2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクトーバーフェスト

小雨のなか無理矢理行ってきました。 相変わらず年に一度しか飲めない味を 提供してくれる格別のイベントです。 24時間とカブった今年の日程は若干 もったいない気もしますが、是非とも 来年もまた参加したいですなあ。 ちなみに24時間に行ったら亜KIRAさん…

設計図

CADはつかいません、定規もつかいません。 でも設計図。沢山の意見、やる気、メッセージを込めた みんなの為の一枚の指針が、ようやく完成しそうです。 最大公約数であり、一方で最小公倍数。そんなイメージ。 勢いで引き受け、かなり何度も煮詰まりながら書…

郡山から戻ってきたら

なんだこの騒ぎは。 情報聞きましたが、どうやらすごい雨だって話らしいですね。 いまは小雨なんで実感ないんですが。 事実、長町に帰ろうとしたらJR止まってるし。 やむを得ず地下鉄へ乗りこみました。 仙南が酷い状況とも聞きました。 とりあえず小雨の…

雨に飽きた

もうそろそろ晴れ渡る空があってもいいだろうよ。 と、騒がしい雨音に向けて思う。 水不足はないけれど、日照は明らかに不足だよな。 実りの秋のためにはいよいよ悩ましい状態だよな。 しかしこの年になっても、空模様と心模様ってのは、 割と連動するもんな…

やればできるね

1週間お酒のみませんでしたよ。 金曜に宴席があるので、明日も飲まずでとりあえず 8日間という記録をつくることにしよう。 なんの気なしにはじめてみたが、結構いけそうだな。 仕事しつつ一方でFMの有耶無耶事を進めております。 あと1ヶ月ちょっとでその成…

6日目

若干飲みたい気分ではあるが、今日も飲まず。 書きたいことは今日はだいたい愚痴ばっかりなので、 書かずに寝ることにしよう。

5日目

それほど苦しゅうないですな。 会社の携帯がauにかわりました。 俺の分のW62Sが事務所にとどいてたので早速 ドコモさんにサヨナラを告げ、au2丁持ちになりました。 会社のがW62S(新品、サブディスプレイが格好良すぎ)、 自分のがW41H(3年目、傷だらけ、や…

またしても

4日間酒を飲んでません。 快挙です。 さて、この調子で酒の頻度が減った場合、 俺は酒が弱くなるのでしょうか? 或いは逆にメリハリついて強くなるのでしょうか? しかし、思いつきで酒の頻度を減らしたので 冷蔵庫にお酒いっぱい状態です。 とりあえず1週間…

仙台冷えてる

たかが2日だが、随分と空気が変わって いるような気分。 秋だね。 って思うと、やはり夏は短いもんなんだな。 とか毎年言ってるなあー。

浅草橋駅前

もしもこんな街に住んでみろとか言われたなら。 俺は絶対に逃げ出すだろうなあー。 家々がひしめく姿は、見た目とても窮屈すぎて。 などといかにも田舎者らしい感情を抱きつつ宿にて床につく。 明日は仕事終わり次第仙台戻ってFM入りますー。

夜行乗るよー

東京にバスで行くのは二年ぶりぐらいかな。 東京お住まいの皆さんと遊びたいけど、そこまでの時間はなさそうだな。 さて、乗るかー。

花火

渋滞の車中から眺めてた。 やはりこの風情、夏はこれがないとだな。 少しは夏らしくなったな。

ガスコンロ

お亡くなりになりました。 去年から片側が全く動かない状態で、残った片側も燃え方に ムラを感じつつだましだまし使ってきたけど、遂にきてしまったね。 というわけで、なにげに生活インフラの危機。 新しいコンロ買いにいけるまで、レンジとトースター頼み…

10日ぶりの人々

特に面白くない会話を弾ませるのも、お仕事だね。 だが、連休前どの面々も荒みきっていた展開からは 違い、和らいでいるのは良いこと。でもこの展開が いつまでもつのやら。 なんとなく夏らしく過ごしたような気もするけど、 これでまた仕事漬けになってくう…

