2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の作並

温泉入ってきましたよ。旅館岩泉様。 いやーとてもいい湯でした。料理も格別でした。 さすがです。 仕事でなけりゃあ尚更良かったんですがね!!! 温泉入ってきたのに逆に疲れてるよ!!!

ショックでかい

素振り用にトレーニングバットを落札した その裏側で 本来獲るはずだった本命のCDを終了2分前に さらわれていた事実。 さらにもう一品さらわれた。 手元にやってくるのは即落札な軽レア廃盤と 素振り用バットだけ。 現時点でバットがあればたぶん暴れてると…

素振りへの欲求

激しく素振りがしたくなって遂に ヤフオク入札してしまいました。 あと15分だ、できれば無風で獲りたいなー。

珍しくまた書く

マイナー区画ブーム到来の予感。 AMR兄様に捧げる佐保山画像うp。

結局

「お色直し作戦」で出勤したのでした。 ↓ 会社までGパン姿でチャリをこぐ、着いたらおもむろに 仙台市指定ゴミ袋に詰め込んでいたスーツ上下に早着替え。 専務に見つかるリスクを伴う諸刃の剣な作戦。 しかし靴だけはどうにもならんです。

ひどい雨ですよ

早朝、ものすごい雨音で起きてしまいました。 しかしこの状況、どうやって会社まで行けばいいんだ??

がっかりしたくない

職場で「芋煮やりたい」との声。 ↓ 形ばかり社員会会長なので起案。 ↓ その前に日程を下調べ。 ↓ 下調べの時点で文句の多い職場。 ↓ もともと自分が言い出したわけじゃないので 「やらない、っていうのも確かに意見ですね。 ぜんぜん構いません。」と言い放…

鬼の居ぬ間になんとやら

社長が中国に出張してる間に 仕事をはかどらせるのですよ!! ん・・・・・? トップが居ない、って普通なら 息抜きできる場面のはずだよなぁー。

フレッシュ!

掃除機かけて 洗濯機かけて ゴミ捨てて 古新聞回収に出して 座布団ほして スーパー銭湯行って わが身と部屋をフレッシュに! したつもりだったんですが、帰ってきたら 空の牛乳パック×3を発見。フレッシュに なりきれない、うやむやもやっと感が凄く厭。

楽天4−5西武

6回表、ランナーが出しながらもカブレラを しのぎきった一場。ここで山村か小倉に スイッチすれば今シーズン45勝目を手にする ことはできたのだと思う。一場は6回1失点で まずまずの評を得て、福盛が最終回をしめて 来シーズンへの地固めにできたかもしれな…

日本語はむずかしい

ふと気が付いたんですよ。 耳馴染んだ歌ほど、朗読はむずかしい。 自分がよく聴く曲を選んで、かけながら 歌詞を読み上げてみよう。正しいアクセントで 読むのがかなり難しい。 これはある意味実用的なアナウンス教材かも 知れないと思った。

とにかく酷い日でして

愚痴しか出てこないのでこれにて。

告知

毎度御世話になっておりますファイさん(ふ。さん)が 遂にブログをはじました。 http://lilithz.blog75.fc2.com/ 「りりす」 主にディープなプロ野球ネタで満載になる予定です。 よろしくお引立てをー。 と書いておけばウチの閑散ぶりがファイさんに 丸わか…

ハンドケア

年とったせいかな。 布団から手を出して寝ていると 血行がよくなくて痒いときがある。 寝覚めにテンション下がるので 正直なんとかしたいと思って。 昔教えてもらったけど興味なくて やったことなかった手段を不意に 思い出した。 100円ショップでコットン手…

徹底してるね

妹がそろそろ引越したいと言いだしたので つきあうことにした。交通の便だけは良い 土樋のあのアパートはたしかに限界だな。 さてどんな希望を言い出すものやら、と 詳しく聞いてみる。予めプリントアウト していたアパート情報に目を通したらば。 小鶴新田…

