2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

センバツ

頑張れ花巻東!と日記に書こうと思って 書き忘れていたら、負けてしもうた。 ああ…。

さらに別の見方

前提として、香川はドルトムントが囲うので五輪に 出られないだろう、という予測をしていますが。 仮に出場OKとなったら、チームの組み方は相当 変えてよくなります。それだけの資質を持つ、 エースプレイヤーです。 なんといっても攻撃の速さがアップする…

見方を変える

昨日の続き。 選手にとっての貴重な経験の場、として五輪を位置 づけて、それを最大限に尊重するならば、昨日の 案が一番いいと思います。 もうちょっと勝負にこだわる方向で考えるとすると、 選考はちょっと変わる。なぜなら、相手が強いから。 繰り返しに…

U-23代表、ロンドンへ

まあ、結果オーライな感じで、男子サッカーも五輪で 戦えることになりましたね。 いまのところは、好チームだったとはいえ、シリアに 負けちゃう程度の地力しかないので、「勉強させて もらいに行く」立場でしかないかなと思います。 間違っても、「金メダル…

最終予選組み合わせ

グループA 韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノン グループB オーストラリア、日本、イラク、ヨルダン、オマーン えらくクジ運がよかった感じがします。 ウズベクとイラクならウズベクは避けたかったし、 カタールとヨルダンなら、カタールとは…

狭い心

たまにはマックでも、とか思って行った。 次、自分の番だと思ったら主婦っぽい人に割り込まれた。 15秒ぐらいその場でうろたえた後、注文せず店を出た。 んー。 こういうのはお互いにおとなげないとは感じる。 しかし。 一年そこいらで、「被災地」の住民…

3月ですね

だから何だということもなく。 そういえば先日、ついに花粉症デビューかと 思ったら気のせいでした。 ただの寝不足+軽い風邪。 なかなかここに書くようなこともない昨今。 春になったら○○しよう!というのはいくつか ありますが、そろそろ行動できるかなと…