2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを

買ってきたのは良いがセッティングする 時間がとれないぞ。 5月に2試合見たからか、またユアスタ 行きたいんですよ、今週末。しかし どうやら仕事になりそう。「既成事実化」と 銘打ってチケットを買うことも考えたが 実際行けなくなったときが辛いしな。 W…

関係者の皆様へ

本日ボーダフォンを解約いたしました。 既にauの番号をお知らせしておりますが、 万一聞いていないという方はご連絡下さいー。 さて、朝4:25からドイツ戦か。 早起きしないと。一杯飲んだら寝るか。

予備日

今晩の広島戦が全席子供料金らしいので 激しくフルスタ行きたい。 昨日のカラオケで声枯れしてるから 具合悪いふりでもして早めに帰るかな とか考え中。

おおぉぉぉぉぉ

買ってしまった! 中古のthinkpad。富谷イオンで。 98SEからxpへ、俺の環境は大いなる進化を遂げます。 さしずめ魚類から哺乳類に一息で進化したよなものか(笑)。 でも今から仕事だ。早く帰っていじくり回したいよ。

きのうは肉食べに行ってました

牛角。焼肉屋行ったのは1年振りぐらいでした。 また肉行ってもいいかなーとは思いつつも やっぱり当分肉いいかなーとも思った。 さて、今週末はそんな感じで遊びに行く合間に 仕事、みたいな状態です。メリハリ無し。 来週もそうなるかな。 そういえばウチの…

また

調子に乗りすぎた。酔ったー。明日も仕事なのに...。肉もさることながら飲み過ぎた。 つべこべいう前にもう寝てしまおう。

気の早い人が

きのう書いた俺の獲物に入札しちゃってるよー。 あまり早い段階で入札してほしくないんだよなー。 入札タイミングが早いと最後の方で高騰しそうで。 日曜は秋保で仕事するんですが、うまくいけば 高級温泉旅館の湯を「仕事の行きがかり上」タダで 満喫できる…

欲望かぎりなく

今週に入ってにわかにヤフオクが熱い。 なにがって、俺の脳内で挙げた「今年手にしたい廃盤5枚」の うち、3枚出てきているからです。これはかなり熱い展開だ。 幸先良く1枚は獲りました。無競争で。あと2枚ですが 週末の勝負です。まだ入札せず様子眺め中。 …

寝具で失敗

取り立てて書くことがないほどに日常があまりにも起伏に 乏しいので、せめて寝ることぐらい幸福に快適にしたい ものだと思う昨今なんです。 で、先週試したのはマットレスの上に羊毛混敷布団。これで 弾力性抜群、深い眠りでフレッシュな目覚めですよ!素敵…

いまさらごと

エビちゃんはタレントデビューした当時ゼスプリキウィの キャンペーンキャラクターをやってたんです(あくまで メインは坂口憲二だったのですが)。2年半前ぐらいかな。 当時ゼスプリは馬鹿かというぐらいに販促物を呉れたので、 俺は前職の頃、エビちゃん(…

悲惨だ

勢いに任せ名取のバッティングセンター 行ってストラックアウトやってみたら 12球中1球しか当たらなかった。 笑えるほどに的の上下左右にボールが飛んで いったので笑い泣きしそうになったよ。

微妙な体調だ

今週スケート無理かなーと言いつつ諦めきれない感じ。 スケートをみっちり滑るのに不安があるので、にわかに 代案としてバッティングセンターが浮上してきました。 むしろストラックアウトやりたいのだけど。 本当はフルスタ行きたいところなんですが、なんせ…

週末はスケートだと

週のアタマから気合を入れてきたんだけど、 どうも調子が悪い。今週は回避かな。 その代わりローソンチケットでユアスタの 草津戦のチケット買った。また自由南です。 ここ4試合勝ちが無いのが気にかかるが、 決して悪い内容ではない。普通にいけば 勝つだ…

びっくりした

なんか「日記を書く」画面が変わってるよ。 聞いてないよー(ダチョウ風)。 しかし朝方起きて観た甲斐があったな。 UCLファイナル。バルセロナ2−1アーセナル。 レーマン退場はどうかなと思ったけど、 その後両者とも本当に良い試合をしたと思う。 奪っ…

生々しい話

まとめてみました。 虫垂炎で6日間入院して11万5千ぐらい ↓ 簡保で5万4千ぐらい戻り、 ↓ 高額療育費で4万1千ぐらい戻り、 ↓ 差し引き2万ぐらい ですた。お見舞いなども戴いているので、 腹は切ったけど金銭的には殆ど自腹切る 事態にはならず済んだ。助かる…

