2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Side-B

1 What A Fool Believes/Kenny Loggins 2 Through The Fire/Peabo Bryson 3 I Can't Tell You Why/mink 4 Rikki Don't Lose That Number/West Coast All Stars 5 When A Man Loves A Woman/Michael Bolton 6 You've Got A Friend/Bobby Kimball 7 Next Time …

Side-A

1 What A Fool Believes/The Doobie Brothers 2 Through The Fire/Chaka Khan 3 I Can't Tell You Why/Eagles 4 Rikki Don't Lose That Number/Steely Dan 5 When A Man Loves A Woman/Percy Sledge 6 You've Got A Friend/Carol King 7 Next Time I Fall/Am…

できた

「カヴァード ソフト・アンド・メロウ」 T-Sun兄者への御進物として作ったセレクション。 74分MDを2枚使って趣味まるだしな音楽を 送りつけます。 ポイントは2枚のMDはそれぞれ16曲ずつ、 同じ曲が同じ順番で入っているところ。

今日は休肝日

今週は飲むことが多かったので。 とかいってるそばから明日も友人と飲む。 しばらく前から考えていたんですが たぶん今寝てるマットレスは俺には 硬過ぎるのではないかと。そこで ニトリ行って羊毛混の敷ふとんを 買ってきました。これで快適になるかな。 ま…

多少ながら反省している事

事務所に居ていろいろとフラストレーションが 溜まってくるとおもむろに胸を叩き んー! んー! んー! とパッションしてしまう最近の自分に反省。 そんなことしてるから、病み上がりなのに 大事に扱ってもらえないんだろうな。

ありがちな展開

そんなこんなでauに乗り換えた途端に NTTグループ様から引き合いが来る、行って 聞いてみたらドコモショップの件ですって。 9ugうぇg:nu[t[t4brn@u ネタとしてはかなり面白いが、auとドコモと WILLCOMを持ち歩くような事態は避けたい。 仕…

出張から帰ってきた

いつまでも病み上がり言いつづける つもりもないけど、それにしたって もうちょっとこの会社は俺に手加減 してもいいと思う。カバン持って スーツケース引きずって、二日間で 少なくみても10kmは歩いたぞ。 しかし、東京に足を運んだことにより GWに再び東…

甘ったれた言葉

久々というにはブランク短い顔ぶれでお酒。 29になった俺の、 久々に酔払った俺の、 一番伝えたかったことは、「もう誰も傷ついてほしくない」 それだけなのかもね。 いつまでも変わらなく、こうして馬鹿な話だけ していたいよ。

見づらかったから

デザイン変えました。 40歳の新人さんを持て余し10日が過ぎた。 日々モヤモヤ感満載ですよ。あああああああ。 とにかくね、話を聞かないの。会話が成立 してないの。教えたいことは山ほどあるのに、 教えられるほうが延々喋ってんの。覚えて ほしいことは山…

これは酷い

http://www.youtube.com/watch?v=wfs_9Gt22so&search=dancing%20soccer 七尾藍佳さんも大爆笑したらしい画像。降参です。

au Music Port

家で仕事する名目でXPのPCを借り出し、 今朝起きてからひたすら携帯に音楽を 詰め込む作業の繰り返し。2時間半かけ、 しめて54曲、ちょうど100MBのデータを 詰め込み満足、恍惚。良いなーこれ。 詰め込みながらも冷静に考えた。次回から どうしたもんだろう…

告知

東京でちょっとだけ遊ぶ暇がありそうですよ。 4月25日(火) たぶん18時以降 paradise-lost-islanderを御覧の関係者の皆様、 翌日も社用なんであんまり遅くまでは無理だけど、 軽くお食事でもいたしませんですか。 どこに泊まるかはまだ分からないんですが、…

身を削ってカラオケを歌う勇者

わざわざ平日の夜に白石からやってきて 俺と2人で3時間歌って帰る、というプランは 良かったのだが、問題は38℃ぐらい熱ある ことですよ。心意気はまさに「勇者りす」の名が 示すとおりだと思う。だが明日は会社休んだほうが 良いと思うぞ勇者よ。

青葉山

最近行く用事があるのだけど、12年前に最初に 見たころよりも雰囲気が良くなってる気がする。 なんつうかね、大学っぽい感じがするもの。 しかしそのあと川内降りてくると、覆い隠し ようのないボロさがかえって際立つ。文系は やはりお金無いのか。 しかし…

紙切れ一枚5000円

診断書はなんでそんなに高いのですか。 他にも書きたいこといろいろあったはずだが いま腹の傷口に座布団の角がちょどよく 当たってちょっと痛いなと思って体勢を 変えようとした瞬間にこたつに思いっきり 肘打ちしてかなり痛かったので今日はおしまい。

