2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口内炎ひどい

一度に2箇所できてると余計につらいよね。 さて、口内炎もバンバン出来てしまう心労絶えない 時期でございます。 自分の生活は変わらないけれど、自分の語り掛ける 相手は、あともうせいぜい1ヶ月後には、あたらしい 生活、あたらしい出会いの場を迎えるわ…

枯渇感

CMに「GIFT」とか「ユー・アー・ビューティフル」とか 使う昨今の音楽シーンは、やはり何かが足りないんだろうねえ。 もっと言い換えれば、いま売れているとされる、嵐さんや AKBさんなどは、「自らのCDを購買させる」ノウハウには 長けているけれども、例え…

まだまだ甘い

わが根性は。 あれだね。 もっと、寛容でありたい。 もっと、懐の広い人間でありたい。 そんなことを考える。

タナボタ

きょうの試合は普通によかったと思います。 暑い土地で熱い試合。 勝点 日本U-23代表 12 シリアU-23代表 9 バーレーンU-23代表 9 マレーシアU-23代表 0 残り1試合でこうなったわけです。 いやあ一時はどうなることやら、と思ったけど 次のバーレーン戦でや…

家入さん

サブリナ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 家入レオ,西尾芳彦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/02/15メディア: CD クリック: 238回この商品を含むブログ (20件) を見るいかにも売れそうです。彼女に限らず、 そろそろ「人気アーテ…

健康なんですが

職場でちょうどいい具合にむせ返して、 飲みかけのコーヒーを吹く。 そのときに机の上へ、口元をおさえた 手から、数滴のコーヒーがこぼれる。 なんかそのサマがあまりにも吐血した みたいな感じで、大事になりかけました。

中畑さん

楽天との試合に負けた割に、柔和な表情で 「あきらめず戦った選手を誉めてあげたい」 ですって。微笑ましい。 惜敗だからなのかな。 オープン戦だからなのかな。 しかし、シーズンに入ってなお、こういう スタンスを継続したら、ひょっとしたら 凄いモチベー…

実に記憶というものは

曖昧なもんです。 人と会ったタイミング。 (最後に会ったの震災前だっけ後だっけ? とか) ものの経緯、因果関係。 (アイツがあの人の胸倉掴んだのって、なんでだっけ? とか) 自分の体験だったか伝聞だったか。 (この人がコレ歌うのは知ってたけど、俺…

35

になりました。淡々とした年取り。 というより、今日は風邪気味なんで、これにて。

久々の飲み

今年初めて店で飲みました。 この1年弱はめっきり飲みに行く回数とか 行って飲む量とか減っております。 まあ、外的な要因が大きく影響しての ことですが、年相応なアルコールライフをと 考えれば、これはこれでアリなのかもな、 とか一瞬思った。 しかしそ…

バレンタ院出井

人生ここまで生きてくると、2月14日に わくわくとか、そういうのがなくなってきます。 チョコ渡されるのかと思ったら、CGだったりとか。 「チョコ作るの間に合わなかったんだ、ゴメン」 とか言われながら、輸入したカカオを渡されたり。 「お返し、期待…

「こだわり」の表裏

こだわることは、悪くない。 でも、「こだわり」の名の下に、本来目を向けて しかるべき物事を、自分の視野から排除する事は やめたほうがよい。 いい大学入ることばっかりになってて、それ以外の 世の中の物事に興味を持たない受験生とかを見て、 そんな事…

新しいモノ

ロッテの「ティラミスチョコ」復刻してますね。 なつかしくて買って食べてみました。 あー、こんな味だったな。 で、食べながら思いました。 なんつうか、スーパーで売ってるお菓子って、 もう20年以上も前にテンプレートが決まって、 そこから現代に至る…

年明けて41日経過

しかし、今年 まだ外に飲みに出かけてない、 カラオケも行ってない、 イベント等に足を運んでない、 という体たらく。 3日後にようやく飲み会あり、 飲みには出かけますが。 歌いに行く機会も欲しいものです。

備忘録 その6

12日の夜中だったでしょうか。やっと電気が 復旧し、ひとまずの安堵を得ました。その頃には とうに、俺の携帯の電源はほぼ尽きていましたから、 もうすぐ音信不通になるという状態でした。しかし 自分の親兄弟の心配をしたところで、どのみち 電話がつなが…

備忘録 その5

車を長町商店街へと走らせて見た景色。 ものすごい湾曲した路面、ところどころ 崩れた舗道。そして壁の剥がれた家。 オフロードでも走っているかのような 恐る恐るな徐行で、南から北へと走り 通した後で、車は家の駐車場へと仕舞い ました。夜明かしに費や…

備忘録 その4

22時近くに、アパートへと戻ってきました。 どの部屋にも人の気配はありません。 自分の部屋の鍵を開けましたが、中がほとんど 見えませんでした。携帯のライトで足の踏み場を 探し、奥へと進みます。どこに何があるのか、 よく分からないため、持ち出した…

備忘録 その3

仙台の市街は停電で、道の様子が見づらく、 普段ならテクテク歩ける場所でも慎重に 進まねばなりませんでした。まず信号が 機能していないので、青葉通や南町通を 渡るにも、通り掛かる車が雰囲気を見て 歩行者に譲るのを待たねばなりません。 それ以上に、…

備忘録 その2

雪降る中を何十分か、ただ待っていました。 何度となく余震が起きて電線が揺れる様を 眺めるばかりでした。 時折、携帯でテレビを見ました。津波到達予想 時刻を繰り返し告げていました。とにかくただ、 状況が把握できて、次の対処に移れるときを、 公園で…

あの日の事 備忘録1

仙台中心部、県庁から歩いて5分ほどの所にある、 職場におりました。 築ウン十年な古ビルの中で、揺れ始めは「おーー、 結構ゆれますねぇー」などと言っていたのですが、 次第に物凄い揺れになってきて、しかもそれが いつまでたってもおさまらない。席を立…

なぜ今更帰ってきた

ネット上に物を書くというのは、研究室のパソコンを 使って書いてた頃から数えると、14年ほどの経歴が あります。長いねえー。 この14年で、書くための技能(14年前はHTMLを 使わないと書けませんでした)は格段に下がりました。 そして、それに伴…

あけましておめでとうございます

いまさらな感じで。 さて、諸々ありまして、日記を書く気力が無かった 日々でございました。 放置っぷりが相当なものですので、手遅れ感も ありますが、ぼちぼち書いていくことにします。 いやしかし、振り返ってみますと、昔の俺はよく 毎日書いてたもんだ…