2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつ以来かわからない

一ヶ月日記コンプリート。なんか景品ないのか。 不意に振り返って昔のサイトを久々に 見てみた(っていうか二年近く保守して ないのにまだ消えてないぞ!)ところ、 あまりのこっ恥ずかしい内容に閉口し 酒が進むことこの上ないです。いやー酷い。 書いてる…

ケツメイシ

音楽としてはさほど惹かれる 対象ではないけれど、惹かれる 人の多い音楽を作れる人達だと いうのは喋りで分かった。ちゃんと 物を考えながら喋ってるですよ。

ご想像におまかせ

何枚買ったか明言は避けることにして、 今月はもうCD買わないことにすべきだ俺。 抱えたCD持ってフラフラとレジに向かう時に 人の居ない方を選んでしまうぐらいなら 一度に買う枚数を減らすべきだ俺。 海にいくかフルスタにいくか考え中。

給料出たから

アマゾンで自分に3枚買って実家の妹に1枚買って いまからヴァージンへ出かける。 な ん と で も 言 っ て く れ

またしても私信

メールありがとうございます。 もしもメールが来なければそれきりだった かも知れなかったと今更に思えば、俺は 人との出会いをそんな風に安っぽく貶めて しまったんだなあと後悔しきりです。こんな 駄目人間ですが、今後とも宜しくどうぞ。 偶然とか必然と…

リバプール3-3(PK3−2)ACミラン

いや、前半終了で寝なくて良かった。いいもん見た。 感動の嵐だ。伝説に値する試合だ。ジェラードは神だ。 ミランも悪かったわけじゃあない。フルシーズン戦い ぬいてなおタフで隙のないチームだった。しかし 21年間の渇望を相手にして、最後の最後で気押さ…

推薦

七尾藍佳は総理大臣になれば良いと思う。 そして俺を官房長官に任命してこき使って ほしいものだ。(酔っ払ってます)

杏里

杏里がマイブームとかこないだから 言っていたら、絶妙なタイミングで 再婚の知らせを聞き少し笑えた。 っていうか相手がリー・リトナーなのね! おどろき。

うわあああああああああぁあっぁぁぁぁ

CD! CD! CD! CD! CD! CDホスィ きのうネットしてただけで欲しいCD 20枚ぐらい増えた。 うわあああああぁぁぁぁぁああぁぁあぁぁあぁぁぁあ

動きまわりまくり

仕事のお付き合いでタッチラグビーてのに 参加してみたりそれ終わってクール ダウンがてらボウリングしてみたり。 さて、これだけ動いたら次の日には どうなるもんだろうか。我ながら怖い ところですよ。 タッチラグビーてのは要するにタックル 禁止で誰でも…

ものすごく私信

すんませんねぇ、海行けなくて。 なにしろ今日も明日もその次も次も次も次も次も 仕事なもんで。 なんだか、そう言われてみると行ってみたくなる もんですな。 明日の次の次の次の次の次の次の日に行こうかな。

バロメーター

どうやらモチベーションと筆圧が比例 しているらしい。自分のことながら 気がつき驚いたですよ。 で、最近は随分筆圧が弱いわけで。 これもまた気がついたが、このまま 筆圧弱い書き殴りをやってると、 前の会社の腐れ上司と同じになって しまうじゃないかと…

交流戦

ソフトバンク2−2巨人(8回裏終了) かなりの勢いで野球が面白いってことを アピールできてると思いますよ。 ソフトバンクはかなりの充実度だけど、 どこか何か危うい気がする。普通にやったら 普通にリーグ優勝しそうだけど、すんなり プレーオフを勝ちき…

宣言するです

給料入るまではCD買いませんからね! 買わないからな! 買わないよ! いや、本当に。 いや、上島竜兵ネタとかじゃなくて。

たとえば、

うまくいかない事があるとしても、 それを跳ね除け進んでいけるのが 望ましいだろうけれど、そういうのは 気の持ちようで出来たり出来なかったり するわけで、その点で駄目な局面てのは、 なるべく少なくありたいと思うのですよ。 ということで現状は駄目駄…