リハビリカラオケ

今日もりすと5時間弱。 盲腸やった後初めてということもあり、 喉具合も朝からイマイチということもあり、 全体的に低調。刃物を使わないと錆びる ように、喉もしばらく歌わないとキレが 落ちるのかな。 しかし相変わらずマイアヒだけは高水準。 当初はレパ…

人が居ない居ないと

嘆き訴えていたので、零細なウチの事業部にも 新人さんが入りました。が、 40歳ですって。 (ちなみに事業部最年長=俺29歳) もう、なんつうか、持て余し感満載ですよ。 新人さんだから腰低いし、研修とかなんで 俺がするんだか分からんですし、それ以…

ほんの軽い気持ちだった

机に残っていた古い資料を片付けるだけの つもりが、引出しの中身全てあけ広げて 整理してしまいました。3時間掛かった…。 傷口は今日からメディカルテープ外して 生の状態に。あとは本当にふさがるのを 待つばかり。振り返るほどに順調でした。

解禁

手術から今日で11日目。 本日よりコーヒー解禁。 確実に日常に戻りつつあります。 あとは今週末が社内ボウリング大会なので 運動を解禁しようかと。 そして最も解禁が待たれる「酒」ですが、 自分の中ではまだ未定。 さすがに「どうしても飲みたい」みたい…

人間の言葉には簡単に毒素を織り込めるんですよ。 毒素を込めたメールの物言いひとつでヨワイさんを ブチ切れさせることなど、誰にでも造作ないんですよ。 メールの書き方があまりにも腹立たしいので電話した、 逆ギレしてる相手に向かって、あともうちょっ…

意外と

タフなのかも知れない。 復帰するやいなや、普段通りのドタバタを こなせているし、思ったより疲れてない。 まあ、復帰した初日だし、集中力でしのいで いるだけかも知れないですがね。 最も難儀なのは通勤時のチャリ。ペダルを 踏み込む動きが小さいのでス…

抜糸してもらいました

これで晴れて自由の身です。 すがすがしい。腹の傷は痛いけど。 W41Hが微妙な活躍を見せた入院 生活でしたが、ようやく退院した ことだし、いよいよ「Lismo」を 試してみようかと、満を持して 付属CD−ROMを取り出して みたらばですね。 いうぇ…

お騒がせしました

ご心配をおかけしました。 まだ腹は縫われたままなんですが、 とにかく退院して家で更新してます。 縫った糸は明日10:00に行けば抜いて 貰えるようです。 1週間足らず、正確には月曜夜から 土曜の午前中まで、4.5日の入院で なんとかなりました。手術と聞…

お陰様です

お騒がせしましたが、間もなく退院です。特に問題もなく 過ごせました。しばらくは慎ましくしときますよ。 六人部屋生活だったのですが、周りは全て働き盛りを 過ぎた患者さんばかりでした。病気の種類が違うことは さておき、術後にはどうしても差が出る、…

寝不足

朝方、隣のベッドの患者さんの様子がおかしくて目覚めた。 「欲たがれが!」「欲たがれがっこの!」と連呼してる。 様子を見に来た看護士さんには「俺が何をした!」と迫り、しまいには点滴ひき ちぎって徘徊し始める事態になり焦った。 腹に傷持つ身分でな…

酷い母でして

なんつうか案の定とでもいいますか、うちの母ですよ。 「余計なものはアパート持って帰るからね」と、麻酔の残る俺に 告げたのは火曜日の朝。で、昨日夜気が付いたんです。 用意した下着一切持ち帰りましたねマイマザー! 一日分の着替えを律義にスタンバイ…

いま後悔してること

こんなことなら先週末やってた内Pのスペシャル録画しないでオンエア見ておけばよかった。 昼から粥が食べられるらしい。腹へったよ。

ご報告

とりあえず生きてます。手術したので今日はベッドから動けません。ご心配かけてすいません、ありがとうございますー>皆様。

非常事態発生

腹痛がおさまらないと思ったら 虫垂炎でした。 とりあえずいまから市立病院行きます。 入院なのかなー。9年前の悪夢が あるだけに、さすがに一度アパートに 帰ってきて荷造りしています。 どうなることやら。

腹痛

腸の弱さを遺憾なく発揮しております。 毎度毎度腹痛に苦しむとだいたい分かって くるもので、今日の腹痛は安静にすべき 類の腹痛です。当然休肝日です。日記を 面白くする気力も起きないのでもう寝ます。