台へ

帰ってきた。そして着替えてすぐ現場へ行くのですよ。 さらに信じられないことに。午後は別の現場ですよ。 つうか寝たい。12時間ぐらい寝たいぞ。 寝台特急初めて乗ったが、降りて1時間半だがまだ体が 揺れてる感じがする。乗り心地良かったけどしんどいな。

札幌も記録的積雪量らしい

津軽海峡冬景色

では、コンサドーレ方面に行ってきますね。 支度をはじめたら社内そこらで「六花亭」とか 「ロイズ」とか「蟹」とか皆言い出してます。 仕事しに行くんですよ仕事に。皆白い恋人で 我慢しろと言いたい。あと佐々重で買えるのは 頼むより一番町に買いに行った…

まさか

仕事で津軽海峡渡ることになるとは思わなんだ。 明日の晩移動します、明後日の晩帰ってきます。 でも0泊3日だって。酷いぞ。聞いたことないぞ。

良い

布団をニトリのポリエステル増量のにしたら ほどよい重さと満足の暖かさです。昔より 寝相悪くなったらしく、この寒さだってのに 蹴飛ばしてたりしてるから、暖かさもさること ながら、ある程度重さが欲しかったのです。 ビバポリエステル。羽毛とか最初から…

昼下がりの

割と気温の上がった時間を使って少しでも 洗濯物を乾かそうと思って外に干したあと 高校サッカー見て外出して生協行ったあと ニトリで布団買って飯食って戻ってきてから ヤフオクでハロゲンヒータ落札してそのあと りすと極楽湯に行ってカラオケ3時間半歌っ…

2日前あたりに

どっかのTV番組で、「お人よしNo.1な県は岩手」とか 言ってたらしい。それを聞いてその番組見てみたくなった。 10年以上も仙台に住んで確信するのは、やはり岩手と宮城の メンタリティには、少なからぬ隔たりがあるなーと。 仙台にいるときの語感で岩手で話…

秋田は大変らしい

「この氷柱刺さったら死ぬよなー」とか 呑気なことを言ってたので、土産に2、3本 頼むよと言っておいた。

酒が進みます

世界はそれをやさぐれと呼ぶんだぜ 気分は荒むし自戒の念もあるしついでに 小さくも自己嫌悪な物事があったりして 結局ビールを飲み-196℃を飲みそれでも やさぐれた気分がおさまらないので 松本英子さんに救いを求めますよ。

ふと思い立ち

あるサイトを見たらば、相当に凹む事が書いてあった。 読まなきゃよかったなー。 新年からこんなことを書くのはアレなんですが。 以下書きなぐり。 そんな風に表現をされてしまうのは仕方ないし 繰り返しだけど読まなきゃ良いだけの話だってのも 分かってま…

新年会

カラオケ行ったけど飲んだ後だから全然ダメだー。 新年会なんかも酒無しで歌だけで良いんだけどなー。

初仕事

明日から仕事ですよ。信じられませんですよ。 心外だ。遺憾だ。困ったものだ。 この正月はかなりの勢いでぐうたらしました。 なんつうか近年稀にみるぐうたらぶりです。 そのせいで明日へと向かう推進力に欠けます。 誰か明日からの生活に立向かう意欲を下さ…

寝正月しつつ

天皇杯と箱根だけはしっかり見てます。 浦和はようやく1タイトル確保ですね。 リーグの制覇をG大阪に譲ったものの 2位に食い込んだ2005シーズンを締める 形としては上々でしょう。戦力を整えて 毎シーズン優勝を競える立場にある 数少ないチームだけに、取…