2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に

サイトバレしたけどすっとぼけてやった。 あとで前のサイトは店じまいしときますね。 パソコンを使えない人がパソコンに対して 抱く幻想を現実のものにする作業をやって いるのですが、これがまたしんどい。 正味3時間半ほど掛けてついさっき完成した わけで…

初任の地

遂に明日、閉店してしまう。 最期にと思い、少しだけ仕事を抜けて 行ってみた。 知らない顔のほうが多い店の中でも 不思議と会いたい人には会えて、 久しぶりでも変わらぬノリで話せて、 ただ、そのなかの幾人かは、認め たくないけど、一生で最後になる か…

また夜のお勤め

また富谷まで行って夜のお勤めです。 おまけに明日は健康診断なのでもう 飲み食いできない。飲まず食わず労働。 さてさてそろそろ行かないといけませんな。 行ってきます。あーコーヒー飲みたいー。

3回目ですな

国勢調査書くのも。溜息ついて 冴えない俺の今を書き記す。 でも、前回(5年前)よりはマシか。 さて、5年後はどこにいてどんな 内容を書き込んでいることやら。 どうなるものか分からないけど、 まあ自分なりに楽しみにして、 そんで幾ばくでも今より良いっ…

夜のお勤め

富谷で夜のお勤めです。 課員総動員でお勤めです。 総動員とかいっても4人ですがねー。 秋の企画盤は74分に増量しますので 企画しなおしー。CD焼く暇があると 思ったらないしー。とりあえず行くかー。

コンピ編集中

いざ作りはじめると熱が入るもんで。 選曲はとりあえず終了だろうなぁー。 これ以上やってもキリがないと思う。 今回は自分的に縛りを設定していて、 俺的にかなりの重要ポストに位置する アーティストを外して作ってみる、という 試みに挑んでいます。具体…

暇つぶしということで

CD聴くばかりではアレですから、 コンピでも作ってみましょうかね。 秋っぽい音楽を集めてみましょうかね。 いらっしゃるかどうかは分かりませんが、 yooy編集-洋楽セレクション、聴いてみたい 奇特な方は御連絡いただければお送りします。 秋っぽい感じだ…

どうしたものか

都合のいい男になってみようかと思います。 それはそうと仙台駅のVirginが今月末で閉店 ですってよ。ポイント消化すべく行ってみたら 罠のごとく20〜50%OFFの嵐です。 大変に危険です。今日は夜飲みにいくけれど その前に有り金使ってしまいかねず 大変…

また3連休

しかし特に予定無し。暇人。 このままじゃ「トゥルー・コーリング」と 未聴CDの消化で終始してしまう。まずい。 打開すべくいっそ旅にでも出るべきか。 いっそのこと、ぶらり途中下車の旅でも やってみりゃいいのか。 とりあえず帰って飲んだくれてから考え…

諸事情により

「トゥルー・コーリング」を観ることにしました。 思えば「ER」も「24」もアリーも回避してきた わけですが、なぜか此処に及んでこんなことに。 せいぜい生活に支障をきたさない程度に観て いこうとは思います。一度に借りる本数を 自制するとか。とりあ…

連休明けて

なんつうかあまりにも予想できる 展開が繰り広げられて辟易です。 語弊を恐れずいえば、過去最高益を 一気に更新する勢いで順調な業績 なのに、雰囲気は過去稀に見る酷さ。 「いっそライブドアにでも買収して もらいたいもんだな、この会社」とか ボヤいたら…

鳥人間

数年ぶりに見たけど、凄いことになってるね。 テレメトリーまで持ち出してるチームもあるし。 もはや機体の推進力よりも体力が要求される 時代になってきたっぽいし。もう、いっそのこと 北京五輪正式種目にしたらいいと思った。 それはそうと明日から仕事っ…

回ってきた

調味料バトンですって。 Q1)次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。 ・目玉焼き…塩胡椒、たまに醤油。 ・納豆…たれ。カラシも欲しい。 ・冷奴…醤油。ポン酢も良いね。 ・餃子…醤油。ラー油いらないかも。 ・カレーライス… 高校のころは…

3連休だが

草野球ぐらいしか予定なしです。 まあ家にじっとしてることも随分 ないから、それもまた良しかなーと。 まして未聴盤があるし。 ちなみに今数えたら38枚もあった。 どうかと思った。

ひとつ忘れてたよ

グレープフルーツはフロリダ産が 最も酸味少なく食べやすいのです。 フロリダ産は冬、12月ぐらいから 4月ぐらいまでが旬です。その他の 時期も冷蔵物が出回っていますが、 近年はフロリダ産が少ない時期を 狙ったほかの産地のグレープフルーツも 多いのです…