自分のことじゃないけれど

酔いつぶれてしまいたい時があって、 それは今日のような日です。

精神的吐血

うちの最寄のローソンのオーナーが… 元職場の課長だった。 ゴフッゴフッ(吐血) なんでこんなとこに。 っていうか人相まるで違うから誰だか 解らなかったし。 直の上司じゃあなかったけれど、確か 往時のあなたは鬼畜だったはずだ。 それが、なんでそんなに…

あすと長町

家の目の前が細い堰で、その向こうから あすと長町になります。 しかし今、あすと長町は破壊されております。 近所の住宅がガシガシ壊されてみるみる 更地になっていきます。毎日が壮観です。 さて、このアパートはどうなるのかな。 ここは「堰の向こう側」…

雨止まない

暇つぶしに職場で更新。 家に5本 カローラに1本 職場に1本 社用車に1本、 この上ないほどに完璧な置き傘の布陣を敷いた はずなのに、気が付いたら職場に無い。 いったいどこにいったんですか、俺の傘。

今年も911

早いものでもう5年。お約束で今年も 11日には更新をしませんでした。 しかし、自分でもびっくりするぐらい 風化してるんですよ。あれほど瞼の裏に 焼きついていたはずのあの光景が。 飛行機がビルに突っ込むなんて一体どこの 絵空事かと思いはじめている…

見たかったなあ

http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/games/2006090908/game.html 時間的には出張戻りで着替えてから向かっても間に合った 試合だったけど、なにしろガッツが足りなかったので。 首位を迎え撃って叩いた意味、大柴がスタメン復帰した初戦を モノにした意味、…

石巻から戻ってきた

結局のところ出張続きになるのは 逃れようがないらしく。 というわけで週明けは郡山ですよー。 郡山にはついこないだまで後輩が 勤めていたけど、彼が転勤した途端に お仕事ができるあたりは、なんつうか 案の定だよなあ。

@石巻

夜の石巻に繰り出すガッツが足りない! 駅前の某ホテルでおとなしく過ごします…。

いま欲しい廃盤

エイリアス・ブーナ 9700円ですって。いくらなんでも無理だ。 最近は欲しいものが軒並み5000円オーバーだから困る。

効率

社内で無駄にもめてもめてもめて。 最悪パターンだと、 木曜→石巻(日帰り) 金曜→石巻(日帰り) 土曜→石巻(日帰り) になるところでした。 幸いにして 木曜→仙台 金曜→石巻(泊) 土曜→石巻(午前で終了) になったので助かった。 ときに、持て余すであろ…

来月は車検

仕事でトヨペット様にお邪魔してたら、 「あーそう車検なの、持ってきな持ってきな、 安くすっからわ!」ですって。 素晴らしい。 仕事が実益に結びつきますた!

岩手でした

金ヶ崎に出張。もう仙台に戻ってきたけど。 帰路で4号走ってて、標識に地元の名前が 出てくると、えもいわれぬ気分になるね。 で、今週末は石巻。しかも泊まりですと。 仕事でなけりゃあ45号ドライブも楽しい 時期だろうになあ…。 下手に出張ばっかりだから…

まるごとバナナ98円

時代は移ろっていて、俺の食の趣向も子供の 頃から比べるとだいぶ変わっている。 ほかの食品の安売りは当たり前に見つめる けれど、まるごとバナナにはなんとなく別の 感情を覚える。198円のイメージがどうしても 抜けない。今日びあんなのを198円で売って …

松任谷さん7枚

ブックオフ中古で買いあさった。 7枚買っても1460円。嬉しいような 空しいような。 遠出はしばらくなさそうだと言った そばから週明けは北上です(笑)。 そう世の中甘くないってか。

きのう更新忘れた

笑って済まそう。 さて、9月ですよ。例によって稲刈りシーズンが やってくるわけです。9月下旬だろうけど、3連休に うまいこと当たってしまうのでしょうか。微妙。 仕事は相変わらずのドタバタぶりですが、当面は 市内のお仕事がメインになりそうです。カラ…