一日が早い

困ったもんだ。
     
さて、更に困ったことに同僚がひとり
今月いっぱいで退職してしまう。なんつうか
ただのサラリーマンだが、退職の理由は
「方向性の違い」ってのが一番合ってる
ような感じ。新事業やってるとこういう
ジレンマがあるんだと、よーく分かった。
      
既に一度、退職を経験している身としては、
いつか今の会社を去るときが来るとして、
できる限り前向きな展望を持って去りたいと
考えますねえ。前の会社辞めた理由は今いち
ポジティブとはいえないものだったし。
所謂大企業的なジレンマを痛感して出奔を
決意した過去を思えば、能動的であること
以上にポジティブであることを大事にしたい。
口には出さないが、去り行く奴の背中に
そんなことを思い、そうであってほしいと
願っている。でもあと10日はちゃんと働けと。