2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2−2ボスニア・ヘルツェゴビナ

今年4戦目のテストマッチだが、やっとまともに 強化してるって感じの試合になった。 失点に関してはどちらかというとボスニア・ ヘルツェゴビナのゴリ押し系だったが、これを 許すとこうなる、って分かり易い例だろう。 本番の対戦国、特にオーストラリアを…

29なっちゃったし

筋肉痛も二日後にくるのかなーと 思ってたらなぜかピンピンしてます。 もしや三日後にくるのだろうか。 しかし皆川さん惜しかったなあー。たった 0.03秒で「並の選手」と「伝説的選手」が 分け隔てられるなんて本当に世知辛いよ。

蔵王は

雪が重くて疲れたー。 でもまた行きたいー。 はじめてジャンプ台使ってみたけど 思った以上に楽しいのね。 基本としては体重を絶対に後ろにしない ことと、飛び出すのにまかせるのでなく 必ず自分でタイミング取ってテイクオフ することだと思った。 あと、…

スキー

蔵王でイナバウアーをひたすらやってました。 スキー靴なのであまり後ろに反れないのが難点です。 あと、高速イナバウアーはかなり怖いので気をつけてやりましょう。

さあ

行くですよ蔵王! そういえば元同僚とAORトークでしこたま盛り 上がった。車貸したときにうっかり載せっぱなしに してたジョセフ・ウィリアムズに激しく反応した らしい。こんなニッチな話題を分かち合えるなんて 世の中は狭いものです。廃盤を求めてあえぐ…

隠密

事業部の秩序を保つために隠密で動くってのも おかしな話ですな。「知らぬが仏」ってのは こういうことを言うのね。 明日の仕事こなせば雪山ですよ。待ち焦がれた 蔵王の大自然ですよ。隠密で薄汚れた心を洗い流す ような雪景色を期待してやまない。嗚呼。

むりやり帰省

おもむろに実家に乗り付け、降り立つやいなや 残り物で昼飯を食べ、頼んでいた米を受け取り またすぐ仙台へと向かう。この間25分。 たった100㌔しか離れてないですが、雪の残り方が だいぶ違うなー。北東北と南東北を隔てる何かを 感じてしまう。 気が向いて…

どっかに売ってないかな

社長が15分以上朝礼で話したら強制的に 社員と社長を隔てるように閉まるシャッター。 超欲しいよ。 あと、ひょうきん懺悔室も需要あると思う。 ○とみせかけて×!みたいな。っていうか ウチの会社は懺悔者の行列ができそうだな。 さて、現実に戻るとするかな…

明日は

河原町⇒一関⇒古川⇒河原町です。 明後日は 河原町⇒駅前⇒一関⇒(古川)⇒河原町⇒駅前です。 さりげなく100㌔離れた地元が入ってますが、 家に寄る暇はどう考えてもない。無念。 ちょっと新しい試みとして、暖かくなった頃に 石巻までカラオケ歌いに行ってみよう…

30秒間に

くしゃみ11回ぐらいしました。びっくりした。 これはたぶん自己新記録だろう。 次の週末は雪山です。先手打って溜まってる 仕事を軽くしてきた。これで心おきなく 滑りに行ける・・・はずだ。 メンバー少ない事業部にいるとこういうとき 怖いのはケガと病気…

立て続けに

白髪を見つけて抜いて、あぁ俺もそんな年かと 思ってしまったけれど、よくよく考えたら 俺はもともと白髪生えてくる体質だったことを 思い出した。中学とか高校の頃から生えてた。 しばらく髪染めてないから出てきたんだなー。 福島から帰りつつ思ったのです…

こないだ前髪を

自分で切ったんですが、そのあとまた 伸びてきて、どうやらこのまま順調に 伸びるとネドベド方面な髪型です。 明日は福島です。仕事ですが一個人の 名のもとに行きます。詳しいことは 書くのが面倒なんですっ飛ばしますが、 社会心理学実習と銘打ってクレー…

