生グレープフルーツサワー

自分で作ったんですが、実に素晴らしい。
たとえグレープフルーツが南アフリカ産の
48サイズだとしても、これは素晴らしい。
フロリダ産の27サイズなんかで作ったら
めちゃくちゃ美味いのかなー。
  
これみよがしに元・八百屋なトークを。
グレープフルーツはS/M/L/LLとかいう
サイズ分けではなく、ケースに入る
グレープフルーツの個数によってサイズを
示すのです。つまり数字が小さいほどデカい。
便宜的にS/M/Lとか表記されますが、
M=40サイズ、L=36サイズ、LL=32サイズ
というふうに対応します。あと、ルビーと
ホワイトの種類についていえば、栄養価は
ほとんど変わりません。糖度も大差なし、
ルビーの方が味的には苦味が若干多く、
水分を失いパサパサしやすいのもルビーです。
たとえば買ってすぐに食べるわけじゃない
ときには、ホワイトを買い置きするのが
良いでしょう。
  
で、とにかく生グレープフルーツサワー
美味いから、まず、皆一遍やってみろって。