連休おわる…

なんということだ。 モチベーションがあまりにも上がらないのは どうしたもんだろう。 あー。 あと1週間ぐらいオリンピックみてダラダラ 過ごしたいものです。

再構成された「価値」

好きな物事の為に情熱を持って沢山の 考えを巡らす、とかいうのは至極当たり前に するものだと思っていたんですよ。 でも、案外そうじゃない風潮が強いのかなあ。 やる気とか情熱とか、いろいろとお話するために 大前提となる部分じゃないですか。そこらへん…

11年ぶり

人によっては16年ぶり。 同窓会でした。 ずっと御無沙汰続きで気まずいかなとか勝手に 思っていたけれど、どうやら大半がお久しぶり だったらしい。ある意味過疎村落の縮図だな。 でも、そのせいか居心地がとてもいい会。 俺の今は少しだけ鮮やかに見えたみ…

ちょっくら帰省

してまいりますよ。 全然話は変わるのですが、なんとこの連休中、 外でしか酒飲んでません。快挙ですね、 フェンシングの銀メダルぐらい快挙。 この調子だと9連休で酒飲むの3日だけか。 ある意味理想的なペースかもしれない。 ここを機に頻度を下げてみよう…

お盆

9連休も折り返し地点。 やっておきたい仕事、殆ど手付かず(笑)。 とりあえず明日明後日で実家に帰ります。 ということで今日がんばっとくかな(予定)。 FMたいはく関係者の皆様へ> メール 配信しておきましたので御覧くださいね。

夏のTBA祭り

その1:OKスーパーに買い物行ったら店の前で U井さんとバッタリお会いしました。 その2:09のMと東口で飲んできました。 その3:その席で、岡Bの三十路を祝う企画委員会が 発足いたしました。関係者の皆様のご参加お待ち しております。 その4:…

有意義

限られた時間、許される時間。 できるだけ有意義に。 その時間を使い果たしたときに、 得たものがこれだと、強く 誰にでも言えるように。 がんばっていきましょう。

ナイジェリア2-1日本

なんだろうね。 こんな結果になる前に回避できる手段は いくらでもあったはずなのにね。 「結果として」グループリーグ敗退ってのは 別にいいんだ。まだそういう実力のナショナル チームだから。だけど、いうなればこのチームは いろんな手枷やら足枷やらを…

七ヶ宿の夜

さて、ここから先は圏外の模様。 久々だなあ、キャンプなんて。 とりあえず、楽しんできますよ。

や、

やっと休みだ…。 9連休、力の限り遊ぶ所存です。 頑張ります。

花笠の街から七夕の街まで

どちらにいっても街は正に祭りムード一色。 車を走らせ、沢山の飾りを眺めることはできても、 立ち寄って楽しむ時間まではないねえ。 っていうか、この時期の山形だもんなあ。 猛暑日だもんなあ。ぐったりしますねえ。

おおまかな予定

9日 断髪→FM収録→キャンプ 10日 キャンプ→残ってる仕事 11日 家事→FM→(飲み) 12日 ぐったりしてる 13日〜15日 帰省 16日 FM収録 17日 残ってる仕事 たぶんこんな感じだな。 道の駅攻略は地元周りの数箇所できればOKかな。

花火だったんだな

といったところで見にいけるはずもなく。 花火を楽しむ余裕なんてないことぐらい わかっちゃいるけれど、花火に留まらず 何一つ楽しめなくなりそうなことばかり 聞かされ続けな昨今、モチベーションが 一気に下がってきました。 13年目の花火、遠くに聞こえ…

のらりくらり

ラジオの中の俺は至極のらりくらり。 実生活の俺は血眼。 あと4日どうやって乗り切るものだかねえ。

一気に来た

これは確実に夏バテ。 集中できず仕事終わらず、某スーパー銭湯 行って風呂入りつつ仮眠のつもりがまるで 仮眠の域を逸脱。 帰ってきてまた一仕事がんばってますが、 集中力が続かない。うわー、しんどいな。 あと一週間で休暇。そこまでダマシダマシ。

熱い

詳しく書くのは野暮だけど、短い芝居を 見せてくれたアイツはなかなか面白いな。 勢いで連れてった割に、こんな面白い展開が 待っているもんだから、人生はわからない ものですなあ。