2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本0−1北朝鮮

あーむかつく。 もうこんな試合するようなチームじゃ なくなったはずじゃなかったのか。 戦評とか書きたくないねこんな試合。 試合終わって最初に出てきた言葉が 「この馬鹿タレども・・・」でした。 本当にね、グラウンド30周とか課したい。 福西・遠藤・小…

貸してたもの返しにきただけっぽいが

俺が飲んだくれて寝てる間に 元同僚が会いにきてたっぽいので非常に申し訳ない。 御足労御免。むしろ飲んだくれで御免。

実家から更新

地元の仕事本日分終了。 実家で昼飯食べてこれから仙台へ戻るとこです。 いつまでたってもISDNです。ここらじゃADSLなんて 彼方の地の話だよなー。あと、PCに向かってる視線の先に 「アニメディア」が山積みになってます。妹よ・・・。 160kmぐらい北上し…

強行

ただいま筆者は完徹中でございます。 この更新を終えたらカローラに乗り込み 岩手の現場に向かいます。終わったら またしても仙台とんぼ帰りの予定となって おります。具体的にいうと今は午前4時 ちょっと前ですが、11時間後に仙台に 戻ってくるかなと。ええ…

非効率

会社に出勤→国分町→会社→国分町→長町→会社→荒町 →会社→遠見塚→荒町→会社→荒町→会社→国分町 →中央→会社→帰宅。これは酷い。 腹いせに元職場に忍び込んで連絡帳に殴り書きしてきた。 「(本名)参上。フォー!」 「提案書フォー!」とか「伝票フゥー!」とか …

夏行脚-仮決定

えー、再三申し上げていた首都圏行脚につきまして、 日取りが8月27日(土)28日(日)になりましたので 関係者各位にご連絡申し上げます。 ぶっちゃけ8/20は仕事入ったから行けなく なりました\(`д´)ノ これ以上延び延びにはしたくないなー。 何も起こらん…

超気になる

うわーやばい。コレかなり見てみたい。 「Eat It」のみならず、 「Bad」をパロった「Fat」とかもあるらしい。 他も曲名見ただけで怪しげなのがちらほら。 うーん、普通にCD買うのは躊躇無いのに、 こんな時だけ二の足を踏んでしまう。

DateFm御乱心

FM聴いてて21時になった途端にわけのわからない 異国人ぽい人が英語でまくしたててたまに日本語で 喋りだしてやたらにシャウトするので呆気にとられて いたらドゥービー・ブラザーズとかシュープリームスとか 掛けはじめた。そしてどうやら日本語で喋って詰…

今週の反省事

領収書をゼロ一個少なく書いたことについては 百歩譲るとしても、事務所の椅子の背もたれを ガシガシ殴打したことはまさに弁解の余地なく 反省すべき事柄であると今にして思うが、たまに 俺が間違ったからといって皆笑い過ぎだと思った。 人のマジボケは面白…

今日も

また夜のお勤めでした。 仕事上の実りはあるけど しんどいなー。

柿ピー

柿の種:ピーナッツの割合について俺は7:3 ぐらいかなと思うんですが、「俺は10:0だ! ピーナッツなんていらない!」と断固として主張する 輩がいたんですが、それは割合という話じゃなくて たんにピーナッツ要らないってことだろうよ。 そんなことを…

今日は

夜のおつとめで名取まで行くから 一旦帰ってきたですよ。 と思ったらJACCSの明細が届いていた。 amazon狂いになってからはじめての請求だ。 うわー、開けたくない。

3連休

明けてふと気がつくと、 未聴CDが連休前よりも増えている。なんでですか。 一部よりお問合せのありました「yooy首都圏行脚」に つきましては、8月20-21日あたりを考えてます。 まだ確実ではないので変更の際はご了承くださいませ。

生のサッカーを

どえらく久しぶりに見たせいだろうか。 錆付いてた頭が少し潤滑になったかも知れない。 と思ったがこの暑さですぐグダグダですよ。 しかしながら起きて2時間の冴えてるうちに 掃除洗濯炊事を済ませておいたので良し。 あとは飲んでました。ええ、昼から。 不…

まとめ

最高の展開でシーズン折り返しを迎えられた。前半の試行錯誤を 経て、ここまで急速に盛り返してきたのは、誉めて良いと思う。 もっとも、京都を除く他者がもみ合っててくれたお陰でもあるが。 京都が若干勢いを落としているようなので、後半戦の主役を 張り…

検証

①得失点差は結果論。結果として4点差つけたから文句なし。 そして甲府が敗れたため一気に4位浮上。最高の展開。 ②DFとしての完成度は望むべくもないが、穴はない。 高さは得点で証明してみせたし、市船らしい速くて クレバーな守備も良い。しかしFWへの寄せ…