調子が

良くなったりならなかったりですがたぶん良くなった。 どっちだよ。 話変わりますが、職場で「魚卵系が苦手」という輩がいたんです。 いくら⇒× すじこ⇒× かずのこ⇒△ 明太子⇒△ 子持ししゃも⇒○ つぶつぶ→プチッ 的なのがどうしても駄目なんだと。 そこでとんぶ…

29

誕生日プレゼントが得体の知れぬトラックバックとは・・・。 素晴らしすぎるタイミングだなー。 でも、ほうぼうの方々からメールをもらえる程度には 俺の誕生日なども認知されているらしくて有難い限りです。 ありがとうございます。今後とも宜しくどうぞお…

帰りますよ

具合悪いので定時で帰るですよ。

なんだなんだ

また日記が更新されてないですよ。 どうなってんですか(2/14 12:00)。 っていうか風邪っぽくて今日は終日 事務所仕事することにしました。 寒い・・・。

しまった

駐輪場に置いたチャリを取りにいこうと 思っていたのにすっかり忘れて泥酔。

飲む酒は選ぼう

美味い酒を飲むのは当たり前に楽しいけど、まずい酒でも楽しいこともあるのですよ。 でも、カルア&グレープフルーツは酷い。まるで噛み合ってない。

クリスロードへいざ出陣

社長62歳がお洒落カフェバーに降臨します。 激しく気が重い。

なんか

更新されてないから改めて書くです。 事務所に戻って機材を組み立てしてたら それを見ていたナイスミドルたちが興味 ありげにやってくるくる。 あれですね、こういう組み立てとか分解とかが 気になることは、男ならば幾つになっても 変わらんものってことな…

一関でお仕事

28年間ほとんど用事のなかった一ノ関駅東口に 仕事で行った。なんつうか、これは言うなれば 俺の知ってる一ノ関駅じゃない。降り立って 眺めても、某社の工場の他は何も存在しない。 (注:自治体の名前は一関市、駅名は「一ノ関」)。 そのあと行った客先の…

さすけ

河北の夕刊に登場してましたよ。>B社関係の皆様 元気そうで何より。しかし載ってた写真を見て 「さすけ老けたなぁー」と思ってしまった。 かつてB社採点会場とか川内とかに居た頃の、 あの鬱屈した表情とは別物に見えるよ。 とはいえ、メディアに出ること…

人の話を聞け

「それはウィルスかも知れない」と言ってる そばから添付ファイルを開こうとする社長は 18295回ぐらい感染してしまえと思った。 ちょっとばかし電話してる隙に大変なことに なるとこだったぞ。

mixi方面で

見つけてきた「ミスチル占い」などしてみる。 http://u-maker.com/72545.html 結果は「Youthful days」。 ● Youthful daysさんは自分の気持ちに正直で、 自由奔放な生き方を好むタイプです。 フィーリングと直感で行動しますから、 周囲の意見や世間一般の常…

やっと溶けた

しかし冷えます。よくよく考えるとこのブログの 色合いも寒々しいし。色変えるか。 ところでyooyさんの初任地はいまは廃墟なんですが このたびめでたく西友の出店が決まったらしい。 ドンキになるとか当面は廃墟だとか諸々言われて おりましたが、実際はSE…

また降ってる

解け残った氷の上に降ったから、更にチャリを あきらめてる人が多い。さらに朝夕が物凄い 渋滞なのでどうやらチャリが最速です。俺最速。 最速ですが、今日は寝坊してしまったので 1分遅刻です。 またコンピでも作ってみようかと考え中。 コンセプトは決ま…

微妙

ゆであげたパスタをザルに移すときに 半分ぐらいこぼした。腹は満たしたけど 空腹感に似た不充足感が消えなくて困る。 昨日の雪が凍ってみんな難儀そうだ。 自転車で颯爽と走りたくても先々で 歩行者につっかえて困る。 「バランスを崩さないよう気をつける…

けっこう積もった

自転車で帰るのをあきらめてる人が多いなあ。 俺の故郷とは100kmしか違わないのに、横たわる メンタリティの違いは大きいらしい。普通にチャリ こいで帰宅しますた。「危なくないのか」とか言う 人もいるけど、『転ぶ=危ない』じゃあなくって、 『危なくな…