2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集計の結果

先月の給料入ってからおとといまでに23枚のCDを 買っていましたことを此処にご報告いたします。 更に、おとといから今日までに既に9枚、注文済みで あることを併せてご報告いたします。 実は本も3冊買っていた事実も併せてご報告いたします。 やばいなー、こ…

タイムスリップヨーク

ヨークベニマルで買い物してたら 流れてる有線が大変。 「神様が降りてくる夜/川村かおり」 →「O.K./BAKU」 →「WEEK END/X JAPAN(X時代)」 いたたまれなくなって店を飛び出してしまった。 本当に今は2005年なのか。タイムスリップ してないか不安になっ…

給料入ったけれど

結局先月入ってから何枚買ったのか 数え上げるのがたまらなく怖い。 数えたくないのは、たぶん月間新記録樹立だからだ。うわあぁぁーー。

なまぬるい雨の日、投げやりな日記

心晴れない最近だからこそ余計に気が滅入るですよ。 とはいえ今年は水不足ピンチらしい。西日本じゃあ 雨乞いまでしてるそうで。俺も見よう見まねでやって みましょうかね、雨乞い。金属バットで素振り500回 ぐらいやったら雨降るだろうか。それともどっかの…

暑くて溶ける

フラジャイル・サンライズ/ジェフ・ラーソン 衝動買いしたCDだけど、このクソ暑い1日には 最高にマッチしてました。 どうやらこの夏にかけては、これが一番聴き込む CDになりそうです。

見よう見まね

オートテニスってのをやったが、もしかしたら テニスって自分でやっても面白いのかも知れない。 とにかく何も分からないけれどとにかく飛んできた 球を打ってみたがスパーンスパーンと気前良く 飛んでいくから良い気分。実際のテニスは駆けずり 回るのでこん…

罠のように

親からの電話で何の御用付けぞと出て みれば、「欲しい本があるんだけど」と 注文を頼まれてしまったですよ。 今日はamazonにログインするまいと心に 決めていたのにー。

仙台−白石

1日2往復は思っていたよりもしんどい。 そんで帰りに寄ったフォルテ大河原でトイレ行った ついでに見えた中古CDのワゴンセール見てたら 気がついたら6枚買ってた。 これでは折角amazonで買うのを渾身の力で 留まった甲斐がない、遺憾だ。 しかも何故かWilson…

アパートに

明日の現場用の機材が一式入っております。 なかなかに壮観な様態ですが、素人にはお勧めできません。

またしても

amazon大出費フェスティバルの予感。 切実に誰かに止めて欲しい気分だ。 コンフェデの勝敗にはいつもの3割ぐらい 大目に見る気分ですが、これはいわば ボーナスチャンス、アピールチャンス ですからね。頑張った人にはちゃんと ヨーロッパからの誘いが来る場…

だってだって

だって今日は現場の日。

すごくいかにもTBA的な週末の風景

この週末はタイムスリップ状態だったなー。 土曜日顔を合わせた3人ともが、三十路の 迫る歳なのに、面構えが誰も大学の頃と 変わってない。今日はといえば、3人で 飲みに行こうと思ったら、立ち寄った ゲーセンで更に一人捕獲してしまった。 これはかなり笑…

Musical Baton

INO兄者からトラックバックが来たので、書いてみます。 Musical Batonってのは、 「音楽に関するいくつかの質問が『バトン』として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の 5 人を選びその人に バトンを渡す、というルール。」なんですって…

着メロ

いままで俺の社内的呼び出し音は、何の変哲もない デフォルト音だったんですが、「好きな着メロの リクエスト受け付けます」と言われ、もう一人の 同僚と紛糾し、俺はシンディー・ローパーに、 同僚がゴーストバスターズのテーマになりました。 ゴーストバス…

最近口内炎が多くて厭だ。 一月前のタッチラグビーで出来た 親指爪の内側の炎症が消えないのが厭だ。 amazonで買ったCDを受け取る時間に 帰れないのが厭だ。 久しぶりに気が向いて買ってきたポテトチップスが やたらと歯にはさまるのが厭だ。 なおかつ半分ま…

