2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言ってるそばから

冷え込んだよ今日は。 せっかく実家から一番搾り350mm×4本と 500mm×4本せしめてきたのに飲むような 気温じゃあないなー。 暖房にはまだ早いしなー。暖房点けてまで ビール飲むっつうのもどうかと思うし。 などと独りごちながら、せしめてきた リザーブ10年を…

温度差

仙台と岩手じゃあやはり違うなぁー。 とはいえその寒さをより厳しく感じるのは、 実は仙台に居るときの方なんですよね。 岩手に居るときにはどんだけ寒くても 全然しんどくないんですが、仙台でちょっと 冷え込むとしんどい。不思議なもんです。 週明けて山…

帰省したよ

32型テレビとかが廊下に適当に置き去り されているのを見るにつけどうかと思うよ親父。 そういえばさっき数年ぶりにミルキーウェイ 行ったんです。よく考えたら親会社が代わってからは はじめてだ。どうりで価格帯がアップしてるわけだ。 正直ミルキーのミル…

週末の予定

土曜日仕事→帰宅→「トゥルー・コーリング」観る →妹を拾い帰省→たぶん深夜なので帰宅後即寝→ 叩き起こされる→朝御飯→野良→昼→野良→ 終了→帰仙→「トゥルー・コーリング」観る→ 観終わったらDVD返しにいく→寝る→起きる→ 月曜日かよ! 休むところなしかよ。週末…

ロッテ

正直びっくりしたよ。 正真正銘強いチームだったんだなー。 とはいえ、やはり指摘するべきは日本シリーズ までのプロセスだ。後の無い戦いを繰り広げて やってくるパ・リーグチャンピオンのほうが 疲れを差し引いても有利ではなかろうか。 セ・リーグは日程…

禁断症状発症

CDー。CDー。 結局のところCDを買わない代わりに 本を買っているのがかなり駄目な感じ。 なんのためにCDを我慢しているんだかなぁ。 さらに酷いことに、こんなタイミングで Amazonからギフト券がやってきたので 更に禁断症状増幅。うへぇー。

中田さん

やっと点とったなー。 この人は点取ることで確実に調子が落ち着くから 当分は安心して見てられそうだ。平塚にいた頃は セカンドトップだったし、点を取ることへの執着は 強く持っている。だからかどうか点が取れないと 試行錯誤を盛んにする。点をとることが…

芋煮

やらなかったなぁ今年。 そういえば秋の味覚とかって何も食ってない気がする。 秋刀魚→食ってない 秋茄子→食ってない 山芋→食ってない 梨→あるけど食ってない 葡萄→食ってない 栗→食ってない 新米→食ってない 秋味→飲んでない せめて梨食って秋味飲むぐらい…

おちまさとが

FMで喋ってるんですが、これがまた ちっとも面白くない。なんつうか朝とか 昼の帯番組を聴いてる感覚。淡々と トーク進められてもなー。なんか面白い ことを今から言うんじゃないか、みたいな 期待感がまるでない。ラジオ向いてねえなあ。 こんなのやって…

第一戦

いま6回ウラ、李承菀がソロを放ったところですが。 井川は5回持てば良い、と思ったけれど、結局 4失点、3点のビハインドで続投するも更に 傷を広げ完全にロッテペース。井川は球が高くて 抑えられる雰囲気がまるでしない。もう一遍投げる 試合があるなら挽回…

時間を逆算する

重要な能力だと思うんですよ。 カーナビのあてにならない到着予想時刻とか 眺めて得意げになることより、そんなもん 逆算して、どこで何分の休憩がとれるのか、 そこまで計算してるんですよ、あなたの部下は。 今週分かったことは、頑張れば仙台→いわきは 2…

今日もまた

酔っ払って余計な事を書きそうな 雰囲気なのでもう電源落として寝るですよ。 なんか調子出ないなぁー。

法学部方面の皆様

こんなネタで盛り上がってたんですが 然るべきお答えをいただければ幸いです。 Aさんがカージャックされたうえ、犯人に 運転を命じられていたとします。そんで 前には人が歩いています。このままでは よけきれずにはねてしまいますが、 犯人は止まったら撃…

いかんですな

酩酊して日記書いたら昨日みたいなのを 書いてしまうわけだ。 我ながらこっ恥ずかしい。 とはいえ今日もまた酔っ払っている ことには変わりなく。mixi方面で 超良いことがあったので今日は 若干ニヤけながら日記を書いてます。 第三者から見たら怪しいよなぁ…

