手持ち無沙汰更新

次の仕事までの微妙な間。動くに動けないですよ。
 
こういう中途半端な時間に、何もしないでボサっとして
いられなくなったのは、一体いつの頃からか。
 
なんとなく考えていたのは、自分の意見を表明する
ことに対して、俺はその出し入れの加減ばかり考えていて、
その意見じたいの真偽や強さや微妙なニュアンスを
置き去りにしているよなーと。一遍頭を使ったものに
対して、もう一遍良く考える、ってのが案外苦手らしい。
 
それは時間とか物的とか、理由が少なからずあるけれど、
頭を使うことには何のコストも掛からないじゃないかと。
28年ちょっと生きてきた某かがあるんだから、少しは使えと。
 
そろそろ仕事戻るですよ。