生々しい話

まとめてみました。
   
虫垂炎で6日間入院して11万5千ぐらい
 ↓
簡保で5万4千ぐらい戻り、
 ↓
高額療育費で4万1千ぐらい戻り、
 ↓
差し引き2万ぐらい
      
ですた。お見舞いなども戴いているので、
腹は切ったけど金銭的には殆ど自腹切る
事態にはならず済んだ。助かるねぇー。
      
でも、こういうことがあると、さすがに
そろそろ保険など掛けておくべきなのかと
考えるわけで。前職のときは、厭んなるほど
保険のおばちゃんに休憩時間取られて、
「絶対入るもんかい!」と思ったものですが、
ちょっと考えちゃうなー。
      
29年間で入院3回だし。やはり次もどこか
やりかねない、と考えるのが自然だよなー。
次もたぶん患うのは内蔵なんだろうなー。