2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ひどいなあ

夕方からものすごい勢いで降ったりやんだりだ。 なんだかやけに今宵は各方面とメールとか電話で やりとりしまくりです。仕事も週末もいろんな 予定が入ったのでひとつぐらい忘れそうで怖い。 特に仕事のアポ(笑)。手帳を使わない性質なので すべて携帯のス…

やっぱり世の中は不条理だらけ

だから俺はもう寝ます。 今日は。おつかれです。

世の中には不条理が多い

それでも俺はほんの些細なことでも 生きる気力がみなぎってくるのだから、 持って生まれた、かつ30年で養った 性格としては、実はとても得をして いるのではないだろうか。 冷静に分析すればするほど溜息の出る 毎日にもかかわらず、それでも未来を どう迎え…

道の駅ハンター

現場の昼休みを利用して土湯、 仕事終わってから川俣・安達。 写真は土湯。パノラマビューな場所の筈が、 昼間だってのに濃霧で何も見渡せなかった。 残念。 さて、これで福島も手付け始めた。 当面、夏場までは出張で細かく数を稼ぎ、 お盆休みで一気に消化…

さりげなくレイアウト変更

でも、梅雨に入ったら重苦しいかも知れないなこの色。 さて、明日は福島です。 なるべく早く仕事を片付けて道の駅を攻めたいなー。

カラオケオフ会

でも企画してみようかなあ(独り言)。

また性懲りも無く

自分で髪切ってみた。 …なんか前より上手く切れてないか?? おおお。違和感あんまりない。 すげえなあ。やればできるんだな。 ふかわ方面にならず済むのだなあ。

ACミラン2-1リバプール

2年前と同じ顔合わせ。 ドラマチックに過ぎた往時の戦いとは全く違う 趣を漂わせた、熱く力強い勝負の世界を見た。 勝負を分けたのはインザーギの執念だったが、 後半あの一瞬を除いて集中を維持し続けた リバプールの守備陣も褒め称えたい。ただ、 カカーや…

なんという悪質な商売

http://www.sapporobeer.jp/2007edelpils/ 12本3500円ですと。酷い話だな。 でも飲みたいから応募するぞコノヤロー。 さて、早寝してUCL決勝に備えようかな。 2年前と同じ顔合わせ、今度はどうなるか

血が滾るよ

http://sugowaza.blogspot.com/ 凄く興奮しちゃいます。 って、リンク先見ないといかがわしい日記だな。

N夫と飲んでました

30才らしい話題に終始。 ある意味青臭く、ある意味諦めた感触。 こういう話ができる人間が日常的に 周囲に居ないから悩ましいのかもな。 困ったもんです。

仙台1-2徳島

北村央春主審か。よく覚えておきますよ。 あまりにもお粗末なレフェリング。 本当に、マジで、お金返してほしい。 主審、考えてみてください。 こんな試合見せられる観客の気分を。 選手も審判も観客も、強くて魅力的な リーグを作りゆくために力を尽くすべき…

天童温泉

なんつうか、道の駅っぽくない感じ(13号)。 立地はバイパスで、普段なら辺鄙なところにポツンと あるはずの道の駅らしからぬ佇まい。となりが 八文字屋書店だし。どうせなら天童でも48号沿いに 作った方が需要あると思うんだがな。 特産品は将棋グッズ(笑)…

どさくさ紛れ

きのうグランディに行くまでの間は出張でした。 山形で地味に道の駅ハンティング。1箇所だけだが。

キャリアの重ね方

グランディでミスチルのライブ見てきました。 こんなに大汗かいたのは本当に久しぶりです。 いやー楽しかった。 なんつうか、15年のキャリアを存分に使った ステージだなあと思いました。聴きなれた ヒット曲を沢山織り込みながらも、それらに 新しい命を吹…

これは素晴らしい事態

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000004-pia-ent うおー復活したー。 これはそのままレコーディング⇒リリースしてくれー。

