2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれでした

きっかけはそれぞれだけど、決して嫌いではない 仕事から去り行く日、ってのは切ないよなあ。友よ。 俺も2年ちょっと前、それに近い思いをしてたよ。 そしてここから先は、本当に自分が決めた道だ。 自分らしく振舞えるように、いままで以上に楽しく 生活で…

梅雨

大概にしてもらわないと米が育たないぞ。 しかし、どう頑張ってもカビが発生する。 日中に換気できない一人暮らし故の限界か。 ナイター観にフルスタ行こうかと思ったけど どうせまた降ってくるんだろうと思うと 結局足が向かず。 いろいろと気が滅入るなー…

めずらしく

寝坊したーーーーーーーーーーーーーーーーー。 おおおおおおおおおおおおおおおおおおお。 さらにめずらしく友人と100円ショップで バッタリ。 しかしあまりに違う買い物で笑える。 友人→息子と遊ぶためのシャボン玉 俺 →仕事中に切らした木材と紙ヤスリ…

あれやってみたい

「FMラジオショッピング」の早口でまくしたてて 商品を紹介する人を一遍やらせてくんないかな。 あるいはジャパネットの価格を言うところだけ やらせてくんないかな。煽って煽って煽って、 価格言うときだけトーンが下がる、みたいなの。 あと、ジャパネット…

ええええええええええええええええ

ウィリアムズ・トヨタ??????? F1関係の話題ではここ10年来で一番驚いた。 ホンダがワークスチームで競争力を高めている 以上、かつての黄金タッグ=ウィリアムズ・ ホンダの再現は無いって分かっていたけど、 まさかまさかトヨタと組むなんてね。 ウ…

物を壊して学ぶ事

取引先で電力量測定してて、挿してはいけない穴に テスター突っ込んできました。 それはもう派手にショートしました。 ドリフの爆発オチを思い起こすほどに盛大に ショートさせました。 orz。

ミスチル制覇

シフクノオトがAmazonで安く出てたから買った。 これでオリジナルアルバムが揃いました。 隙無く揃えてるアーティストなんて、実はそんなに 無いのですよ。シングライクトーキングとaiko ぐらいだな。高野寛さんは最近の作品が抜けてるし、 FLYING KIDSも微…

やり場のない想いを

激しく掃除することで紛らせていたら ktkr。久々にアレルギー性鼻炎発動。 くしゃみがとまらない。ついでに鼻水も とまらない。目がすぐに疲れる。背筋が 重苦しくなる。酷い。 久々だったせいか明けた今日にも尾を ひいて、職場でもくしゃみ連発。また連発…

ktkr

掃除洗濯整理整頓の欲求が高まってきました。 日曜日の午後、これは良い流れですよ。 しかし同時にバッティングセンターへの欲求も 高まってきました。行ったら絶対何もせず終わるよ。 我慢できるでしょうか俺。

むしゃくしゃしたら

素振りがしたくなるのが俺のデフォルトですが、 最近は頭突きがしたい気分にもなります。 以前にも「会社に素振りブースが欲しい」とか 書いたんですが、なんせ事務所にそんな空き スペースが無い。だったらこうしよう。頭突き ならばサンドバッグ的なものか…

一日が早い

困ったもんだ。 さて、更に困ったことに同僚がひとり 今月いっぱいで退職してしまう。なんつうか ただのサラリーマンだが、退職の理由は 「方向性の違い」ってのが一番合ってる ような感じ。新事業やってるとこういう ジレンマがあるんだと、よーく分かった…

食生活がアレです

朝→ごはん 昼→麺 夜→ジャガイモ 先月の後半、暑くなったあたりからですねぇ。 主食がこんな感じで推移してます。かろうじて 朝に米を食ってるからまだ良いんだけれど、 梅雨明けあたりは更におかしな食生活になる ことが予想されますよ。 っていうかジャガイ…

不快指数激増

以下、仕事の愚痴。 一貫性ないのとか超嫌いなんだよ!!! 自分で言ったこと覚えてない上に「覚えてない」 とか開き直るのはやめれ!!! 人に課す決め事なら自分も守れ!!! 怒ったもん勝ちみたいな幼稚な仕事は正直 願い下げですよ!!! むかつく!!!…

危険な旅路

「週末に東京行きます」という宣言がしづらい今週。 はっきりいって土曜が空くかどうかは出たとこ勝負。 というわけで関係者各位においては俺は居ないものと して考えておいたほうが良さそうです。煮えきらぬ 書き方ですんません。 ちなみにプロフ画像に使っ…

世の中は3連休

ですが、 「すげえ久しぶりに2日間ゴロゴロしてたなー」と 心から思ってしまった自分が空しい。不覚。 来週末東京行きを画策してますが、なんとも 煮え切らないことに、明日になってみないと 確かなことも言えずもどかしいところ。 だいたいにして、2週続け…

復活しますた

10日ちょっと反省してみました。酔った勢いですが(笑) 当事者にも御免なさいしました。で、今日から再開します。 結局のところ、俺の生活ってのは、日記を書こうが 書くまいが、同じように同じ分量で面白いことが 起きていたり面白いことをやらかしていた…

おわび

毎日こうもマメに日記をつけている割に、 週末を開けて置いてくれた友達に予定が変わった ことを伝え忘れるなんてね。馬鹿すぎるだろ。 私信ですが、すいませんでした。以後気をつけます。 日記だmixiだとかまけてる自分に嫌気がさした。 少し頭を冷やすよ。…

調子が悪い

俺も調子悪いんですが。 あたらしいPCの調子がすこぶる悪い。 時々チラツキがひどいかも知れないとか 思っていたらチラツキどころでなくなって、 IEを立ち上げると画面が消える、ぐらい 酷いことになってしまったので購入先に 着払いで送りつけて修理し…

生きていくこととは

中田英寿引退。 プロのキャリアは尽くしたということか。 でも、一抹の無念は隠しきれない。 29歳の彼が辞めることは、34歳のジダンや 36歳のシアラーが今季限りでユニフォームを 脱ぐこととは、あまりにも意味が違う。 それでも言い包める台詞があるなら、…

フランス1−0ブラジル

なんだかんだいったって今どうみても 世界で一番強いはずのブラジルが、 なすすべなくフランスに抑えこまれ 大会を終えてしまう、そういうことが 起きるから、サッカー見ることは やめられない。 しかしロナウジーニョはいったい どうしたんだろうか。バルセ…

松本英子結婚

http://blog.eplus.co.jp/eiko/2006-07-01 俺の青春は終わったんだな(笑)。