2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のたいへんな人

同僚が急務で郡山に出発していきました。 15時ごろに「今日いまから来い」とか言われて しまう仕事はしんどいよなぁー(人ごと)。 しかしその余波でよくわからない会合に参加する 羽目になりました。市議の支持者のパーティー? よくわからないが鬱陶しい…

UCL2006-07グループリーグ展望

毎度やってきました。誰も待ってないエゴ企画。 例によって予想は 1位抜け→◎ 2位抜け→○ 3位(敗退、UEFACUPへ)→× 4位(敗退)→無印 です。 グループA ◎バルセロナ ○チェルシー ×SVヴェルダー・ブレーメン レヴスキ・ソフィア 完全無風区。バルセロナは連覇…

タイムショック的

座った状態で足元のカバンを持ち上げる ↓ 椅子に引っかかる ↓ 強く引っ張りあげる ↓ 動かない ↓ ひねりつつ引き上げる ↓ 高さ調節レバーを思いっきり引っ張っていた ↓ しかも横方向に力を加えた ↓ 落下&回転 ↓ 意外と楽しかった。

念ずれば花開く

ベランダに放置してたサボテンが花をつけました。 つけた、というにはいささか憚られるぐらいに 成長した姿ですが。 たしかこれは2年前ぐらいにもらったサボテンの はず。こまめに手入れしてたなら、もっと早く 咲いていたんだろうなあと思うにつけ、よくぞ …

フルスタまで行ったのに

観戦を断念いたしました。 明日気が向いたら改めて観戦したい。 野球&ビール、が今年できていないので、 夏のうちに行きたい。激しく行きたい。

延移動距離

2日間で980km。さすがに疲れた。即で寝ます…。

では出張行ってみますか

行ったりきたりなスケジュールなので、 たぶん総走行距離は1000kmを越えます。 無論過去最長です。それでは。

明日は朝から秋田路

さて、どこをどうみても強行軍なんですが、 せめて土産のひとつも買っておきたいもんだ。 秋田・大館・能代・盛岡・北上ですから… 金万→俺が食えないので却下。 もろこし→同上。 いぶりがっこ→同上。 きりたんぽ→配れないため却下。 比内鶏→これは冗談。 メ…

甲子園

今年は盛り上がったけどまるで見れてないのですよ。 ただ、取引先のキャンペーン企画で「決勝に進む 2チームを当てたら景品(というか売り物)贈呈」 という、いかにも勢いな物事があったので、意気 盛んに当てに行った筈が、あえなく敗れ去りました。 野球…

摩訶不思議

記憶違いでなかったら、たしか先週末の時点では、 「俺が大館に一泊で出張する」はずだった話が、 気がついたら「社長と二人で秋田→大館→秋田泊→ 能代→盛岡→北上→仙台」の珍道中が完成して いました。なんでそうなるんだか…。 というわけで木金は秋田→岩手で…

重曹良いね

ゴミ箱のにおいが消えた。正直びっくりした。 それはそうと妹が26にして急に思い立って 車持ちたいとか言い出しました。お前は 危ないから乗るなと言うのは簡単だけど、 家族としての実益を考えると運転できる 人間は欲しいところで。なんて言って返した も…

重曹

消臭とか殺菌とか汚れ落としとかに使える らしいので買ってみた。手始めにゴミ箱と 流し台にふりかけてみよう。一晩ぐらいで 効果あるらしいが実際どうなんだろう。 分量とかもよく分からないけどとりあえず やってみます。

不快感

帰省から戻って2晩、どうもよく眠れない。 蚊に刺されあまりの痒さに朝方目が覚める 事態に直面し、少し部屋の空気をリフレッシュ させる必要性を感じた。痒さで覚める朝は かなりの敗北感が充満していて厭だ。 まあ、一人暮らしで昼閉め切っててこの湿度、…

想像してみよう

6日間ひたすら伸びつづけたひげを一気に剃った 爽快感と、点在する剃り残しを見つけたときの えもいわれぬもどかしさ。

なんということだ

イエメン戦はまだ前半を0-0で終えたところですが。 無得点に終わっている内容もさることながら君が代 斉唱がsoweluだったなんて。録画しときゃよかった…。

実家にて更新ですが

夜中にアレルギー性鼻炎が発動しますた。 いやー参った。骨休めのはずが憔悴しております…。 ちなみにこんな山奥なのにau;WINはしっかり3本立つ ぐらいに電波きてます。田舎だからと嘆く前に、まず キャリア替えてみることが肝要なのかもな。