物事を

どう思うか、それは自由だ。 「だけど此処は社会だから。思うこととか もろもろ有るのは別に良いけれど、それを 踏まえて自分がどう振舞うのか決めるのは 必ず自分自身なんだ。俺は何をどうしろなんて 言うつもりはないよ。それを考えることを やってみるこ…

カラオケで

イエモンの「Burn」歌ったら かつてないほどに喝采をいただき 非常に喜ばしい限りではありますが、 それでいてもなお、何か心晴れない ものを抱えたままなのです。 っていうか6人でカラオケ1時間ってのは あまりにも無理。

待ち受け

良い感じです。

やはり

伊武雅刀にジェットストリームは合って ないと思うんですよ。

ベタベタな

リアクション芸に磨きをかける昨今です。 痛がるのとかかなりわざとらしいです。 最近のお気に入りは、「熱い」リアクションです。 コーヒー飲むときに毎回「あっつ、あつ!あつぁっつ つぁっあついあついあつい!」とかやってます。 かなり気合入れてやると…

きのうは40分ぐらいしか寝てなくて 今朝5時出社して、印刷→製本→印刷→製本→ 印刷→製本→印刷→製本→以下略してたので もう駄目ですもう駄目とかいいながらも カールスバーグ飲んで寝ます。

自分の

仕事ではなくて、社長指示で800枚ぐらい 印刷しまくっているわけですが、背中越しに 感じる視線が痛い。分かってくれとはいわないが、 いや、やっぱりわかってくれ。 俺じゃない。社長指示だから。 っていうか、こんな無駄遣いでもISO14001 認証事業所なんだ…

なんの前置きもなく

筆者近影です。

どあーしまった

実家の妹に頼まれたCD買うの忘れたー! 人として既にダメダメだが兄としても駄目だー。 駄目といえば菊川怜ですよ。 クリス・ペプラーと出てるVitzのCM。わずか 30秒の間にあれだけ喋りができないことが 露呈する人も珍しい。と思うのは最近 FM聴く時間が多…

新緑の常磐路

仙台→東北道→磐越道→常磐道→いわき→富岡→原町 →相馬→亘理→仙台。しめて6時間半。Jヴィレッジを 横目で見たぐらいでたいしたネタもありませんですよ。 ドライブとしては良かったんですが、 朝−SAでかきあげうどん(なぜかネギだく) 昼−民芸で釜あげうどん(…

明日は

いわきですよ。 いわき行くのなんて7年前のバイト以来だな。 いや、別に感慨とかはないですよ。 いままで行ったのって、 いちばん最初に部の合宿で行って、 いちばん最近行った7年前のが2度目。 いくばくも余暇なき日帰り出張なので、 いつも通り名物のひと…

連休糸冬了

3連休じゃあ足りねええええぇぇぇえぇえぇええぇー。 年間休日100日切ってるんだから、こういう 連休ぐらい大きめに取らせるとかそういう 配慮はないですかね社長。自分は出張と称しつつ フィリピン行ったでしょう社長。フィリピンで 撮ったマズい写真、サー…

昨日は

幼児さんと歌&飲みでした。普通じゃありえない 選曲が許されるので大変楽しゅうございました。 また行きましょう。 今年のネタ「キモイJupiter」は、御陰様でキモさに さらに磨きがかかりました。 泉中央のとあるお店は、どうやらベガルタ時代の岩本輝の 行…

再三再四の

呼びかけでありますが、 「片岡鶴太郎のおでん」とか 「タケちゃんマン」とか 「渡辺正行のコーラ」とかは 全て、過去の遺物です。重ね重ね 過去を受け入れて今を生きるべきと 呼びかけたい次第です。 すいません、酔ってます。

先月は

CDを1枚だけに留めることができたんですが、 今月は呆気ないことに既に7枚買いました。 ええもう何とでも言ってくれ、後ろ指 さすのも通報でも逮捕でもなんでも してくれー(投げやりすぎ)。 言い訳がましいですが、うち2枚は105円でした。 TSUTAYAの片隅に…