2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

甘ったれは誰だ

誰でもないとは思ってるけどね。 例えば、積み重なった仕事に不平が無意識に出るのは どうみても甘ったれだし、口に出さなくたって心で 思っていれば所詮は同じことかなと。 密度の濃い日々を望むなら、不平こぼしてる暇なんて どこにもないはず。 そうだろ…

週末結局収録

スキーもスケートも保留。来週チャンスあるかな? 来月末には親兄弟勢揃いで作並行くことになりました。 この年になってみると、こういうイベントっていいもんだな。

米沢が高畠が俺に牙をむく

吹雪&地吹雪の競演。まさに雪の祭典。 米沢ラーメンの美味も吹雪で飛んで いったかのようにシビアな帰路。 とりあえずは置賜のお仕事にひと段落 ついたから良しとしよう。あとは 雪の時期が終わってからでも大丈夫の筈。 しかし庄内行きが近々に課せられて…

はげましてはげまされ

時計を進め 望みを叶え また次の日々へ そんな積み重ね 本当は皆できるのに してない人が多いね

地球にやさしくない

あーあーあー。 部屋の電気つけっぱなしで仕事に出かけて しまいました。 往々にして、環境の事を声高に訴える人ほど 環境負荷の高い生活をしていたりするもの だと思います。前の会社の社長などは、 省エネ提案をするため客先へ向かう車が リッター5キロし…

2本まとめ書き

土日フル回転につき、こんな時間に日記 2連発でお送りいたします。 とはいっても収録でこの2日間は14時間弱 ほども喋りに喋ってまいりましたので、 特にありません。別に。

日本1-1韓国

無事終わって何より。 ラフプレーがおっかなくて攻めきれずにプレーの 選択肢を無くして。その分だけ相手に攻め込む 余地を許して。 プレーぶりは傍目からすると褒められる内容では なかった。でも、この大会じたい既にこの90分が 始まる前から、試合は壊れ…

口さえ悪くなければ

いいんですがねえ。 俺という新人の目前にある障壁を認識し、取り去ろうとする 努力をしていることは分かる。新人として心意気は嬉しい。 だけど、プロセスとして正しい手順ではないとこがあるんだ。 手順が正しかったら、俺はキツい言葉を浴びずに済むはず…

来週末は収録少ない

軽く運動に出るならここがチャンスかな。 スキー行くか、スケート行くか考え中。

日本1-0中国

ただの試合にならねえだろうなと思ってたけれど、 こんな試合酷すぎる。最後20分はサッカーとは呼ばない。 しかしそれを必死にコントロールして戦い抜いた 選手は本当に尊敬する。今日は何処の強豪国にも マネのできない戦いをしていた。 特に内田はこの90分…

引継ぎおしまい

名目上これで。明日より一人でお仕事。 入社して4ヵ月半か。長かったようで 短かったようで。 ひと段落なのは確かだ。 だけどこれはただの通過点。 ここからは自分なりの、自分ペースの、 それでいて他者の期待に応えつづける、 そんな日々のはじまり。

似非アニソン歌い

とかくいろいろなCDを買っていると、実は アニソンだった、みたいなことがある。 っていうか、自分が気に掛けていなかった だけで、よく見ると自分にはそこそこな レパートリーがあった模様。 これに某動画サイトで「神曲」とか言われて いるようなのを数曲…

日本1−1北朝鮮

しかし、シュートが枠に飛びませんなあ。 後半のショートパスを駆使したサッカーは 北朝鮮守備陣を翻弄していただけに、あの パスワークをもっと数多くすべきだったな。 テストを兼ねる事情から、先発をいじった 分だけ、勝ち点3を取れなかった感じ。 今日…

いざ、出陣

収録で保存食特集やってみました。 口メーシよ、「戦国武将の干飯」、 やっと番組で使ったぞ!

淡々と終わる誕生日

おめでとう俺。 残業してるうちに誕生日が終わりそうな勢いだったけど、 なんとか帰路につきました。 特段書くべきような出来事もなく、今日は終わりますが、 おめでとうといろんな人に言ってもらえることは、いまの 俺にとっては素敵なプレゼントです。あり…

いちおうこれでも三十路なんですよ

少しだけ感じる違和感。 まるで自分が22の社会人になりたて君の様な 話され方をする瞬間。 ぬー。

たまに長電話

するのもいいもんだ。 内容が世知辛いものじゃなきゃ もっと良いんだがな。 お互い溜息の出ちゃう話題で 長電話。

この一年の使い方

会社に「ベストを尽くした」と思われる方法、 先達より学び盗むべきもの。 少し分かってきたぞ。

早いけど貰った誕生日プレゼント

菊水5本セット。 もうね、なんか並べて眺めてるだけで 笑いがこみ上げてくるよ。しかもこれ、 上から見るとカップアイス5個セット みたいに見えるのが更に笑える。降参。 これまでの人生でインパクトに残る 誕生日プレゼントの上位に来たなコレ。 やっぱりプ…

燃えろ、俺。

今宵、今年初めてのカラオケです。 仮眠取って万全の構えで歌ってきます! あと、脈絡なくFMたいはくの人気DJの 画像を貼っておきます。人気者ですが よく暴力受けてます。大変そうです。

ありがとうございますです

収録していたらバレンタインチョコとか ケーキとかワインとか乾式冷麺とか烏賊とか 菊水5本セットとかテントウムシとか貰った。 というわけで一時的に俺の家が食材王国です。 米の備えも含めたら軽く1ヶ月半は生きて いけるぐらいの食材がある事実。 でも、…

走る男

朝手ぶらだったので、駅から事務所まで走った。 ジョギング程度に。 どうやら途中で所長を追い抜いていたらしく、 激しく驚かれた。 うーん。 走ること自体に抵抗ありすぎだと思うよ、所長。 たまのゴルフなどは運動とは呼びませんてば。

新潟県突入

してきました。 やはり冬の小国街道は強烈でした。 南陽まで下ってきて一息中。 しかしこんな日でも律儀に日帰り。 ゆっくり仙台に戻りますかねえ。

いい仕事した

スタジオ空いてたら収録しようかと思って 帰りがけに足を運んでみたら、床が水浸しだった。 いち早く見つけて被害を少なくすることができた。 偶然ながらお役に立ってしまうyooyなのであった。 しかし収録はできずじまいであった。

今週はえらいことになってるな

きのう→山形 きょう→田尻・豊里・村田 あす→山形 あさって→山形・小国 金曜→古川 出かけっぱなし。 しかも全て日帰り。 ぬわー。

今週の山場は

木曜日に行く山形県小国町。 こんな時季に行っていいのか!? 道の駅に寄れたら嬉しいけど、どうだかなあ。

ささやかな願い

2008年のうちにぜひ、と思った、 今年のはじめごろに一つ志した、 そんな物事があっさり叶ったので、 残る11ヶ月はどうしたものか などと考えています。 さしあたり、もっと違う願い事を 考えることにしようかな。

自由すぎる夢

どうやら戦場にいるらしくて、 俺は軍曹らしい。で、やってくる 敵軍を迎え撃つ策を練っているらしい。 ちなみにこの夢の中では兵器が全て動物。 イノシシとか鳥とか。それにパイロットが 乗り込み地を駆け空を飛んでいます。 我が軍は優勢で陣中は楽勝ムー…

余計な事を

言いそうなので、今日の更新はこれにて。