2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休が既に盛りだくさんすぎです。

収録がいつものやつ7本 &ドラマ収録 &研究室OB会 でございます。 ぶっちゃけ残務も有るし。 とりあえずドラマだな。なんにせよ まずはドラマだな。各々の状況 しだいだが、どうなるんだか。

驕り高ぶるつもりはないんですが、

1年間を積み重ねた事実、そこにこぎつけるまでに 費やしたその前の1年、そこいらへんの重さ強さを 認め守る言動は、できる人間がごく一部に限られる。 その1人だと自分で思うからこそ、皆が注いだ心血と 時間の価値を正確に伝えたいのです。 ここにいる誰一…

やってしまわれた

豪快に仙台へ忘れ物をしてしまったので 鶴岡より振り出しへ戻る。 で、明日AMは酒田でございます。おおおおお。

効率も悪いが

集中力がない現状の自分は 嘆かわしいですな。 判断が鈍ってるよなあ。 いろいろと。 情熱とか闘魂とか、どっか その辺に落ちてないかな。

どうでもいいが

31歳であるうちに31を食す機会が あればいいなあとか不意に思った。 別に実現できなくても悔いはないが。

関係者へ連絡

収録に着手したですよ。 冒頭のシーンを録音しときますた。 あとは来週末にやります。 実に12年ぶりの着手となります。今更ですが、 果たして俺はちゃんと演出ができるのでしょうか? こうご期待。

久々に3時間ほど

歌ってまいりましたよ。 しかしブランクがありすぎで声がヘロヘロ。 音は安定しない、声量は少ない、持たずに声枯れ、 と良いところなし。ぬー。 やはり定期的に行かないとだめですねえ。 分かっちゃいるけど行けないのが悩ましい。

寝ながら書くと

文章がおかしすぎるなあ。 毎日書くといっても意味がわからんものを 見てもらうのはアレですよねえ。 今週は気を抜く時間がなさすぎて 気後れ気味だし、余計な事を書かないほうが 良いのかもねえ。 とはいいつつ、半分は愚痴(愚痴と一瞬で 分かるようには書…

野心

別の場所にあるもので。 見えないけど実はある。 そういうのがあること、 それをどう見せるものか、 或いは見せずに済ますか、 考えてみよう。

ヤマはこえました

お仕事はとりあえずヤマ越えということで。 あとはその間ないがしろだったお仕事の 遅れを取り戻すお仕事へ。 明日は郡山スタート、鹿沼で終日お仕事、 郡山まで戻ってきて同じホテルに宿泊。インターの 近く過ぎて何もない、出かける気が起きない・・・。

明日からは出張です

米沢→郡山→鹿沼→郡山→仙台。 これだけ動きまわりますが2泊3日です。 あわよくば栃木の道の駅などをブラリ したかったのですが、どうやらその 暇はなさそうです。残念。 さて、荷造りして寝ないと。

代行様

まさか思うまい。 そのチューニングしてるFMラジオ局。 そこで喋ってる青二才が俺だとは。

6万+α

車検…。 助手席のドアがちょっと曲がってるのも直すので+α。 あー、どうなることやら。 区民まつり中継生放送は概ね良い感じでしたな。 たまにしかやらない生パーソナリティだけど、 少しずつ慣れてきたぽい。 「ほかに人がいないから」と言いながらも、 や…

明日は生放送

朝起きてスタジオ行って生放送ですな。 生放送やってその後収録したらカローラを 車検に出さないとな。今回はいくらかかる ものでしょうか。戦々恐々ですな。 仙スタに馳せ参じる時間はあるかなないかな。 あれば行きたいかな。

裏側を知る

その人はあの人だったとか。 まあ、あの人がアレだからといって 何がどう変わるわけでもない。 抽象語ばっかりですみませんが、 あくまでもヒトはヒト、自分は自分。 それでいいのですよ。

廃屋のある風景

遂に小川を挟んだお向かいさんが取り壊されはじめました。 これでどうやら、数ヵ月後に道路になるであろう場所に 建っていた家々は概ね片付けられてしまったのですね。 ということで、数ヵ月後、どうやらここは幹線道路沿いの 好立地なアパートということに…

午後8時に家に居る状況

久しぶりすぎる。 代表戦をリアルタイムで見られるのもいつ以来だ。 しかし。 喜びをかみ締めていられるのも今のうち。 今日はよくあるノー残業デーで締め出されただけ。 お仕事たっぷり状態にはかわりません。 ぬわー。

ふりかざす正しさ

正しいことだけれど、それを突きつけるような 行為は正しいのかどうか、それはわからないな。 うーん。 「自分が正しいことをしている」みたいなことに 執着していない自分は、誰にとってみても 扱いづらいのかもなあ。

思い、悩み、願うこと

僕がいることを誰も止めることができない →僕が何かを考えることを誰も止めることができない。 裏返すと、自分さえも自分が物を考えることを 止めることができないわけですねえ。 だったら、「何を考えるか」ぐらい、自分でどうにか コントロールした方がい…

水木金土と

酒飲みましたが、ここまで連日アルコールを 摂取したとなるといつ以来なんだろう。 昨日の飲みがつまらなかったせいでしょうか、 或いは飲みつづけだったせいでしょうか、 二日酔い気味の一日を過ごし今日は寝ます。 明日は本当は出勤の予定だったのがキャン…

プライドの有無

僕にはなくて、僕に語り掛ける人々には有る。 そのギャップの分、歩み寄ってもらえませんかね。

話はじめるととまらない

いろいろいろいろ。 このいろいろいろいろ感はもっともっと 大事にしたいんですがねえー。

他の番組が

あまりにも飛ばしてると、なんつうか 悔しいわけでもなくハラハラ的な感じでもなく しょうがねえなあ的な感情とでもいいますか 微妙な気分になる昨今でございまして、 こんな心持ちになるのも無理はない我が 事情もありましてって何を言いたいんだ俺は。

SHINJO

仙台⇒庄内⇒山形⇒村山⇒新庄。 運転しましたなあ。 さて、限りなく旅館に近いホテルに泊まっております。 青森ヒバの浴槽が案外良くて得した気分。

能動感

かなり受動的行動(或いは一見能動的と思える 受動的行動)が増えていたなあと反省。 ということで、俺においての能動的行動の 代表格「道の駅ハンター」に活路を見出す こととした。 いろいろと忙しい心持ちではありますが、 今度の週末に行ってみましょう…

特別なお便り

とどきました。 俺に関しては特に舛添様に物申す事はありませんでした。 セコすぎる前の会社様には物申したくなったけど。 あと、なんとなく思ったのですが、ここで照合しても どうせ「また分かんなくなっちゃったー」とか言い出す はずなので、特別便は定期…

9本録った

かなり頑張りましたな。 とりあえずこれで来週は収録休める。 あとは我が身を休めるか。 寝て起きたらひと仕事。 おやすみなさい。

飲みたいものを飲む。 そんな当たり前は大きな幸福なんだなと、強く実感。

1周年

転職1周年であります。 まあ、なんだかんだで1年かあ、という感じです。 驚くほど感慨の無い1周年でした。 2年目ねえ。どんなモチベーションを持って やっていけばいいんだろうねえ。迷い惑い かけずりまわる。今と変わらないかな。

さて、

取り掛かるか…。