2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突発的東京

いざゆかん霞ヶ関(泣)。

終電で仙台帰りますた。

でも成り行きでふぐ刺食ったから良いかなと。

仙台戻ってきた

14:24仙台発の日帰り。 これは正直しんどい。 正直しんどい以外の言葉が見当たらない。

発狂

か え れ な い ー ! どあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

BOZ SCAGGS!

いくつになっても格好良い人間でありたい。 そう思うから彼に憧れて、もう10年以上。 やっと、今更だけど、ステージに立つ姿を この眼に映し、その眼の先で彼は歌い、ギターを 弾いていた。やっぱり格好良い。 一生憧れであり続けるんだろうなあ。逃げ水の …

物に

心を込めるなどとは、普段なら おこがましい発想だと思うだろう けれど、時として自分もそういう ことをしてしまうものだから、自分の 思考の頼りないことこの上なく。 だいたいにして物を媒介にしなけりゃ 伝えられない物事があるのでしょうか。 あー、でも…

ひきこもるはずが

ひきこもろための食材がなくって 出かけてしまった。ひきこもりとして 中途半端感が出てしまって良くない。 ひきこもるはずが窓を開け放ち 掃除炊事洗濯ゴミ捨てしているから 健全すぎてこれもまた中途半端で 良くない。もっとひきこもりらしく 立ち振る舞う…

週末は

予定がないのでひきこもる予定です。 あと、きのうの突発的岩手のストレスでしょうか、 普通にひげを剃ってただけなのに出血しました。

突発的岩手

朝起きて出社の準備をしていたら、急に岩手に 出張だと言われた経験、みなさんも一度や二度 有りますよね。ありますよね!?!?

5時間

タイヤ交換に出した車が仕上がるまでの間 酒が飲めなくて悶えた休日。 来週月曜日はボズ・スキャッグスの公演なのに 現場が入ってしまった。普通に考えれば つつがなく終わって間に合う内容ではあるけれど どうにも不安ですねー。なにかあるだろと 思ってし…

人に出題しておきながら

もう2週間ぐらい思い出せない曲が。 それもAORでたいしてヒットしてない 曲だし歌詞も吹っ飛んでてメロしか 思い出せてない、まあ、その、あれだ、 なんつうの、「万事休す」だーね。 俺の脳のミッシングリンクが繋がるのか、 手当たり次第聴いてブチ当たる…

こたえ

⑥ファイト!/中島みゆき ⑦やめないで、PURE/Kinki Kids ⑧真夏の夜の夢/松任谷由美 ⑨リルラ リルハ/木村カエラ ⑩ロマンスの神様/広瀬香美 いかがでした? また皆が忘れた頃に出題しますね。 それはそうと失ったはずの洗剤が 倍になって帰ってきてご機嫌だった…

昨日の答えは明日

きのうは久々に熱の篭もった話ができて面白かったが 起きたら9:30だったので焦った。でも40分後に夢メッセ 着いたのは我ながら凄いと思った。 しかし展示会出展してるわりに普通にPC持ち込んで 仕事してしまいました。駄目すぎる。あと、確保してた はずの…

また出題してみる

テキストイントロですよ。 ⑥「あたし中卒やからね」(初級) ⑦「天使をやめないで」(初級〜中級) ⑧「骨まで溶けるような」(中級) ⑨「私のお守り」(中級〜上級) ⑩「勇気と愛が世界を救う」(上級) こないだのより難しくしてみましたよ。どうですかね。

こんどこそ答え発表

①花/ORANGE RANGE ②未来/Mr.Children ③TSUNAMI/サザンオールスターズ ④FUNK FUJIYAMA/米米CLUB ⑤ワダツミの木/元ちとせ でした。 どうでしたか? 明日また出題しますね。 明日は夢メッセです。展示会。 主催から粗品で洗剤が出るらしいので 貰いまくってきま…

