2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

どうも皆様、本年もお世話になりました。 今年は環境が変わりまして、社会人という地位の持つ 面白みを改めて感じる一年でした。 年の初めは先の思いやられる展開だったのですが、 その年の終わりが、ここまで充実感を持った状態で 迎えられるというのは、本…

海老の人の件で

思いついたのですが。 単なるゴシップではありますが、構造主義を学んだ 人間としては、そこに横たわる一貫性を見出したいわけで。 (個人の資質を超越した作用が見出せるかどうか) 注目されるのは、同じ様なゴシップスターの存在。 若くしてカリスマを纏っ…

前回の更新から

さらに2キロ減。 順調です。 やはり歩く走るは大切なんだなあと 身に積まされております。 冬なので恐らくここからは停滞すると 思います。が、リバウンドしないよう 慎ましく今年の暮れも過ごしてまいります。

近況ですー

人生最重量な状態から半年ほどで4キロ近く減らしました。 やはり、歩くとか走るとか、基礎がなってないと自分は 太るんだなあと再確認。

近況

現アパートに五年半ほど住んでいたら、道路がどんどん出来て、 「駅から徒歩15分強」が「駅から徒歩8分」になりました! 素晴らしい。 道路が出来た一方で自転車のタイヤが寿命です。 歩けってことだな、これは。

8月末、新たな船出

サッカー日本代表監督はザッケローニ。 彼についての言及をする前に、説明するべきはセリエAにおける 監督職のステイタス及び構造。 セリエAの「強豪」は2000年代後半以降は固定されており、 ミラン、インテルのミラノ勢、ユベントス(不正で2部降格と…

仙台七夕

たまには風物な画像を載せてみましょう。

決勝はオランダ-スペインですか

楽しみなカードだねえ。 どっちが勝っても初優勝とは。 しかし、世の中、ベスト16という結果を評価する(あるいは評価しない) だけの人ばっかりだなあ。 ベスト16という結果、さらにパラグアイ戦がPKまでもつれた善戦 だった事実がもたらす今後の効果、…

いろいろとありまして

6/15から振り返ってみよう。 15 FM収録、職場飲み会、中座してFM戻り生放送 16 岩手 祖父の見舞い 17 お仕事 18 お仕事 19 お仕事、FM収録+生放送 20 岩手 実家のお掃除 21 研修で東京へ 荻窪にてラーメンを食す 22 研修 後輩と飲む 23 研修 神宮球場で観戦…

神宮球場

今日はまったり観戦。

ああもう

思いつくことは多いが、じっくりと練り上げて 日記にする時間がない。音声入力欲しいかもな…。 さて、東京へは来週行くのですが、いろいろと わけありな状況のため、基本的におとなしく 過ごすことにします。理由については、まあ 仕方のないことなので、特…

残念すぎる

いつの間にか冷凍庫が半開きだったので、 私の買い置きの冷凍食品(1500円相当)が 全滅いたしましたとさ・・・。

スペインやっちまったねえ

日本が成し遂げた成果がスイスによって一気に霞んでいった(笑)。 さて、全32チームが一試合ずつ戦っての時点で予想。 ・決勝カード ブラジルVSアルゼンチン アフリカにやってきたサッカーの神様は、ちょっと派手目な 演出が好きなのだろう。決勝を戦う永…

タレントとは

本田の貴重な一撃の他、松井・大久保の粘っこいアタック、そして いつにない粘り強い守備により、カメルーンを降した日本。 それでもきっと、本田を持ち上げてしまうであろうメディア。 どうかな、どうなのかな。 本田がタダの「ちょっと上手い日本人」じゃ…

とりあえず

この日の日記はひとまず削除。

コルテオ解体

結局見に行かず。

TOKYO

いきますよー。 6/21〜25の日程で。研修で。 まだ、細かい予定などが分かりませんが、恐らく 千駄ヶ谷周辺が研修の場となりそうです。 お久しぶりな方々が沢山なので、是非この機会に カラオケとか飲みとかいきたいですねえー。 これを読んだ方でお暇…

