2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の教訓を得た

日々、どこで何を学ぶかわからない、それが人生。 微妙な体温のとき、冷えピタ貼ったまま寝ると、 夜中に体温下がりすぎて震えが止まらなくなるよ! 全身という全身がガクガクブルブルするよ! 慣れないもん使ったからこそ得た教訓、しかと肝に銘じ これから…

体調がかんばしくない

フラフラかつヘロヘロかつヨロヨロなので 今日はこれにて。

力の限りで一周年

力尽き加減で祝う満一歳。寝ます…。

サスケ

なんつうか、ビジネスマンだな。 この人。 こんなとこまで出向いてくれるなんてさ。

革命的にいってみよう

困難かなと自分ですら思う事態を越え、 その先でいままでよりちょっとだけ遠くを 見渡せるようになる。 そういうサイクルを積み重ねることが 自分はどうやら辛抱強くできるみたいだ。 「自分にとって得るもの」を強く求めて いるからこその結果ともいえる気…

あっさりと

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/09/2008092401001155.htm 閉鎖ですか、名取。 よほど見通し甘かったんだろうねえ。 あの立地に三越があっても、消費者にしてみれば 旨みが薄いのかもしれない。百貨店には良くも 悪くも、百貨店ならではの立ち振る舞いを …

スクランブル

もはや生活サイクルを規則正しく、というのは 無理なんだろうな。 2時間半だけ寝たら庄内へ出発です。 この行脚を切り抜けたら、ほんの一息だけど、いまの 俺にとっては重要な一息がつけます。 まあ、一晩で一息の時間は終わって、また2山ぐらい 越えねば…

みてきました。

http://www.puk.jp/ 後輩が塩釜に公演できてたので見に行きました。 相変わらず演出が楽しい。子供向けの劇だからかな、 リズム感があるんだよな。 来年も多分くるだろうから(勝手な推測)、もっと 皆さんに見てもらえるよう宣伝しようかな。

23時間目のビール

起床から23時間目ね。 もう寝たほうがいいような気もするけど も少し余興を楽しもうかなと。 そういえば、俺が煮詰まった生活してる 間に、F1は衝撃的な歴史を刻んだらしい。 トロ・ロッソが、しかも21歳のF1 パイロットが、表彰台の頂点に立った。 これ…

買 っ た

MY LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 星村麻衣出版社/メーカー: SE(SME)(M)発売日: 2008/09/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (5件) を見る すっかりCD購入ペースも落ちております 昨今ですが、欠かせないところだけは …

で、結局

あれはあれだし、これはこれです。 だから、あれをああしつつ、これをこんな 感じにしますよと鋭意、物を考えて はじまるわけです。 とりあえず「考えた結果」ならいいんだ。

いつから、もとから

あらかじめ知っておけばなあ。 ここまで皮肉や厭味が絶えないなんて。 2時間しか寝てないから、さすがにしんどい。 寝ます・・・。

破綻中

相当量の仕事が全て今に集中しています。 見通しが甘いのか。 根性がぬるいのか。 自分だけがわるいのか。 ただ、この会社の望むサイクルは自分にはとても 難しいことがわかった。このサイクルでは、いずれ 我が身に何かがおこる。 求められるもの、できるか…

喜怒哀楽バトン

書いてる途中で全部消えてしまった…。 <喜> 素晴らしいひらめきの瞬間 <怒> 無理解 <哀> むくわれないことを知る <楽> カラオケ、スケート、サッカー <最近好きな食べ物> まほろばスモークチーズ。マジおすすめ。<最近好きな音楽&着信音> 音楽…

自信

なくなってきたな。諸々。 もともとそれほど確固たる自信なんて持って いないけれど、ここまでも目減りした今の 自分のプライドじゃあ、何も生み出さない。 いま、突出して自信を得ているベクトル。 やはりそこに特化すべきなのかなあ。 このままモヤモヤし…