昨日のこたえ

発表すると思わせて今日は発表しません。 分からないって御方はもう少し頑張って。 明日は佐沼ですよ。仙台にも仕事あるので ゆっくりしてる暇は無いのですが、 晩秋の伊豆沼など観に行ければ良いなあ。

忘れた頃に帰ってくる

テキストイントロ。何年振りだこのネタ。 歌い出しの歌詞を読んで曲を当てて下さい。 例題-「もしもあなたがいなくなったら」 こたえ-三国駅/aiko それでは早速。 ①「花びらのように散りゆくなかで」(初級) ②「名前もない路上でヒッチハイクしている」(初…

またカラオケの話

セリーヌ・ディオンを1オクターブ 下げたあたりは歌いやすかった。 レパートリーにしとこう。 いやしかし一気に寒くなったな。 今日からコート登場させますた。

カラオケの声枯れじゃない

これはまいったどうやら具合が良くない。 すんません寝ます。

マイアヒ歌ったら

偏差値71出た! CD持ってないのに歌える時点で我ながら凄いが 偏差値も驚きだ。サビはこぶしを回す感じで歌おう。 法事はものの1時間足らずで終わり、 あとは家族サービスな週末でした。 寝るとしますか。

岩手

行ってきます。親戚の法事で。 飲んだくれの予感が。 私信>メールありがとう。戻って きたらレス書きますね。 私信2>メールありがとう。いい加減 俺も28なので仮装とかはどうかと(笑)。

社長が

あまりにも書類を山積みにしていたのを 専務が見苦しいわと言ったのでさすがに 気にしたらしく机上を綺麗にしてました。 書類の山が机上から机の横に移動しました。 事務所が狭くなりました。 専務が苦笑しながら俺の机の山を見て 「あんだも気をつけんだよ…

粛清

非常に非情な話で、前の会社で世話に なった人が降格で千葉へ行くとのこと。 まあ、いまや再生を他者に委ねる企業で ありますから、情はあれ致し方ない。 本人にしても定年が視野に入った歳で ある程度想定内だったことだろう。 事実上東北からの撤退なもん…

昔の習性で

ナイヤガラぶどう2kg箱が職場に 鎮座していたのを見て「箱500円かな」とか 手厳しい価格を言ってみたんですが どうやらそれは部長が買って来た らしいので980円に言い直しました。 取ってつけたように言い直しました。

気をつけろ

東向陽台は迷宮だ。民家しかないから一瞬で 道に迷うぞ。太陽をたよりに帰り道を探す 羽目になったぞ。 あと、迷ってるうちにポンプ塔らしき巨大建造物が 道を塞ぎそびえ立っていたので、同僚と二人で "ラピュタ"と呼び親しみました。ほかに目印になる 建造…

隣の席の同僚がこの2週間ほど「肉食べたい」と 何度も何度も何度も言ってるのに触発されて 寿司が食べたくなってきました。

意外と

仙台あたりの人々ってスケートできない らしいなあ。誘っても乗ってくる人間が ネイティヴには居ない。所謂北東北の 出身だと結構乗ってくることが多いように 思える。微妙な線だが確実に違う気がする。 とはいえ実際にスケート行けてないから 乗ってこよう…

アンジェラ・アキ

HMVでインストアライブやってたので 30分仕事さぼって見に行ってみた。 ここまで20本のインストアをこなして きたなんて到底思えない声の張りに 驚愕。ベストコンディションだったなら 彼女の声はどれだけ響き渡るんだろう。 有り体な言い回しだけど、惚…

あと24日か

待ち遠しいですよ。 個人的には一生もののイベントですからね。

こたつ、ラグに続き

毛布も追加してみたりした。あと 冬支度的行動としては服買いに 行ったぐらいなもんか。 そういえばここのアパートの水抜き 方法がよく分かってないのでいまから 不安だ。以前のアパートは水抜き しなくても問題なく使えたから 忘れそうで厭なんだな。 なん…