2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯が

そろそろ限界です。 auに鞍替えた4年前から使ってるW41H、この度 スピーカーカバーが取れてしまいました。 電池の減りも早いし、もう潮時だねえ。 しかしauは既存ユーザーには恩恵無くて困る。 本体高いし。 在庫残の旧機種にすべきか、新発売の夏…

比内地鶏親子丼

道の駅「比内」にて。 味わいのある鶏でした、じっくりゆっくり 時間を掛けて食すべき一品。

横手やきそば

道の駅「十文字」の福龍にて。 最近はB級のライバル、富士宮やきそばもメニューに載ってるのですね。

あと10日ほどは

働いたり働かなかったりの日々です。 道の駅ハンターですが、東北コンプに向け数のうえでは 折り返しに入りました。磐石に進めるためにも、 5月中にできるだけ遠方を攻略する予定でございます。 明日と明後日は秋田県内陸&弘前エリアです。 旅先で更新する…

新生活準備

久々に着るスーツ。 久々の緊張感。 来月から新しい仕事です。今日と明日は研修です。 まだ、集中力とかスピード感とか戻らない感じですが、 モチベーションは上がってまいりました。 明日もがんばろうー。

運転のしすぎで

どっと疲れが出ております。 腰が重たい・・・。 5月にはいってから、1日 仙台 2日 秋田(泊) 3日 秋田→山形→仙台戻り 4日 宮城県北日帰り 5日 仙台 6日 AM仙台→PM宮城県北→岩手→実家 7日 実家 8日 実家→花巻→仙台戻り→生放送 9日 仙台 10…

道の駅ハンター 福島&ちょっと茨城

道の駅「はなわ」から少々118号線を南下し、 道の駅「奥久慈だいご」に足を運んでみました。 一瞬だが東北を飛び出してしまった! 奥久慈自体は観光地として魅力的ですね。 湯治+袋田の滝見物でゆっくり訪れてみたいものです。

いわき四倉

東北道の駅ハンター、南東端にやってまいりました。 いわき市内は穏やかな陽気、海風が程良いです。 道の駅としてはさほど大きいわけじゃないけど、 海辺まで広い庭があり、のんびりできますね。 しかし、のんびりしている暇は私には無い。 今日も夜から生放…

最後に

本気でベスト4狙って勝ちに行くメンバーを考えるとしたら、 いまからでも明神を入れてほしい。 中盤の守備の質が安定し、リスクを減らしながら粘っこく 攻めていけるチームへと、劇的に変化する可能性がある。 本人の攻撃センス云々では無く、チームに化学…

ということで

?槙野 (次点:栗原) ?今野 (次点:阿部) ?平山 (次点:前田) ?香川 (次点:田中(達)) ?小笠原 (次点:小野) ?石川 (次点:なし) 大久保→調子は良さそうだが、これまでの代表で実績作れていないのでNG。 寿人・興梠→玉田、岡崎とカブる。 個…

残りの枠(6)は、どんな基準?

とにかくセルビア戦までのプロセスが手遅れ過ぎ。いくらオシム前監督の 不測事態で就任した事情があるとはいえ、チーム形成が遅過ぎた。 今から新しいチャレンジなどは必要無い(というか出来ない)ので、今ある コンセプトを破綻させず3試合270分間やり…

FW(2) 岡崎、玉田

中心人物の2名は確定として、あとはさまざまなシチュエーションを 想定して人材を選んでくれれば、と願うしかない。 上記2名+大久保・田中(達)・佐藤(寿)だったら泣ける。

MF(7) 遠藤、松井、本田、長谷部、中村(憲)、稲本、中村(俊)

MFの運動量に疑問。中村俊輔はセルティック時代、テクニック+ 豊富な運動量で中盤に君臨していたが、あの水準に戻らなければ、今は 控えにしておいた方が無難ではないか。遠藤もコンディションに不安。 とにかく動ける人間で編成すべき、不動のスタメン枠…

DF(5) トゥーリオ、中澤、長友、内田、駒野

なぜトゥーリオと中澤のコンビが、ここまで代えの利かない状態に なっているのか?対人スキルの高い専門職のセンターバック控えは、 本当に必要無いのか?焦点は単純だが、存在する問題は根深い。

GK(3) 楢崎、西川、川島

波乱要素無し。出場可能性、年齢バランスの兼ね合いを考えても 川口が割って入る事は、3人にケガでもなけりゃ無いだろう。 逆に言えば不測の事態発生時には、川口追加召集で決まり。

発表前日、いま思う日本代表23名

まずは確定的なメンバーを挙げる。カッコ内は人数。

たまには動画の話

これは笑った。 要するに「学校へ行こう!」のB−Rapハイスクール みたいなもんに本人が乱入してくるネタですが、 最後の最後にもう1オチ有るところがなんとも。 こんなにノリの良い4兄妹だったのかー。

秋田県の守護者

超神ネイガー様の有り難いお言葉です。