2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんですか

携帯に広告メールの嵐。 この24時間で60件は優に超えてますよ。 アドレス替えればいいじゃないかと 思うけれど、むしろ携帯乗り換えたい 気分だなー。docomoかauか。 仕事上ではauがいろいろと都合良いけれど、 個人的事情ではdocomoが都合良いのです。 しか…

10000

このBlogも遂に10000HITですよ。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 もう一回ぐらい言っとこう、 ありがとうございます。 まあ、もとよりHIT数についてはたいした 執着もなく、そういえばホームページの頃は カウンタ付けることすらしなかった…

月島Tシャツ

今日、前の職場の送別会で、一枚手土産に 持ってったら大・大好評。 21世紀は月島が牽引していくに違いない。 送別会の終わったころに、その職場から 後輩のやさぐれたメール。そろそろどうやら 体も酷い時分にあるようで、実に1年2ヶ月 振りに電話などして…

戻ってきました

仙台。今回は卒業以来御無沙汰だった方から 先月振りな方、はたまたお初の皆々様も どうもありがとう御座いました。 まず、仙台みやげと称して酒田米菓「オランダ せんべい」を用意してしまったのは並々ならぬ 不覚であり大変に遺憾であり、受け取った 各位…

無念

俺が愛でて使っていた 「ヱビスビールあります」石英ストラップが 壊れてしまたですよ。なんということだ。 誰か、誰かなんか代わりに着ける ストラップ呉れ。このさいなんでもいい。 とかいうと本体より馬鹿デカいストラップとか 出てきそうだからやっぱり…

仙台→

出張で岩手 →帰社 →仕事 →帰宅 →仙台駅 →高速バス新宿行き 明日は以上のような予定になってます。まさか 遠出の日に出張のおまけまで付いてくるとは。 新宿までの総移動距離にして700kmぐらいか。 明日は多分更新有ると思いますが、明後日は 無いと思います…

今度の提案書が

巨大感動長編になりそうで厭だ。作るのは良いが 一体誰がこんなの全部読むんだろう。なんせ 作った本人すら読んでて具合悪くなるよコレ。

遅いとは思うが

良い感じですね、アンジェラ・アキ。 ありがちなピアノ弾き語りのシンガー ソングライターですが、この声はなかなか 稀有ですね。CDでこの迫力ですから、 生で聴いたら凄そうです。ブレイクする 前に仙台に一遍来てみてほしいもんだ。 っていうか、ボズ・ス…

雷様

凄い雷雨だよ。 でも止んだから帰るか。 と思って会社から自転車を漕ぎ出した 10秒後に振り出してまた会社に戻った。 なぜか俺の手元に差し入れの一番搾りが2本。 飲むべきか。飲むべきなのか。

あずきバーのせいだ

横っ腹が痛いぞ。 「ハート・オブ・サンデー」でやってる キューピーのCMは昔から好きなんですが、 最近の歌同時通訳が超好き。馬鹿すぎる。 マヨネーズのCMとは到底思えない。 最初の頃はフレンチとかスパニッシュとか だったのに最近はヒンディーとかスワ…

突発的いわき

今日いきなり出張とか言われた。酷いや。 それより酷いのは、その道中俺に無理矢理 あずきバー食わせたことだ。産まれてから 28年半、一度たりとも、そんなもん食った ことがないのに。目に涙を溜めながら食った。

休みの反動

実働3日でもう駄目駄目ですな。 と思っているときに明日も仕事なのねー。 松森のプールの件があるから、天井の補強の話に なると無駄に相手の食いつきが良いのは どう処したらよいのでしょうかね。

見た目だけでも

さわやかなBlogにしましょうかね。 今月は邦楽強化月間となっております。 っていうか特定アーティストの旧作を買い漁る 日々でございます。先日のミスチルに留まらず 高野寛とかフライングキッズとかです。 安く手に入るのは良いことなんだが、それは それ…

こんな地震だって

見舞状という形に換えて これもまた商売なんだと 割り切るメンタリティ。 それは商社なんて世界に 居るならば必然なんだと 分かる、分かるけれど、 なんだか遣る瀬ないな。

速報

地震ですがとりあえず大丈夫です。 御心配して下さった方面には感謝です。 俺的な被害を報告しますと、 ○テレビが倒れたときにケーブルがいかれて テレビ見られない。 ○オーブントースター転落。電子レンジは 冷蔵庫の縁に引っ掛かり辛うじて無事。 ○CDは5枚…

