2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

岩手は雪模様

今年も皆様にはお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。

年忘れ

今年も残す処32時間を切りましたが 今宵はカラオケ大会がしめやかに 執り行われる予定です。 今年あまり歌いに行けなかった 鬱憤を晴らすように歌ってきます。

今年も残り46時間切った

FMの年内放送分収録&編集OK。 あとは年明け週分の番組1本を明日に残すのみ。 FMは一番組だけ難あってギブアップした 以外は穴を開けることなくできたな。 収録を欠かさず継続するのってわかっちゃ いたんだけど大変だ。もうちょっとやれば もう少し慣れてよ…

さあ年末だ

納会も無事に終わり帰宅。 社会人になってから初めての9連休です。 例外的に最初の転職の時に10日休んだ ことはあったけど、あのときは引越しで ほとんど終わったしな。 この休みは有意義に使いたいものです。 収録する、帰省する、天皇杯を見る、箱根を見る…

忘年会2連発

しんどい。 全く話は変わりますが、年賀状が進みませんで。 忘年会おわって帰ってきてから 取りかかるとか無理。 切羽詰まってくるとついついシュールな年賀状に なりがちですが、ちゃんとプリンタ買った 今年ぐらいはまともなの出したい。ん。 今年ぐらいは…

突発的散文詩

君がその手にぶらさげた大切なもの いつか急にどうしようもなく陳腐に 思えてしまったその時は 僕に相談してみなよ そしてその時きっと君は いつの時よりも素直だ

0.1パーセント

会社の製品に不具合が見つかって対応が固まって。 近いうちにリリースされるのですが。 まだ試用期間である俺のような末端にまで周知が 徹底されて、販売網への根回し、顧客ごとの対応も 素早く仕分けてしまっている。 やっぱ企業ってのはこうでないとね。 …

聖なる夜ですね

とはいいましてもようやく出来た余暇を 年賀状作成にあてている俺です、皆さん メリークリスマスー。 こんな全く起伏の無いクリスマスイブを 過ごしつつも、FM番組的にはきっちり 特別編成作ってお送りしました。どれ位 聞いてるかは知りませんが、雰囲気を …

新宿発バス待ち

友人の結婚式に出席してました。 みてないと思うけど、けいちゃんおめでとう! お幸せに! とか書いてる間にバス発見。 さあ、乗ったらひたすら寝よう!

またこんなものが

http://www.thr.mlit.go.jp/sendai/douroj/eki/teiki_w/index.html とりあえず条件反射で否定しないとな。 こんなのやらないぞ!絶対やらないからな!

UCLベスト16組み合わせ

最近はすっかり手抜きサッカーブログですね俺。 グラスゴウ・セルティック v バルセロナ> 残念ながらセルティックに勝ち目は無いと見る。 当たる可能性の有った中で最悪の相手だろう。 ホームで普通に勝っただけでも苦しい。できれば 2点差つけてカンプノウ…

UCL

9/15の日記で書いたグループリーグ予想を 結果と照らし合わせましょう。 ◆グループA (当たり具合:×) ○リヴァプール(イングランド)⇒勝ち抜き FCポルト(ポルトガル)⇒勝ち抜き ×マルセイユ(フランス) △ベシクタシュ(トルコ) リヴァプールがつまづき続け…

喉の奥が何だか引っかかってるような痒さで 一日中おちつかない。 そういえばこの年越しは9連休です。社会人に なってから7連休が最大だったので、これは 嬉しいですねえ。最初の転職の時は10日ほど 休み取れたんだけど、あのときは引越しで ほとんど潰れた…

プリンタを買わないとな

ただでさえ遅筆な年賀状が更に遅れる。いや、あの、 言い訳とかじゃなくて。 と思って昨日も今日も家電量販店をうろついて 来たのですが、結局買わずじまいで。 あれだね、電化製品に関していえばもはや、 情報収集源として店舗を利用しネットで購入する 段…

