2009-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話様でした

来年はもうちょっと更新するでしょう。 今は、もっとこの人生が面白くなるような、 その為の準備の時間、みたいな感じかな。 皆様、今年もいろいろとお世話様でした。 来年もよろしくどうぞ。

気紛れ

特に言いたいことはありませんが更新。 かつての職場の盟友様が、遂に転勤になってしまった。 全国勤務契約なのに7年半も同じとこ居たわけだし、 不思議じゃないのですが、寂しいもんだ。 ま、そのうちどこかで飲み語らう、その日を待ち望む ことにします。…

クロード・レヴィ=ストロース

学校で直接お世話になった先生・先達は別として、 僕の最も影響を受けた学者が天に召されました。 レヴィ=ストロースが居なかったら、僕は多分、 今以上にもっと不器用で、もっと短絡な思考で、 もっとKYな人間になっていたことだろう。 レヴィ=ストロー…

楽しいシルバーウィーク

オクトーバーフェストにて地元の地ビールをいただく。 よき連休のはじまりです。

さて

いろいろと物を考えることが必要な時分だ。 書きたいことはいろいろあるが、筆がすすみませんね。

予定通りじゃないけど

岩手県の道の駅、トータル30箇所中26箇所を制覇。 今季の大目標「岩手宮城福島三県制覇」まで残り5箇所としました。 遠方を優先して攻めた結果なので悪くない。 今年のメドはついたな。 写真は「道の駅くずまき高原」のひっつみ汁。 ほうれん草を練り込んで…

ハンターがゆく岩手路

今日は順調とはいえませんでしたが、楽しく回れたし、 明日リカバリー可能だし、よしとしよう。 写真は「道の駅おおの」の「南部せんべいアイス」、 個人的にヒットです。

強行軍ですが

明日から2日間で岩手県北部の道の駅攻めてきます! かなりテンションあがってきましたよ! とりあえず旅先でなんらかの更新はいたしますー。

お盆の予定

8日 収録 9日 収録 10日 グダグダ 11日 グダグダ 12日 道の駅 13日 道の駅→地元 14日 地元(近所の道の駅) 15日 地元→仙台 16日 グダグダ 道の駅に関しては、9月の連休はアテにせず、 ここで岩手県内制覇まで仕上げてしまおう。 ということで楽しき9日間の…

おおお

いま気が付いた。 Tajima兄さんがいつの間にか松江に移ってる!

シューマッハ復帰ですね。

感慨深いものがあります。 先日のツール・ド・フランスにはランス・アームストロングが 病を克服し参戦。総合3位の座を得ました。 クルム伊達公子はアラフォーのテニスプレイヤーとして、再び 世界と渡り合い始めています。 嘗ての「キング・オブ・FC東京」…

早速軽く9日ほど放置

こんな開店休業ブログにもコメントがいただけたので 喜び勇んで更新。 さて、今年の盆休みは8日から16日です。 既に8日と9日に収録を固め、10日以降を優雅に 過ごすプランがやんわりとできております。 どこでどう優雅に過ごすのかはこれから考えます…

休みすぎですな

リハビリ的に更新しときますね。 2000年3月以来、これほどまでに物を 書かないブランクはありませんでした。 全くモチベーション上がらぬままに 日記を意地で書きつづけていました。 これではなんだな、と思ったので 半年ほどお休みしてみました。 結果的に…

夢のある人

で居られますように。 だから、良い初夢を見られるよう、 願いつつ眠りにつきます。 どうなることやらですが、ご覧の皆様、 今年もよろしくー。