プロセス

A社への書類を用意 →B社とC社に要確認 →B社はOKでC社が繋がらない →B社に別件で電話 →B社に別件で電話 →C社の携帯が留守電 →B社に別件で電話 →A社より必要書類追加される →しかも明朝までって →C社の携帯が留守電 →B社に別件で電話 →C社の携帯が留守電 →B社…

手持ち無沙汰更新

次の仕事までの微妙な間。動くに動けないですよ。 こういう中途半端な時間に、何もしないでボサっとして いられなくなったのは、一体いつの頃からか。 なんとなく考えていたのは、自分の意見を表明する ことに対して、俺はその出し入れの加減ばかり考えてい…

アド・リヴ

仕事という仕事が即時的になるのはなんでだ。 そんなに俺処理能力テストが必要なのか。 仕事もアドリヴなら飲む酒も今日はアドリヴです。 ジン(ボンベイ・サファイア)をマスカット ジュースで割ってみた。爽やかコンビネーション期待で。 爽やかな笑顔で全…

追伸といたしまして

前に買った目薬とその前に買った目薬を 無くしたことは既報の通りですが、 そのまた前に買った目薬が、久々に着た ジャケットの胸ポケットから出てきたことを 謹んでご報告申し上げます。これもひとえに 皆様方のご協力の賜物であり、感謝の言葉も ございま…

いままでに

数多の忌み名を拝領してきた俺にまたひとつ、 「買ったばかりの目薬を光の速さで無くす男」と いう異名が加わったことを謹んでご報告致します。 もうね、自分でもビックリして笑っちゃったね。 こう、気がつくとね、無いのね、持ってたはずの目薬。 あろうこ…

慮ると

割と暇を持て余すような感じではなくて、 むしろそれなりに遊ぶことや飲むことが ある生活を送っていて、それにも関わらず 物足りなさを感じてしまうのは、要は 気の持ちようなんじゃないかなと。 いまは自分としてはグダグダで生きてる 時期と思っているけ…

なにげなく

帰社の道すがら、去年まで住んでたアパートを 横切ってみたんですが、新しい人入ってました。 時の流れ感じちゃう出来事ですな。干されてる まだ真新しい掛け布団に、なんだかそこに居た 自分とその日々を懐かしむ気分になりつつ、 いま帰社して会社から日記…

祝予選突破

まあ、当然の結果ではありますが。 そして当然ながら、これではグループリーグ 突破が難しい。今日の戦いは参考になりづらいと してもだ。 それでも結果を出した柳沢と大黒には若干の 余裕を見出したことと定義したい。形はどうあれ、 ゴールすることの価値…

予想外の事態

戸惑いはするけれども、だからといって いまのこの現状を投げ出すようなことを する性分じゃあない。 しかしながら、なんでそうなるかなー。 困ったことには変わりがないからなー。

amazonに

貢ぐ日々です。 ここ最近の新譜に対してどうにも情熱が 沸かないので、そのうちに旧譜を揃える 作業をしようかと。amazonで安いの 見つけてはカートに入れる、すんごい 事務的に一連の作業をやってる(笑)。 それでも、日々年々自分なりに造詣を 深めてきた…

バーレーン0−1日本

キリンカップ2試合は要するに壮大なブラフだったの だろうか。だとしたらものすごい謀略だ(笑)。 中盤から前の構成をどうのこうの言うのは、 ことこの代表に関しては、意味が薄いですね。動きが どれだけ澱まず、球際で変に相手を見るような 間を作らずに…

いまから

飲んできますー。 会社でいかがわしい駄菓子 もらったから(裏面みたら 着色料が8種類入ってます)、 手土産に持って行ってみますね。

酔いつぶれながらも

一行だけだが更新している自分は凄いと思った。 全然話変わるんですが、先月からmixiはじめました。 とはいえ正直いってメンバーの多さに人酔いみたいな 気分になっております。憶測ですが、会員数が 少ないうちは面白かったんでしょうね。いまは 隠れた穴場…

うわー

平日自宅独り飲みなのにこの酔いどれっぷり。

笑いのホームラン王

力技でレフトスタンドに打ち込むようなネタに撃沈。 意外とこの職場の笑いのレベルは高いかも知れん。 油断できん。そしてとにかく負けたくない。