おもいっきり寝過ごし

いまから(14時半)帰省しますー。

明日から帰省

起きたら出発します。世間様はラッシュだ ラッシュだと大変みたいですが、逆に俺は たっぷり丸一日かけて仙台→実家へ帰省して みようかなと。高速はおろか4号もあまり 使わないルートで。 もっとも動機が不純で。「聴いてないCDを 数えてみたら28枚もあって…

想像してみよう

丸木棒が欲しくてホームセンターに行ったら、 30φと24φがあって、30φでは太すぎることは 知っていたけれど、24φで細すぎると悲惨なので 30φを60cm購入し15cmずつの小分けにして帰社、 案の定太すぎるのでヤスリで削り削り削って ヤスリの使いすぎで手にマメ…

盆休み突入

早速ではありますが在庫してた日本酒(専務に もらった山形県長井市の「忍ぶ川」)を封切り 舌鼓をうってる間に書きかけた日記をすっかり 忘れ去るぐらい居眠りしたので今日はこれで おしまいです。明日は午前の予定しだいですが ユアスタに行きたいなーと考…

帰省は

14→16日です。 12とか13とかは仙台にいますので 暇つぶし要員としてご利用ください。 仙台でろくに花火が見られなかったので 地元の祭りでも行ってみっかなあー。 たぶん規模的に50分の1ぐらいだが(笑)。

とったどー

廃盤とった。7800円でそのままゲットです。 やはりあまりにもレアすぎて無風だったか。 トリニダード・トバゴ戦は雰囲気が良かった。 相手が緊張感に欠けていた嫌いはあったが このチームを熟成させていった先の姿すらも 分かりやすい、明確なコンセプト…

状況変わらず

残り1日のヤフオク廃盤7800円に、いまだ入札なし。 本気で悩み中。

また新人さんですって

しかも明日から。 頭数減ったうえに研修かー。 手始めに空いた机の中身を整理してみたら ものすごい放置っぷりにがっかり。ぬおー、 退職するなら机中も片付けて去ってくれ。 全然話が変わるんですが、ヤフオクに恐るべき 廃盤が登場しました。開始値が78…

七夕だけど

きのうの花火で人ごみに埋もれまくり、 出歩く気力を失いました。 洗濯機3回動かしてひたすら洗って洗って そのあと髪を切りに行って終了。 本当ならスターライトエクスプロジョン 見にいこうかと思ってたんですがねえ。 髪切りにいって、「今日はカットだけ…

花火

来たんですが、人で溢れかえっててげんなり。 激しく人ごみに巻き込まれ中です。 元職場を冷やかしに行って帰ろう。

干上がるぞ

暑い。一気に暑くなってグダグダですよ。 本気で夏休み欲しい、そしてウダウダしたい。 この暑さに加えて、日本代表がとても熱いことに なっている。まず13人しか選出しないってのが熱い。 そしてメンバーも熱い。無邪気に期待するのは どうかと思うけれど、…

進み行く人

同僚が最後の出勤を終えて、去っていった。 取り残されたみたいに思うのはもうやめた。 ただ彼が新く挑戦をしていく日々を願う。 その前途を、誰もさえぎったりしない。その 代わり、ただ一人だって保証はしない。 それだけ分かれば十分。頑張れ、頑張れ。

亀田さん

どこがどのように勝っていたんだかよく分からない。 関係者の方に400字詰原稿用紙15枚ぐらいまでで 説明してもらいたい。 いや、まともに試合見たのはじめてだけど、辰吉さんの ほうが15倍ぐらい心燃えるような試合してたような 気がするですよ。

大失態

ボニーピンクのベスト、初回盤がない!!! 悠長にしてる間に売り切れるとは。 なんたる不覚…。 目的のモノが買えなかった腹いせにブックオフで 9枚、それとアンジェラ・アキの1stを遅ればせ ながら購入。更なる不覚…。