2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こないだの収録

泡盛そのままロックで飲めばいいと思うのに…。 奥から順番に オレンジジュース割り、 牛乳割り、 水割りに一味とうがらしだくだく。 一味とうがらしはかなり予想外の味になります。良し悪しは人により割れるでしょうねぇ。ちなみに、時間おくとどんどん辛く…

番宣録った

順調なら明日からオンエアされますよ。 まるで番組を宣伝する気のない作風です(笑)。 それはそうと所長の車に乗ったらしっかり 78.9MHzにチューニングされていた。ああもう、 下手な事言えねえ・・・嬉しいが悩ましいぞ…。

今日は休肝日

週末飲みすぎだったなあ。 前の会社から最後の給料が振り込まれ、明細が 送られてきた。経理の課長から短いメッセージ。 「年賀状でもいいから、近況は知らせて下さい」と。 転職に関しいろいろと申し訳ないと思う人は いるのだけど、その辺やはり彼には申し…

おつかれです

会社の芋煮⇒酩酊⇒FMで仮眠⇒起床⇒生放送。 ありえねえ(笑)。 - 某ブログへ珍しくトラックバックしてみましたが、 コメント欄があまりにも見苦しくて泣ける。 なんですかこれは。 正論かどうかすら検討に値しない。これは名前を 伏せて話す内容じゃないでし…

飲み直しの飲み直し

カラオケ来たー。 午前1時だが燃えてきたですよ!

生音を聴く

いつ以来だか忘れたよマジで。 とある御方に誘われて「仙台座」という お店に行き、トリオジャズを堪能。 編集された音ばかり聴いてきたここ数ヶ月、 こういう感触から離れていただけに、この 機会は嬉しいものです。 やはり人間たるもの、たまには生の音楽…

やっと家に着いた

仙台⇒白河⇒塙⇒郡山泊 ⇒宇都宮⇒大田原⇒那須⇒郡山泊 ⇒いわき⇒郡山⇒仙台⇒長町⇒FM⇒家。 仕事帰りにちょっと寄って収録、な パターンは毎回やってるのですが、 さすがに出張戻りでそのままスタジオ 入りはしんどかった。口も回らんし、 喋りもダメダメ。まだまだ…

郡山は

なんつうか、思っていた以上に垢抜けない 街なんだなあ。 徘徊する気力もないので寝ますー。

出張いってきますよ

白河・郡山・栃木あたり。 事務所で製品カタログと睨めっこ してるより気楽だな。では。

カムアウト

なりゆきで俺がFMやってることを 会社の先輩に明かしまして。 ちょうど山形からの帰り道で20時、 仙台南ICを降りたところで78.9に 合わせたらきこえてくる俺の声。 車内は大爆笑。「なんか仕事の時と 声違くね?」とか言われたりして。 まあ、こっ恥ずかし…

鼻風邪です

鼻声だけど元々が鼻声だから収録しても 誰も気がつかない。 今でこそ平然としてるけど、幼き日には この声をカセットテープに録音したものを 聴いて愕然としたものですよ。 そんなことは今はどうでもいい。今は ただ、鼻詰まりが困る。寝苦しい夜に なりそう…

おそろしいことだ

「転職記念大CDフェア」を開催するつもりで Amazonさんが俺におすすめしてくるCDをカートに 入れていたら5万円超えてしまった…。 さすがにどうかと思ったので2枚を残し全て保留。 買い控えしていた分の反動が一気に来たなあー。

こないだの収録

毎回あれほど嫌いだと言ってるのに たいやきを食わされる俺なのであった。

ここまでの自己ベスト

明日の17:30枠の番組はなんだか上手く できたような気がします。赤坂康彦のディアフレンズ みたいなのができた気がします。 だけどその編集を思いっきりミスってしまったー。ミスった けれどやりなおす時間も気力もなかったので取り繕って 仕上げました…

サッカー二本立て

でもエジプト戦は見れなかった。無念。 とりあえず一眠りしてからカタール戦見るよ。

出張の予定(書いとかないと忘れそう)

明日(っていうか今日):北上市 金曜日:宇都宮 来週の水曜と木曜:郡山 しばらくは東北6県と北関東、東京あたり 無秩序に出かけることになりそうだな。 担当県とか決まればある程度ドタバタ しなくなるのでしょうが、おそらくそれは 半年後とかもうちょっ…