不謹慎だけど

これは笑った(注:音声付動画です)。 http://nicopon.jp/video/player/sm105388 形はどうあれ、全国に周知するという目的の 一助になるわけだから、不謹慎を100% 責めるわけにはいかないだろうなあ。

開通したー

今まで「長町の裏側」と称していたこの界隈が 直に長町へアクセスできるようになったのです。 以前は駅側に出るためには長ーい地下道を くぐっていたところが普通の道路になったのです。 これからは胸を張って「長町駅の東側です」と いえるわけです。 しか…

ドラリオン現場やたら光ってた

あれ当分あるんだよな。良いんだか悪いんだか。 ところで毎日に近いレベルで通勤路が変わる。 家の前の道路が見違えるほど綺麗になってく。 ろくに街灯もなかった筈の道は煌々と照らされ 歩きやすい広い歩道もできた。すれ違うのも 難儀な道だった筈が片側2…

近所に

ドーム状の何かが建てられてるのですが、 どうやらあれはドラリオンさんらしい。 どうりで物凄い速さで建ててるわけだ。 急に得体の知れない何かが建設されて ちょっとビックリしたよ。 まあ、たぶん見に行かないけどな。 ドラリオン。

激しくおわび

FMたいはく関係者の皆様 まちがって保温ポットを火にかけて 取っ手を燃やしてきました。 激しくすいません。 おとぼけすぎだ・・・。

道の駅が俺を呼んでいる

しかしひとまず明日はFMに行くことにしよう。 …FMが閉まってたら道の駅巡りしよう。 ところで今年に入ってスケート行ってない。 そろそろスケート場も混まないシーズンかな。 泉に新しいのできたし、勝山はすいてるかな。

素晴らしい勘違い

今週の土曜は出勤日だとばかり思ってたら 休みだった。素敵! サントリー「モルトセレクションビール」を 飲んでみました。これはなかなか良いな。 黒系のビールでギネスとは別の方向性。 飲みやすさを訴求して、ひとつの選択肢として 地位を築いても良い新…

皮算用

秋田の仕事もらえた。 ↓ 一人で行くことにして ↓ 週末行くことにして ↓ できれば金曜に行くことにして ↓ 朝から入ってついでに能代の 取引先に行くことにすりゃあ ↓ 金曜昼+土日で道の駅を巡る 旅ができるじゃないか! まあ、こういう都合の良い論法が 通じ…

困った

もうすっかり最近は道の駅ハンター気取りな 俺としては耳寄りな企画があるのですが。 http://www.thr.mlit.go.jp/sendai/douroj/eki/sweets.html なにが問題って、これを制覇するためには 行く先々でスイーツ食う必要があるってことだろ。 まともに食い続け…

連休明けから

苛立ってしまうよ。 世の中に蔓延る不祥事とか不備のもたらす事故とか 事件とか、そういうのが出来上がるメカニズムが なんとなく分かったような気がする昨今。 どうしたら「都合の悪いことに耳を塞ぐ」人間は 減るのだろう。聞く耳を持ち、受け入れる心を …

連休の締め

仙台ガールズプロレスリングを観戦してきた。 やっぱり生は力入るなあ。

むらやま

村山にはよく行くけれど、道の駅は初めて訪れた (13号)。目をひく連絡路があって13号の東西を 行き来できる。建物は良い意味で山形っぽくない、 小ざっぱり小ぎれい系。18時閉鎖の多い道の駅に あって、幹線沿いということもあり20時迄営業 しているのはスタ…

かほく

寒河江から10分かからない(287号)。しかし、 あまりにも規模が違いすぎる。道の駅どうしで 客のとりあいが起きてる気がしてならない。 眺めは良い。なにしろ最上川河畔だから。 特産品は豆腐・・・らしいけど、それ目当てでも 訪れるには憚られる、小ぢん…

寒河江

おみやげセンターが巨大すぎて笑った(112号)。 スタンプを押すべく道の駅情報センターを探すも 延々と続くみやげ物屋。良く見たら敷地の一番端に 情報センターがあった。あと全部みやげ物屋かよ。 あと、やたら目立つ「トルコ館」ってのがあった。 中に何…