今年も

ストリートジャズフェス、いけなかったなあ。 つくづく縁の無いイベントなんだろうなあ。 連休中フル回転で遊びつづけたツケは、明日の お仕事にふりかかってきそうだけど、まあなんとか なるだろう。 あさっては横浜ですが、何をする時間もなく 日帰りにな…

意味を知る

一人じゃ無理なんだって。 誰かの声が聞こえて、その台詞に込められていた意味を知る。 そんなこと、ですよ。

1日に9本収録した

これは流石に頑張り過ぎのような気がする。 とはいえ、これで週5本の番組も1年間4クールを やりとげました。改編に向け、順調ですな。 あと、どうやら改編の枠組みが確定です。 自分の担当する番組とか時間帯は変わりますが、 受け持つ時間数は変更なし。こ…

最近考えたことです

複数の人間が会話するときに、 その会話のテンポを意識してますかね。 たぶん、たぶんですが。 その中で一番テンポの遅い人に合わせて 会話したら、イージーな間違いとか 誤解とか摩擦とか軋轢とか、無駄な ストレスとか、かなり減るんじゃないか、 と、なん…

明日は更新ありません

例年通り9月11日は更新をいたしません。 この日記は出張先の鶴岡で書いています。 午後7時にホテルにチェックイン、そのあとすぐ 飯を食いに出かけ、あまりにも夜が早すぎる街に 愕然としながら宿に戻る道すがら、なんとなく 映画のヒトコマに使えそうだなと…

上がって下がる

やっと「仕事したぞ」と思えるような成果を胸に 帰社したまでは良かった。が、 そういうのを分かち合えない雰囲気に落胆。 やりがいさえ貰えたら、いい仕事するのにな。 やっとの思いで点した種火みたいな心をアッサリ 蹴散らすような台詞は、もうやめにしな…

どんな生き方か、ディテールは人それぞれだ

誰かの不安を拭い去るとか、減らすこととか、 そういうのが良いんですよ、そういうのが。

やりとげてみた

FMの1番組、一年間番組を続け、最終回を収録 いたしました。あと2つの番組もメドがたってる。 いやー、やればできるもんだね。 できるだけ低労力で、数をこなすこと。それを 追求した結果だね。仕事との両立、という 自分に立ちはだかっていたテーマを克服し…

車維持

そろそろ10年経とうとしている我がカローラ エルツーリングワゴン様ですが、この秋の車検も 通すことといたします。 道の駅ハンターする以外は遠出しないですし。 買い換える余裕もないですしねえ。 しかし、この10月に、車検費と保険料が一気にくる。 今回…

酔っ払いバトンですって

id:yukimam様より。 バトンなんて久しぶりだなあ。 *********************************** 1 : 酔うと基本的にどうなりますか? *********************************** 目だった変化は…

食え

脳内で空前の「EAT IT」ブームが到来。 参考資料 http://jp.youtube.com/watch?v=Gkq7HLBe178 元ネタ http://jp.youtube.com/watch?v=Gj-OxdvddpI ひょうきん族 http://jp.youtube.com/watch?v=17Wt2iH5kxc 勢い余って10月からの番組名もEAT ITになりそうで…

わたしまけましたわ

ギャンブルに出たのですが敗れ去り申した。 何がギャンブルかって、洗濯物を外に干す決断ですよ。 今朝は晴れていたので、勝負に出たんですよ。 勝った気でいたのですよ。18時半までは・・・。 ああ、24時間と別に炊事洗濯掃除の時間って存在 してくれないもん…

首相ですら仕事を投げ出す時代

ああ、こんな時代なんだ。 仕事がしんどいと思うたびごとに、仕事に携わる 自分が、いろいろな物を見落としちゃってる 気分になる。 ボズ・スキャッグスも言ってましたよ。 ヒットチャートの常連として、ステージに上がり 歌を披露し続ける生活から解放され…

販促物の巨匠

はからずも巨匠。 新卒で入った会社でPOP作りを極め、次に入った 会社でパワポをいじくり倒した俺なので、不意に チラシ作成といわれたところで臆するものなど まるでござらんのですよ。A4表裏1枚程度、サラリと やっちまいましょう。 とはいっても請負事ば…