わかっちゃいるけど

なんとやら。 電話に出た俺の声は暗く聞こえていたらしい。 配属から10日ほど、既に電話取る機会も多く こなしているが、お得意さんが抱いた俺の イメージは思った以上にネガティヴなもの だったみたいで。 うーん。困ったなあ。なにしろこの声だからなあ。 …

休日、のんびりと過ごす合間に

収録に行く。そんな風に考えていた時代が 私にもありました。 今日は起きてシャワー浴びて即スタジオへ入り 2本収録して御飯食べてから家に帰り洗濯機を回し クリーニング屋行って買出しして家に戻り 洗濯物を干してスタジオに戻ってまた2本収録 して今帰っ…

心の準備すら無い

東京の研修があっさり終わったので 足早に仙台へ帰還。 収録のためにFMへとたどり着き扉を 開けてから5分後に生放送のスタジオに 入っていたのでした。 もはや計画的なレベルで無計画だ(笑)。

早い早ーい

転職して2度目の週末か。 というわけで研修のため明日は早朝から 移動し東京です。もう寝ないとな。

目痛い

一日中パソコンの前だった。 FM行く気力が今日は出ず。生放送を聴きつつ 今日は早めに寝ますかねえ。 そういえば「ビートたけしのつくり方」DVD 買いました。買いましたが、いつ観ればいいんだ。 上映会でもやりたいもんですが、暇がないねえ。

だいたい2年半ぐらいかかると思う

期待される、かつ自分で手ごたえある、 そんな自分になるまで。 前の会社も、その前の会社もだいたい そんな感じだったな。焦ってもあまり 焦らなくても、あんまり変わらないな。 古くをいえば、高校の成績もセンター 直前で一気に上がったもんな。2年半 ぐ…

歓迎会

歓迎される立場って久しぶりだね。 ただ、30ともなると、その期待の重さも正しく伝わるもんなんだよね。 うまくいえないけど、とにかく頑張るよ、俺。

FM。収録すれどもすれども

オンエアされていくので余裕がありません。 この3連休で翌週分の蓄積ができたのって、 わずか1本。3日間で6本録ってもまったく 追いついてない…。 まあ、要領の問題とか分量の問題とかで、 一概にはいえないけれども、少なくとも 言えることは、この状況では…

おめでとうございます

A先輩。 今日はたいした仕込もせず会場入りしてしまい 恐縮でした。改めて、お幸せにどうぞ! さて三連休も残り一日。有意義に使わないとね。 起きてゴミ捨てと洗濯したらすぐスタジオかな。

週末の予定

休みはちゃんと休める会社なのが嬉しい。 今日⇒できるだけ収録。夜から飲み会(前の前の会社の後輩が辞める送別会)。 明日⇒掃除と買い物。夕方から先輩の結婚式2次会。 明後日⇒できるだけ収録。夜もしかすると前の会社送別会。 週明け火曜には今の会社の歓…

買い物リスト

ワイシャツ…前の会社は柄シャツ色シャツ禁止 だったので白しか持ってない。 スーツ…そろそろ新しいの欲しい。 デジカメ…そろそろ自前で持っておきたい。 メガネ…やはりもう一本ぐらい欲しい。 プリンタ…家から持ってきたのが壊れた。 「ビートたけしの作り方…

芸名

さすがにね。 本名でメディアに出るのは恥ずかしいとか、 プライバシーがどうのこうのとか、そんな 言い分じゃなくて、単純に「転職したての 人間として、仕事に注力しているように 見せる」ことも大事だと思っていて、万が一 放送やってるのが知れたときに…

頭を使おう

今日から仙台営業所勤め。 出勤して9時間半、これから取り扱う製品の情報を 「自分なりの方法で」できるだけ頭に叩き込む。 どこにでもある新人の有りようだね。 それをどれくらい自分は深く強くできるだけ早く、 そして実践的にできるか、を期待されてるわ…

研修終わり

仙台に戻り中。 いかに自分が戦力として早い段階で一本立ちできるのか、 それを言葉の端端で強く意識させられる。生ぬるく緩く 物覚えしている暇は、俺には与えられないのですよ。 採用された意図が明確。 当面の目指す姿が明確。 組織と責任の所在が明確。 …