生グレープフルーツサワー

自分で作ったんですが、実に素晴らしい。 たとえグレープフルーツが南アフリカ産の 48サイズだとしても、これは素晴らしい。 フロリダ産の27サイズなんかで作ったら めちゃくちゃ美味いのかなー。 これみよがしに元・八百屋なトークを。 グレープフルー…

単細胞

ただ酒飲んでカラオケ行っただけで、こんなにも 嬉しいと思ってしまう俺は本当に単純だ。 もどかしさこそあれ、今はそれだけで十分なんだろうな。 で、思いっきり話が変わるんですが、TAZI兄者の 9月11日は是非皆さんに読んでいただきたい。 其処に行った…

日曜は

タッチラグビー(タックル無しキック無しラグビー)の 大会に行ってきますた。大会は2度目です。さすがに要領を 得たぶんだけ、普通に動けるようにはなったのですが、 結果は1回戦引分け。そんで勝者決めジャンケンでチームは 敗れ去り呆気なく終了。これば…

いつだって僕等は

とにかく忘れやすくてどうしようもない。 世界のどこにも安心して過ごせる場所は なくなってしまったのに。気づいたらまた 安穏と暮らしている。安穏と暮らせることの 有難さを、まだまだまだ噛みしめきれないで 生ぬるい根性で生きている。 別にいつも殺気…

酔っ払いにつき

日記一回休み。 明日は日記お休みの日。4年前から9月11日は日記休みと決めてます。

そっか

定禅寺ジャズフェスか。明日明後日。 どうしよっかなー。 行ってみっかなー。 ん? 二日とも仕事だ。なんだこの野郎!なんだバカ野郎! すいません取り乱した上に荒井注でした。 いや、一人でジャズフェス行くってのも、 なかなか腰の重くなる話で。乗れずに…

UCL 05-06展望

誰も喜ばないと分かっていながら今年もやってきました。 自己満足丸だしでお送りします。 1位通過○ 2位通過△ 3位(→UEFAカップへ)× 4位(敗退)無印 [グループA] 万全すぎるほど万全の態勢が整ったユベントス。おそらくは グループリーグの顔ぶれを見て早くも…

台風だ

さっきから物凄い風です。 俺なぞは余裕で吹き飛びそうなほどに。 新聞で読んだけど、前の会社の前の部門が 今更に「最重要テコ入れ部門」になってるらしい。 いやー今更。滅多なことでは怒らないはずの yooy君をブチ切れさせ、「辞めます」言わせた 挙句、…

これみよがし

Amazonギフト券欲しい! asin:B000ARXAUU コレ当たったらコアーズの新譜買いましょう。 散々買ってるんだから当選させて呉れたまえよ。 なんていうか、これほど「焼け石に水」という諺が フィットする事柄も無い。「yooyにAmazonギフト券」。 書きながらむし…

くどい

社長の語彙のなかで「マニフェスト」が マイブームになって非常に困ってます。 なんでもかんでもとにかくマニフェストです。 一気に話が飛ぶんですが、NagNagNagの兄者 (http://blog.livedoor.jp/tdsgk/tb.cgi/30961937)が 「残暑にKate Bushが効く」と仰っ…

で、

深海欲しい人誰かいます? 今日は草野球に多賀城まで行ったのに 雨天中止ですと。うへえぇー。 腹いせにCDでも買おうかと思ったが なにせ多賀城なのでかなわずに トボトボと帰る。気紛れに期日前投票。 こういうときこそチャンスだと思い直し 貰ったきり飲ま…

深海

間違って2枚買ってしまったです。凹むなぁー。 平然とした風体で今日も日記を書いておりますが、 実はきのうの仕事遅くってろくに寝てないのでした。 眠気をこらえてるときは誰しも機嫌が悪くなるのは 同じかとは思いますが、俺の場合はテンションの 上下動…

やっぱりそうでしょう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050902-00000019-jij-soci 俺の学習法は間違ってなかったんだ。 ただ教師に無許可で授業中に実施していたのが問題なだけであって。

電車

あんまり伊東美咲に惹かれないというのもあるが、 そんなに良いドラマじゃあないと思ってしまった。 ドラマとしては所詮イロモノだからなー。 電車で通うような生活ってのが無くて。 高校2年のときに1年間と、あとは去年地下鉄で 通った時期が2ヶ月ほどある…