甲子園

今年は盛り上がったけどまるで見れてないのですよ。
    
ただ、取引先のキャンペーン企画で「決勝に進む
2チームを当てたら景品(というか売り物)贈呈」
という、いかにも勢いな物事があったので、意気
盛んに当てに行った筈が、あえなく敗れ去りました。
野球ひとすじ50年の部長に相談したところ、自信
たっぷりで予想したわけですが、決勝に進むと挙げた
愛工大名電は一回戦で散り、さらに大阪桐蔭は二回戦で
散りました。
   
そりゃあもう、ここぞとばかり大ブーイングを浴びせ
ました。「いやー酷い部長だ」等の暴言も吐きました。
   
しかし内心では早実が勝ち残るという展開は眼中に
なかったのも確かなんですがね(笑)。だからって
二回戦でアッサリ潰える展開は盛り下がったなぁー。
   
とりあえずこのネタはあと2週間ぐらいわざとらしく
蒸し返して、部長のトラウマにしようと思います。