そういえば

この辺りの人々にもライオンズファンというのは
しっかり居るもので、俺が観戦したライトスタンドには
4〜50人ですが熱烈な方々が声を枯らしてました。
俺は不甲斐ない山村に猛省を促したい気持ちで
一杯でしたが、斜め後ろで声を張り上げてる皆様には
この上ない会心の展開だったわけで、ことさらに
山村には猛省を(以下略)。
  
それはそうと、応援慣れしてないからなのか思うのか
分かりませんが、8回裏だったかな、守備練習終える
前ぐらいから、センターの赤田にライオンズファンの
親子が俺を横切りフェンス際で声援を送ってたんです。
敵ながら微笑ましいな、とか呑気に眺めてたら、
斜め後ろ方向からコアなオッサンが「赤田ー、ボール
呉れよー!」とか言い出すんです。そりゃあ気分の
良い展開にファンサービスの一つも期待して当然、
ただし赤田自身今日は見せ場の一つも作れていない、
やるやらないは彼の気分だろうな、とか思ったら。
ちゃんと聴こえてたらしい赤田、スタンドに投げ入れた。
ボールに飛びつくファン達の様子を背中越しに
感じてのち、投げかけられた言葉にガッカリする。
「なんだー、赤田ー、ふざけんな、ちゃんとこっち
投げろよバッキャロー!」
 
あのね、赤田だけじゃない、プロ野球選手皆、試合
するために来てるんだから。ライトスタンドに球を
放り投げに来てるわけじゃあないんだよ。
 
応援する側の未熟さも、そろそろ気をつけないと、
折角のプロ野球も純粋に楽しめなくなる。
イーグルスフルスタ楽天。いつか来る勝者の
時に、水を差す物事が無いように、そこはいまから
考えていてほしいものだ。
 
話変わりますが帰省します。今から。
行ってきますー。