2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しです

来年もよろしくどうぞ。 2005年は2006年のために弾みをつけた 年だったと後付けでも思えたら良いかなーと。

お歳暮

Nag3の兄様(id:tdsgk)から届いたです。有難うございます! さしあたっては帰省のお供にします! ようやく仕事納めできたですよ。きのう(というか今朝方) 散々カラオケしてたため、睡眠時間一時間でしたが、途中 意識を飛ばしながらでしたが、越年を覚悟…

年内歌い納め

来年は歌にもっと安定感が出ると良いなあー。

仕事納めできぬ

今日で片付けたかった仕事終わらなかった。 むしろ明日でも片付きそうになくて越年ぽい。 ぬー。 あと年明け初仕事が既に確定しているのは 喜んでいいのかどうかわからんです。 諸々と面倒が起きるのを回避するには俺が 第二種電気工事士を取得することなん…

師じゃないけど師走

河原町→東口→岩切→河原町→岩切→河原町→東口→富谷→東口→河原町。 走ってるなあー。 年賀状を書く暇がないから会社で書くことにしました。 とりあえず宛名を半分ぐらい書きました。そしていま プリンタが空かないかと様子をうかがっています。 空きそうにない…

これみよがし

今年の番付作ってみた。 番付 東 西 横綱 七尾藍佳 mixi 大関 ブログ 板垣プロデュース 関脇 カラオケ予備校 アンジェラ・アキ 小結 もんじゃ焼き デイン・ドナヒュー 前頭 「ネタバカ」 星村麻衣 次点 中華鶏スープ ジェフ・ラーソン 今年は美酒の探求とい…

雰囲気とか

風情などもなくクリスマスが終了しつつあります。 なんですから色だけでもクリスマスっぽい感じに。 明日からは年末ギリギリモード突入です。ああああああ。うわーうわー。

有意義

カラオケ5時間歌って朝方に寝て 起きて着替えてひと仕事こなしに出掛け その帰りに元職場に寄ってかつての僚友と話し スパークリングワイン買って売上に貢献し 帰ってきて小一時間掛けて風呂そうじして さてこれから飲んだくれますかね。 ワインとビールと米…

イブ

仕事入りましたはははははははははははははははははははははははは。 とはいえ予定など何もなかったので 実際のところ痛くも痒くもないんですがね。 クリスマスプレゼントというよりはただの 休日出勤報酬だけど、社長から米酒もらった。 予定は無くても飲む…

感傷とほろ酔い

またひとり、仙台を去るものあり。 毎度ながら、寂しいもんですな。 ふと我に帰れば仙台生活十一年半経過、果たしてどこまで居座るのやら。

先日の

置き忘れたおはらいを届けた神社様からお仕事が 貰えました。ものすごく直接的な御利益だよなあ。 しかし年末ギリギリまで忙しくなりそうだ。 年賀状全然書いてないし。誰か代わりに書いてほしいなー。 報酬は現物支給。餅とかで。誰かいないかなー。

6時間カラオケの明細(順不同)

恋のマイヤヒ/O-Zone もっと強く抱きしめたなら/WANDS (勇者りすリクエスト) サイレント・イブ/辛島美登里 君にMerry Xmas/小田和正 Kiss Merry Christmas/中西圭三 LAST CHRISTMAS/WHAM! ボーイフレンド/aiko 99/TOTO The Final Countdown/Europe シーソ…

仕事がてらお届け

神主さんが会社に忘れていきました。 本物です。

ひたすらカラオケ

新しいサイバーダムはPV画像が売り らしいが、それにしちゃ数が少ない とか、新しい採点は声量を採点してない とか不平を漏らしながらも6時間歌って きた。男2人で6時間。 6時間歌っても、セリーヌディオンと 平原さん歌うの忘れたとか反省点が残る。 あと…

天空の城国見

ルーズすぎる

仕事してる時間<待機してる時間 ちなみに今現在も待機中。 日本列島津々浦々、俺より待機した奴がいれば是非とも 名乗り出てほしいぐらいに絶賛待機中。

クラブ選手権

見たさに仕事から逃亡してしまいました。 リバプールは随分落ち着いてきたなー。 相変わらずCBはスピード面で辛いが、GK レイナの気が利いている分だけ、デュデクの ときより楽だろうな。クラウチはようやく 調子が戻ってきたっぽい。サンパウロ戦で 点…

この際

今週は旅情系で通すか。 きのうの帰り道、桑折のあたりだね。 また土曜日に行くかと思うと気が重いー。

今日は福島

正確には福島西→飯坂→白石→秋保→仙台。 しかし毎度こんなんじゃ、此処は単なる旅情系 ブログになりかねんぞ。 仙台は朝出かけるときには雪溶けてたのに、 国見SAは御覧のとおり。あと地吹雪きた。 そういえば昨日は水沢IC降りるやいなや 圧雪で、これは…

仕事のついでに

厳美行ってきた。厳美渓。 冬はだんご屋が休業するから行っても しかたないんですがね。なんとなく 気分が乗った(のと、出張が早めに 終わったので時間合わせ)ので。 だんご食えなくても、雪を飾った渓谷の 姿を久々に眼にしたから概ね満足。 「空飛ぶだん…

展望

グループA:ドイツ、コスタリカ、ポーランド、エクアドル 開催国としてはまずまずの組か。コスタリカもエクアドルも簡単に勝たせて くれる相手ではないことぐらいはクリンスマンも重々分かっているだろうが。 ポーランドは前回の雪辱を期すならば格好の展開…

F組

ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 良いことじゃないですか。ブラジルが居ることは。 下世話な星勘定しながら試合に臨む雰囲気では なくなっただろうから。ドイツ・イタリア・メキシコ 以外だったら良いと思ってたし。コンフェデみたいな 展開になら…

仕事と更新ばかりだな

「よく毎日更新続けられますよねー」と 言われると少々胸が痛む。 月曜日は実家の隣町に出張です。 先乗りしようか考え中。

仕事ウィークだな

仕事と更新しかしてねえな本当に。 ただでさえ狭かったデスク周りが最近さらに 狭くなっちゃって(社長がデスク脇にテーブルを 横づけしたから(しかもそのテーブルが早速 モノで溢れ返った(頼むから片付けろ)))、そんな とこで朝ラジオ体操してるとガシ…

自分も含め

周囲の人相が変わりつつある年末です。 顔面とか目とか腸とかが若干ですが不穏な感じ。 とりあえず今日は休肝日にするかなー。

ありがとうございます

INO兄者(id:INO)に作ってもらった。 しかし、こんなフォントどこで見つけてきたんだろう。

雪だ

石巻あたりが酷く降ったらしく全国版の ニュースでも映像出てた。得てして そんなときに俺が石巻に出張とかいう 展開になるかと思ったら、珍しく 俺じゃなくて同僚だった。たまには そういうこともあるかな。 とか思ったら取引先に海の幸を 振舞われたらしい…

バスが

40分も巻きで仙台着いたですよ! いい仕事してます!

都内に

くるのに仕事を持参してまして、バス時間まで仕事するのでした。 あと、今回はCD二枚しか買ってません。快挙だ!ところで雨なんですよ。雨じたいもしんどいのですが、 それ以上に太陽の位置を把握できなくてしんどい。 方角分からないと容易に迷うね。

東京

これからバスで向かいますー。 これを読んでる関係者の皆様で、明日の昼あたり お暇な方いらしたら連絡くださいませー。