週末の予定

休みはちゃんと休める会社なのが嬉しい。
  
今日⇒できるだけ収録。夜から飲み会(前の前の会社の後輩が辞める送別会)。
明日⇒掃除と買い物。夕方から先輩の結婚式2次会。
明後日⇒できるだけ収録。夜もしかすると前の会社送別会。
  
週明け火曜には今の会社の歓迎会。
なんか収録と飲み会ばかりだなあ(笑)。
  
「前の前の会社の後輩」は俺が辞めることになった時に穴埋め
(というより頭数あわせ)で配属された高卒新人君だった。
あのときは2ヶ月ちょっとしかない時間で、ほとんど何も
教えることはできなかったけど、うまく自分なりの方法で、
あの混沌の中を3年半しのぎ切ったわけだ。本当に頭が下がる。
高卒の頃の俺には真似できない業だと思う。久々に会うが、
そこいらへんは正直に褒め称えてこよう。どうせあの会社の
ことだ、彼を評価する言葉を掛けられる人間など、ほとんど
いなかっただろうから。
  
さて、収録行きますかね。