ネタを磨く

カラオケ行って、 「あまりにも男気すぎるブリグリ」の開発に 成功しました。 あと、「Jupiter」はまた更にキモくなりました。 聴いてる人が乗り物酔いみたいになりそうな 「Jupiter」になりました。もしこれを平原さんに 聴かれたならば、あまりの酷さにひ…

帰省から戻ってきたですよ

面白かったのは、叔父に第三子が産まれた ことをしらなかった叔母が、素で 「聞いてないよー!」言ったこと。これは吹いた。 その余勢で母方の実家へ寄ったときに 甥っ子に「やぁー」とか「取り乱しました」とか 教え込もうと思ったんですが、時間が足りず …

そういえば

この辺りの人々にもライオンズファンというのは しっかり居るもので、俺が観戦したライトスタンドには 4〜50人ですが熱烈な方々が声を枯らしてました。 俺は不甲斐ない山村に猛省を促したい気持ちで 一杯でしたが、斜め後ろで声を張り上げてる皆様には この…

イーグルス 2−8 ライオンズ

小雨ちらつく中、フルスタ宮城へ初出陣。 チャリで20分走るだけでプロ野球を楽しめる この贅沢さたるや。 しかし内容は完敗。初回こそ2点失った直後に 2点取り返し気勢が上がる思いだったが、 3回4回にカブレラに2ラン2連発を喰らうと もうそれを追い付くよ…

肉と骨

俺はAmazonで「骨」のほうを買って 届いたんですが、中身のブックレットが 「肉」なんですよ。で、CDそのものは ちゃんと「骨」なんですよ。 これは仕様なのですか?

ついに

あのyooy君がMr.Childrenを 買い求める時代がきたわけですよ。 「そのうち、いつかね」と思っていたのが 今きただけの話だと思ってはおりますが。 しかし何故か半分近く歌えてしまうぞ。 映って無いやつはそのうち買い足すよ。

自民党をぶっ壊す

言ったことは責任持ってやったわけだね。 それはそうと今野東の去った宮城1区は 代わりに郡和子さんが立つらしいですよ。 アナウンサーの落とし前はアナウンサーと いうことですかね。しかしインパクトと しては正直薄いな。「トメばあちゃんなのに 議員バッ…

職場の片隅に

「暴れ専用スペース」とか出来ないものかと本気で思った。 遮音性抜群の壁と扉で囲まれてて2畳ぐらいで、中には 大量の粘土とバットだけが無造作に置いてあるようなの。

酷い

韓国 0−1 日本 戦評半分書き上げたのに全部消えた。もう厭だ。 誰でもいいなんでもいいから殴るもん呉れ。 潰えたやる気を振り絞り、村井にのみ言及。 三都主・加地・三浦が確定的なサイドの人材に 唯一間に合いそうな戦力ということで注目を 集めている彼…

いわき行った証拠

と思ったが熱海のときと同じ間違いを犯した ことに気づいてしまった。自分映せよ俺。 ちなみに映ってるのはJヴィレッジ。 いわきじゃなくて正確には広野と楢葉の境ですね。 別にJヴィレッジに仕事しに行ったわけじゃ なくて、軽ワゴンで国道6号上っていわき…

いわき

今日行ってきますー。 結局ことしも前夜祭花火は見られず。 誰かこんな俺を哀れんで花火に勝る見世物を 用意してくれないものなんだろうか。そうね、 お笑いウルトラクイズの人間大砲希望。 駄目なら「だいじょうぶだぁ」の人間ルーレット。 誰かやってくん…

時代の最先端

を自分が行ってる、なんて思った瞬間に一気に 遅れ去るもんなのかも知れないね。 と、社長が横でやかましく電話してるのを聴きつつ思う。

熱海行った証拠

と思ったが、自分映ってないから証拠に なってないことに気がついてしまった。 と思ったら次はいわき出張ですって。酷い。

出張

熱海行ってきますー。 しかし風呂に入る時間とかどこにもなさげ。 っていうか日帰り?

土曜日の仕事

新築の産婦人科で寝転ぶ男のいる風景。 どうでもいいが誰が撮ったんだろうコレ。 社長なのか?