余計な話だが

妹が彼氏と別れたらしい。 予備校時代からだからかれこれ6年ぐらい だったと思うが、驚いたのは彼氏から 別れ話をしたらしいこと。予備校生活+ 留年続きで26なのにまだ社会に出ていない ことを酷く負い目に感じるあまりに、 妹が傍にいることを甘えの素だと…

まだ性懲りなく

W杯ネタをば。 現時点での出場国格付け。 ドイツ BBB+ オランダ AA ウクライナ B+ ポルトガル A フランス BBB イタリア AA イングランド AA+ ポーランド B+ セルビア-モンテネグロ A+ クロアチア BBB+ スウェーデン AA ブラジル AA…

性懲りも無く

また今日もW杯予選ネタ。 残された切符を争うプレーオフの面々。 <スペイン − スロバキア> ロシアを蹴落とし生き残ったものの、 スロバキアがスペインを破り出場するのは ノーチャンスだろう。スペインとしては 出場権もさることながら戦力の整備に 充て…

寸評‐でも長い

W杯予選が大詰めなのでね。とりあえず欧州の出場国をば。 ・オランダ…今回は珍しく穴が無い印象。攻撃陣に 負傷者が出ない限りは優勝を争う位置にいる。 スター候補/ロッベン、ファン・デル・ハールト ・ウクライナ…シェフチェンコ不在では本当にマズい。 …

3日続けて

会社で日記書いているのでした。 そういえば昨日は自動車保険が更新でした。 通知も来てて分かっていた筈なのに忘れ 保険屋からおととい電話が来て思い出し 昨日の16時で契約切れになるところを 15時に無理矢理仕事を抜け出して 某損保Jに駆け込みセーフとい…

雨恋

INO兄者がレビュー書いてたの読んでちょっと 買って読んでみたです。 これは視覚を刺激するストーリーですね。 もし映画化されたらヒット間違いねぇなあと いうのが読み終えての印象です。こういう 切なさを物語に求めるかどうかは、たぶん その時々の気分し…

飲んだときに

俺は歌のうまい人だと認知されている ことが明らかとなった。駄目ですよ、こんなに 音ブレする人の歌を「うまい」と思っては。 カラオケ行っても「うまく歌う」ことへの 固執が無くなってきたっぽいです。 雰囲気重視というか持ち味重視というか、 声質にあ…

髪を切りに行くと

毎度「今日はこれから予定あるんですか」とか 話を向けられるわけですが、ニュアンス的には 「今日『も』お酒飲みに行くんですか」と 聞かれているような気がしてならない昨今。 あまりにも酒とともに語られることが多すぎる ことは少々考えるべきだろうか。…

なぜか

マイラバを聴きまくる我。 往時はAKKOのヴォーカルのあまりの メロメロっぷりに辟易していたものだが いま聴いてみるにあたり、こういうのも 味わいみたいなもんだと思えば良いのだと 今更にして気がついた次第です。音楽は 聴き手に委ねられる部分って…

ラトビア2−2日本

なんなのさ。 こんな試合をものにできないなんてさ。 この試合に関してはジーコを責めざるを得ない。 テストマッチで勝つ、ことを追求する割には ディレクションも何もないと思われることが かねてより気がかりだった。今日はその典型。 交代枠が6もあるん…

社用で飲んで酔っ払った

日本酒かビールか、どっちかにしてぇー。

景気の悪い話

俺の初任地が畳まれたり、 駅前の十字屋が今月で畳まれたり、 最寄のトステムビバが来週で畳まれたり、 取引先が潰れたり、 同業他社が潰れたり、 気が滅入る話が多くて。 あと、取扱品のカタログ制作にウチの 社長が東京までしゃしゃり出て行って プロデュ…

買い物上手

ブックオフで12枚買ったのにトータル2550円! 価格はともかく結局また今月も買ってる。駄目だ。 もう今月買いません。 もう今月買わないようにします。 もう今月買わないように善処いたします。 もう今月買わない方向で前向きに検討いたします。 もう今月買わ…

できました

yooy編集「Autumn Garden」 秋っぽい洋楽を17曲セレクトしてみました。 イメージとしては秋の庭先、昼から夕方にかけて 流すとマッチしそうなコンピです。わざとらしく メジャーな曲を織り交ぜつつ完成。 聴いてみたいって方はメール下さいませ。 >td兄者へ…

やめろボケー

同僚が「ジンギスカン」を口ずさみながら 帰社してきて脳内が一気に占拠されますた。

家にいると

あまりにも勧誘の類が多くて鬱陶しかったので 近所のマックに本2冊持って逃亡。 日曜日が休みの生活ってのはこういう面で厭だ。 で、本読んで暇潰しと思ったら、2席向こうに 座った男女の会話が聞こえてくる。どうやら 先輩社員(男)と新入社員(女)らし…