1980⇒1480

値札通りに商品コードの価格をあわせないと お客様が喜んじゃうだけですよ!某家電量販店様。 小市民としては儲かったから良いけど。 もっとも3年半前までは逆に売る側だった身から 言わせてもらえば、甘すぎてけしからんですが。 いろんな営業努力とか集客…

ミラン4-2ボカ・ジュニアーズ

あのボカが戦意を喪失する試合になるなんて。 やはりこのタレント集団が万全のコンディションで 試合に臨めば、おのずとこういう結果になるのか。 とはいっても浦和とは比べようもなく得点の 雰囲気を漂わせ、実際に2点取ってみせたボカは 実力を正しく見せ…

これはまずい

書きたいことはありましたが、鼻と喉が 良くない状態につき今日はこれにて。

山口素弘引退

遂にこの日が来てしまったんだなあ。 もう、フリューゲルスのユニフォームに未練はないけれど、 素さんにはもっと現役張ってて欲しかったよ。 そして、フランスW杯予選、ホーム韓国戦でのループシュート、 あれは百年先でも語られていてほしい。 それと、皆…

浦和0-1ミラン

ものすごい予定調和。 ある意味で黄金率とでもいうべき結末。 セリエのサッカーはこうでなくちゃ。 ってな感じだ。 冒頭の三行は浦和に対して今日与えてしかるべき 賛辞だろう。横浜で行われた試合だが、これを そっくりそのまま、たとえばね、そうだなあ、 …

掃除したいのですが

平日に帰ってきてからでは気力が出ません。 しかも今週はサッカー見ないとだしさ。 というわけで今から寝て朝掃除する作戦。

ぬわー

今日の日記はお休みです。

浦和3-1セパハン

歴史の1ページを刻んだね。 なんでこの戦い方ができるのにJリーグ 勝ちきれなかったんだかねえ。 この試合っぷりが世界に放映されたことは 誇っていいものだよ。浦和サポの皆さん。 ホームという条件はあれ、日本のサッカーは 早くて気が抜けない、スペース…

サッカー見そびれた

クラブワールドカップ昼試合だったのね・・・。 ぬわー。

すこしずつ

俺もお前らも年をとっていくんだ。 望もうが望むまいがだ。 だからこそ、お互い誰も変わらない この場は凄いな、俺達は。 俺達まとめてそういう連中なら、 それも良いことかも知れない。

爆発

一年ちょっとぐらい前に視察したことのある 某工場が爆発事故起こしたらしいです。 おそろしい。 転職した今の身分にして思えば、あんな風に 技術の粋を集めた工場というものも、部品が 一個壊れたり、操作が一個間違ってたりすると 余裕で吹っ飛ぶのは当然…

なんばG花月

こないだ撮ってきた写真。 通路に芸人さんたちの手形が埋めてあるアレです。 一枚だけ名札が外されている手形がありました。 誰の手形でしょうかね。 ノーヒントで分かった人は凄い。

皮算用

上司の憶測通りに人事が異動した場合、 俺は向こう3年ほど宮城エリアでお仕事 することになるらしい。ついでにいうと その後も構想通りなら異動なしで担当 エリアのみ変更の模様。あくまでも 現状の人手で考えての仮定、ですが。 ということになると余裕で5…

この寒さだ

空港に降り立っただけで肌身に感じる空気、 やっぱり12月はこうだよな。 大阪でお好み焼き・うどん・たこ焼き・ 豚まんを食べ、その合間に会社の研修を受け 帰ってきたのですが、向こうは暖かい。 12月じゃないみたいな違和感。それなのに 大阪の皆さんは「…

イヤッッッホウウゥゥ

本場のたこ焼きが激しく美味しいので 取り乱しました!

日本4-3韓国

日本スポーツ史に残る日が続くねえ。 昨日はサッカー、今日は野球。 星野さんのスタイル「全てを万端に備え グラウンド上で気力を最大限に奮う」 その象徴ともいえるゲームだった。 結果的に得点差を生んだのは2回表の 韓国が犯したエラーということになり、…