お仕事一件落着

やっと白石通いの日々が決着ですよ。
しかし早速次の仕事ですよ。明日は岩手ですよ。
 
岩手なんですが、なんと故郷で仕事することに!
母校である小学校が統廃合のついでに移設
(母校は存続校ですよ)されるんですが、
思わぬところからそこでの仕事の話が飛び出して
きたので半ば奪い取るようにその案件をやってます。
そんで明日は現地。っていうか地元。
 
しかしながら仙台にも仕事を残しての出なので
建設予定地から目と鼻の先の実家には寄らず
じまいになりそう。まぁ、業者さんと一緒に
自分ちで茶飲むってのも気恥ずかしいし、
よく考えてみりゃあ父も母も勤めだし下の妹も
高校だし茶を出す人間すら居ないのであった。
田舎兼業農家ならではといえばそうだが、
たまの帰省もこれでは味気ないもんだなー。
 
そういえば、母に「たまには仙台に招待して
みなさい」と督促されていたのを思い出した。
招待というニュアンスがやけに不自然でした。
やっぱりここはコッソリ現場行ってコッソリ
仙台戻ってくることにしよう。