2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

さてそろそろ妹と合流しつつ帰省します。 今年は(特に後半は)内容の薄いブログで アレだったですが、もとはといえばたまに 来ていただいてまとめて読んでもらう程度の ブログなので、その意味では役目通りなのかなと。 いろいろと考える30代、な日々が来年…

今年の汚れ

今年のうちにかたづかないような気がする。 できるかぎりやるか。 それはそうと天皇杯全然見てない。 ガンバがヘロヘロで決勝に進んだようだが。 一年は天皇杯決勝から始まるといっても過言でない 俺なので、ガンバがダメっぽいならレイソルが会心の 試合を…

ようやくきめた

正月の予定。 31日昼に帰省。 2日夜に仙台戻り。 会社の野暮用は3日か4日。 明日は洗濯と掃除。

あっ

年賀状が終わってなかったんだよな…。 収録も終わってなかったんだよな…。 会社の野暮用も終わってなかったんだな…。

たぶん歌い納め

2時間ほど。 喉具合が安定しませんが、それなりに 歌えたような気がする。 来年はもうちょっと良いペースで いけたらいいなあ。

9日間の解放区

拷問じみた忘年会を終え、やっと休みです。 年の瀬の予定はほとんどアドリブになるけど、 時間の許す限り遊ぶつもりです!

自分へのクリスマスプレゼントは

坦々麺でした。 メリークリスマス。

31歳が31を食す

そんなクリスマスイブ。 メリークリスマス。

年賀状半分ほどやった

いい流れだ。過去まれにみる順調ペース。 やはりパソコンに頼るとここで威力を実感。 味気なさは感じるけれど、背に腹はかえられず、 遅れなく届けれらることを考えた結果オーライで。 って、これで郵便の方々が処理滞ると、この 周到ぶりも水の泡なんだよね…

バリウム

のんだ。うえー。 さて、いまの自分は健康なのかそうでないんだか。

年末カウントダウン3

今年の出勤日は残り3日。 逃げ切り体制でいきましょう。 まずは明日だな。明日を乗り切れば あとはもうグダグダで過ぎていくはず。 この一年、気休めなくやりこめられて きたからなあ。最後はちょっと惰性でも 許してほしいもんだ。

収録やってると

なんかもうクリスマス過ぎちゃった気分になる。 材料買ったクリスマスプレゼントの仕込みとか まだなんだがな。 とりあえず明日あたり仕込んどきますかね。 なにがでるかな。

もしかしたら、

巡り巡って今の自分は、人に物を教えることというのが 苦手じゃなくなってるかもしれない。 多分、物を教える仕事、じゃなくて、自発性だけで 教える行動になるから気楽にいけてるんだとは思う。 教えたものが伝わる心地よさ、血肉になるうれしさ、 そういう…

かいおさめ

かどうかはわかりませんが、CD6枚購入。 …あと2週間、買わずに年を越せるか…? …。 …。 …歳末CD祭りの始まりかもしれません。

あと2週間でなにができるだろう

収録と年賀状と掃除と洗濯と忘年会と ガスコンロ買いにいくのとクリスマス プレゼントの仕込みと。 30日に帰省したいところだが、 31日になるかなあ。微妙な線だ。

近くて遠い

久々に岩手で仕事。 しかも金ヶ崎。 さっさとおわっていれば地元によることも 母方の実家に出向くことも可能だった はずなんですが。結局は何もせず仙台戻り。 たまに地元の仕事のときぐらい、少し暇を 貰えるようになれればいいんだがなあ。

そういえば年賀状

30枚買うだけ買ってそれっきりで。 って、30枚じゃ足りないよな。 お陰様でこの人生、年賀状を出す相手は 年を追う毎に増えておりますよ。 本当ならば今でも、一枚ずつ手書きして 出したいものですがねえ。枚数がここまで 多くなったいま、それは難しいね。 …

妥協すべきだろうか

いや、きっちり一日使って部屋を掃除して 新年を迎えるべきだ。 妥協したらまた次の年末になっちまうぞ。 容易に想像できる。 最低限の掃除はやる、やるったらやる。

イオンで材料を仕入れた

今年のクリスマスプレゼントもネタを 交えてみますかね。 何ができるかはできてからのおたのしみー。

年内歌い収めに行きたいのだが

猛烈に鼻が詰まっておるので、それがなおらないと 年内歌いにいくことなく終わってしまうぞ! …それ以前に個人的に忘年会とかやりたいんですがねえー。

ちょっと風邪っぽい

養生しときますね。 今日はこれにて。

低反発デイズ

まあ、あれですよ。 己の欲望に反発するな、的な意味で。 反発できるほど自分の器は大きくないんだと。 そういうことかなと。 横たわる体重を吸収する枕の様に、なにか 重荷をひととき下ろせる場所、なんだよなあ。

低反発レボリューション

なるほど、いま改めて使ってみると、 これはいいものかも。 しかし、しみじみと思うに、現代に生きる 人間はこうやって、自らの最も理想とする 寝具を求めてやまないのだろうねえ。 うっかり高級ふとんとか買っちゃう人が 後を絶たないのは、ある意味で必然…

低反発な人生

そんな俺です。 だからでしょうか、社内の懇親会で低反発 まくらをいただきました。 以前に旅先のホテルで使って以来だな。 早速今晩試しますかね。 しかし、 まくら持って東京から新幹線で帰るのは 軽い罰ゲームだな。 おかげでなにも寄り道できなかった…。

踊り疲れたディスコの帰り

塩釜公民館ディスコイベントに参加。 生バンドのディスコナンバーって、気持ちが駆け上がるなあ。 闇雲に踊る一方、歌いたくもなるんだよな。 「Lowdown」あたり、ゴリゴリとソウルフルに 歌いたい気分だー。

仙台 1-0 草津

よくやった。 試合としてみると凡戦でしたがねえ。 でも、結果が手に入れたかったわけで。 それを満たしたからOK。 という話を来週もしているわけだな。 あと2試合、きっちりいきましょうよ。

お騒がせしました

普通に戸締まりしてました。 …早起きして損した。 しかし、人間の記憶とは、あまりにも 危ういものだよなあ。やはりだれかが 「所持品エクスプローラ」を開発すべきだな。

戸締りしたっけか

朝、家を出たあと脳裏を過ぎるアレ。 アレな気分がいま、到来しています。 絶対に戸締りしてると分かってるんですが。 事務所の鍵閉めたっけ?俺?な気分。 ああああああああああああああああ気になる。

手綱の緩め方とでも言うか

要は俺には気を抜いて良い瞬間なんて 与えられないんだなあというのが分かった。 不用意な言動へは瞬く間に矢が飛んでくるね。

ふみこむべきか

くやしくはあれ、社会人としてヒントを貰った事は確か。 自分は浮き彫り、或いは消去法でやってきた事は確か。 少しだけ軌道を修正することが必要だな。