お騒がせしました

ご心配をおかけしました。
まだ腹は縫われたままなんですが、
とにかく退院して家で更新してます。
縫った糸は明日10:00に行けば抜いて
貰えるようです。
  
1週間足らず、正確には月曜夜から
土曜の午前中まで、4.5日の入院で
なんとかなりました。手術と聞いた
最初の瞬間は「まずいなー」と内心
思ったものですが、よくよく聴くと
薬で散らすよりも入院の期間は短く
なるのだそうで、手術じたいも寝てる
間にやってもらえた(全身麻酔打って
もらえたので)、そんなこんなで
虫垂炎だ一大事だと騒いでいたよりも
実際はお気楽な感じに事は済みました。
  
この病を不運ととるか、不摂生の故と
とるか、自分しだいだろうけど、
あえて言うなら「戒め」だったかなと。
乱れた生活と余裕のない心をどこかで
歯止めて息づく、それぐらいのことを
自分でできないのか、そんな意味の
戒めだったと受け止めておきます。
今度こそ健やかたる、これからの為に。