試合

暫定7位につけている仙台は、最下位の草津に対し、 勝点はもとより得失点差獲得にもこだわりたい一戦。 草津の攻撃はわかりやすいほどにサイド攻撃命。 ヴェルディや神戸でやっていた山口がセントラルMF 気味の位置から両翼めがけていい球を出してくる。 守…

テーマ

①2点差以上で勝ち、甲府-水戸の結果いかんで4位、 それが駄目でも5位に上がれるか。 ②渡辺広大起用で富沢の復帰までしのげるかどうか。 ③萬代の戦力的見極め。

はじめに

筆者は昼間、草野球で内野守備練習してんたですが、 あいかわらず「走る」「とる」「投げる」のうち 「投げる」がダメダメで。もうね、自己嫌悪ね。 表現するならば、物凄いアバウトな球がアバウトな 方向に飛んでいきます。 そんな筆者の送球と同じくらい草…

私信の乱打

*おい、村山市長が収賄で逮捕されたらしいぞ。 *レビューはいかがだったでしょうか?あんまり 参考にならなかったら御免なさい。 *気が向いてコメント残してみましたが、日記を 書くごとにわんさかとコメント付いてるのを 見ると、今更書いても仕方ねえと…

なんの脈絡もなく告知

幅40cm、奥行25cm、高さ90cmのメタルラック3段 要る人、連絡ください。秘密裏に処分したいです。 いや、秘密裏なんて言ったって犯罪も事件でもないない。 秘密バレたからって人が死んだりとかないない。 ただ納品の過程で宙に浮いた商品の処遇に困ってる だ…

夜の事務所に

戻るときに、やさぐれながら仕事してる連中のために 菓子なぞを買ってってやるわけですが、すこぶる評判が悪い。 ふ菓子 「甘い系いらないよー俺ー。つまんねー。」 煎餅 「なんかコレ、せんべいのパリパリ感ないよね」 Jリーグチップス 「誰コレ?アルビレ…

実家まであと1.5km

の小学校新築現場まで仕事で行ったけれど、 山を登るのが面倒で家には帰らなかった 祖父母不孝っぷり。 そんなことも露も知らぬ妹がさっき電話を 寄越して、「お盆は何日に帰るの?」と 聞かれたんです。いつになく準備に余念 ないが、まだいくらなんでもス…

お仕事一件落着

やっと白石通いの日々が決着ですよ。 しかし早速次の仕事ですよ。明日は岩手ですよ。 岩手なんですが、なんと故郷で仕事することに! 母校である小学校が統廃合のついでに移設 (母校は存続校ですよ)されるんですが、 思わぬところからそこでの仕事の話が飛…

視野を広く

心にゆとりを。 今話すその言葉を、あとでもう一度二度 それで良かったのか考え直して。 悔いでも反省でも、いくら有ったって 構いやしない。できるならば無いほうが 良いけれど、全く無いなんて有り得ない。 だからこそ、物事は試すことに意義がある。 料理…

プロジェクト某

或る日yooyは、同僚に 「仕事で使うからCD貸してほしい」、 と、頼まれた。 ①万人受けして、 ②アップテンポで、 ③盛り上がる曲。 yooyは、悩んだ・・・。 この3つの条件を満たす曲など、自分に用意できるのか・・・ yooyは、アパートでCDの棚に向かい、手を…

残業おわったー

さあ今日は友人と焼酎だ。飲むですよーー!! そして明日も仕事だー。○〜@=?■▲*¥##!! (文字化け部分については各自察してください)。

きのう

1枚CDが届いたぐらいでグダグダ言ってたのに 今日帰ってきたら更に2枚届いてた。これは 我ながらかなりこたえた。完全に忘れてる我に。 なお本日は、筆者が日曜日に仕事入ってしまった為 いつもよりグダグダな雰囲気でお送りしております。 ムシャクシャして…

自分で

amazonでCD買っておきながら、 ポストに届いた梱包に戸惑い、挙句 「なんだよ、コレは」と悪態ついて しまったことは全面的に私の落ち度で あり非常に申し訳ない。 これで未聴盤が10枚に溜まりました。 いにしえの番組ではニアピン賞が10本 溜まるとハワイ旅…

なにもなさすぎな

ブログなので、とりあえず自己紹介欄に適当に CDジャケを貼り付けてみたりすることにしました。 手始めにSteely Danをば。 自分がはじめてから他所様のブログ見る機会が 多くなってきたけれど、テンプレで済ませてる ような所は、アピール度低いように思える…