それもまた人生

携帯電話本体の料金は分割にできるし、 携帯電話自体は家電品で買い換えは必要だし、 買い換えすればソーラー充電も出来るし。 などと自分を納得させてauショップへ赴き、 おもむろに「SH007下さい」と言おうと 思った瞬間、目に入る文字は「発売延期…

携帯が

そろそろ限界です。 auに鞍替えた4年前から使ってるW41H、この度 スピーカーカバーが取れてしまいました。 電池の減りも早いし、もう潮時だねえ。 しかしauは既存ユーザーには恩恵無くて困る。 本体高いし。 在庫残の旧機種にすべきか、新発売の夏…

比内地鶏親子丼

道の駅「比内」にて。 味わいのある鶏でした、じっくりゆっくり 時間を掛けて食すべき一品。

横手やきそば

道の駅「十文字」の福龍にて。 最近はB級のライバル、富士宮やきそばもメニューに載ってるのですね。

あと10日ほどは

働いたり働かなかったりの日々です。 道の駅ハンターですが、東北コンプに向け数のうえでは 折り返しに入りました。磐石に進めるためにも、 5月中にできるだけ遠方を攻略する予定でございます。 明日と明後日は秋田県内陸&弘前エリアです。 旅先で更新する…

新生活準備

久々に着るスーツ。 久々の緊張感。 来月から新しい仕事です。今日と明日は研修です。 まだ、集中力とかスピード感とか戻らない感じですが、 モチベーションは上がってまいりました。 明日もがんばろうー。

運転のしすぎで

どっと疲れが出ております。 腰が重たい・・・。 5月にはいってから、1日 仙台 2日 秋田(泊) 3日 秋田→山形→仙台戻り 4日 宮城県北日帰り 5日 仙台 6日 AM仙台→PM宮城県北→岩手→実家 7日 実家 8日 実家→花巻→仙台戻り→生放送 9日 仙台 10…

道の駅ハンター 福島&ちょっと茨城

道の駅「はなわ」から少々118号線を南下し、 道の駅「奥久慈だいご」に足を運んでみました。 一瞬だが東北を飛び出してしまった! 奥久慈自体は観光地として魅力的ですね。 湯治+袋田の滝見物でゆっくり訪れてみたいものです。

いわき四倉

東北道の駅ハンター、南東端にやってまいりました。 いわき市内は穏やかな陽気、海風が程良いです。 道の駅としてはさほど大きいわけじゃないけど、 海辺まで広い庭があり、のんびりできますね。 しかし、のんびりしている暇は私には無い。 今日も夜から生放…

最後に

本気でベスト4狙って勝ちに行くメンバーを考えるとしたら、 いまからでも明神を入れてほしい。 中盤の守備の質が安定し、リスクを減らしながら粘っこく 攻めていけるチームへと、劇的に変化する可能性がある。 本人の攻撃センス云々では無く、チームに化学…

ということで

?槙野 (次点:栗原) ?今野 (次点:阿部) ?平山 (次点:前田) ?香川 (次点:田中(達)) ?小笠原 (次点:小野) ?石川 (次点:なし) 大久保→調子は良さそうだが、これまでの代表で実績作れていないのでNG。 寿人・興梠→玉田、岡崎とカブる。 個…

残りの枠(6)は、どんな基準?

とにかくセルビア戦までのプロセスが手遅れ過ぎ。いくらオシム前監督の 不測事態で就任した事情があるとはいえ、チーム形成が遅過ぎた。 今から新しいチャレンジなどは必要無い(というか出来ない)ので、今ある コンセプトを破綻させず3試合270分間やり…

FW(2) 岡崎、玉田

中心人物の2名は確定として、あとはさまざまなシチュエーションを 想定して人材を選んでくれれば、と願うしかない。 上記2名+大久保・田中(達)・佐藤(寿)だったら泣ける。