勢いで日記

選に漏れた皆さんでこんなチーム作って 出場しないものか。 GK デ・サンクティス(イタリア) DF ゼビナ(フランス) DF サムエル(アルゼンチン) DF ローシャ(ポルトガル) DF ペルニア(スペイン) MF デミチェリス(アルゼンチン) MF マ…

23人(決定)

GK 川口・土肥・楢崎 DF 中澤・宮本・田中・加地・駒野・坪井・三都主・中田浩 MF 中田英・中村・小笠原・小野・福西・稲本・遠藤 FW 柳沢・高原・大黒・玉田・巻 落ちたのは 久保・村井・松井・茂庭・佐藤・阿部・長谷部。 コンディション的な理由…

日曜夜

明日も仕事だ! しかし!いまからカラオケだ!

23人(予想)

たぶんこうなるだろうな、の23人。 GK 川口・土肥・楢崎 DF 中澤・宮本・田中・加地・駒野・坪井・三都主・茂庭 MF 中田英・中村・小笠原・小野・福西・稲本・遠藤・中田浩 FW 久保・高原・大黒・玉田 次点 GK都築・MF松井・MF阿部・FW柳沢…

苛立つ

生産的でない仕事ってのはなぜこうも苛立つのか。 いらいらが積み重なるね。 いら いら いら いらいら いらいらいら いらいらいら いらいらいら いらいらいら いらいらいら いらいらいらいら いらいらいらいら いらいらいらいらいら いらいらいらいらいら い…

ふと思ったこと2連発

①日本代表遠藤保仁が次長課長河本に見えて仕方ない。 ②mihimaru GTの女子のほうは、そのうち解散してソロになったら かなり売れそうだ。 思い込みだけで突っ走った日記だなー。 勢い任せともいうか、投げっ放しというか。 まあいいや。

本日時点私撰23人

GK 川口・曽ケ端・楢崎 DF 中澤・宮本・田中・加地・駒野・坪井 MF 中田英・中村・小笠原・小野・福西・ 三都主・稲本・松井・阿部 FW 高原・大黒・巻・玉田・柳沢 次点 GK都築・DF茂庭・MF村井・FW久保 GK→川口はコンディションを本番に…

23人

見どころあるプレーは皆してた。 だけど負けは負け。 誰の見せ場も「決め手」としては霞むだろう。 たぶんもう連絡ないだろうなーとか 思ってた人からメールが来て驚き。 しかし久々すぎて何を言って返すものだか。

テレビのお話

Tajima兄さんの日記。 http://www.tazi-k.net/daybook/2006051.html デジタル放送スタート&アナログ終了、という 機械に疎い一般人をパニックに陥れる変革が 目下進んでますが、俺が常々思っていたのは 二言目に「いままでのテレビが使えなくなる」 という…

連休が終わってしまった

あああああああ。 仕事行きたくねーなー。 俺の連休は 家で酒を飲み、 昼まで寝て、 本とCDを堪能し、 昼前まで寝て、 スケートに行き、 酒を飲み、 酒を飲み、 酒を飲み、 昼まで寝て、 ツタヤに行き、 昼前まで寝て、 サッカーを観戦して、 酒を飲み、 昼…

飲み過ぎた

T-Sun兄貴と焼酎飲み過ぎました。 密度濃い飲みだったけど飲み過ぎて少々気持ち悪い。 でも総じて良い連休だなー。

スケート→酒→酒→酒

きのう滑りにいったわけですが、久々すぎて 滑り方を思い出すのに時間掛かりました。 3時間ほど滑って一杯だったので、体力的には 確実に低下しています。運動してないから 仕方ないところかと。あと、携帯を胸ポケット 入れたまま滑ってたので、無難に滑る…

面白い

さすがTBAだ。 何年ぶりだって面白い奴らだ。

スケート一回1785円

勝山は大人入場料1260円+大人貸靴料525円。 土日祝は10:00-18:00。6時間やれば一時間単価 300円以下。そう思えば高くもないな。ちなみに 平日は15:00-17:00らしい。平日滑ることは 事実上無理だけど、2時間に1785円では全然割に 合わないよ。あんまりだ。 さ…

例のNHKの

「ケータイ大喜利」でINOさんが採用されたらしい。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~ino/ 今回は見逃してたのが心残りです。 こうなると対抗意識燃えてきますねー。 俺も次回あたり挑戦してみっかな。 不採用のときは恥なので黙ってます。 採用されたときはこれ…