2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八戸行きです

INO兄やSSMがアメリカ上陸を果たす傍ら、 おれはみちのく路ですよ。おなじ「出張」と 括られる物事ですが、こうも違うかと。 というわけで来週末は八戸よりお送りします。 今回は完全にソロ活動なので、今からどんな 海産物が食えるものかと楽しみですよ!

同僚がウィルス喰らった

余計なメール開いたばっかりに 酷い目に遭ってます。大変だーねー。 くわばらくわばら。 まあ明日は我が身ですよ。こういう ことは日頃からの備えが大事。できる 限りの自衛をしといてですね… うわ社長ダメ!そのメール開くのダメ!ダメ!

模様替えにて由々しきこと

模様替えをしたら電話機を置く場所がなくて 苦し紛れに台所に置くことにしました。 ベタで床に置くのはどうかと思ったので 余ってたスツールに乗っけて急場をしのいで います。そのスツールの脇にLANモデム。 台所でこのコンビがどうしても浮きます。 困…

トッティといいベッカムといい

こんなに誂え向きなシチュエーションが 向こうからやってきて、しかもそれを モノにしてしまうから看板スターなんだな。 日本人にこういう選手が出てくれば、 どんな試合でも絶望とか諦めとかせずに 見ていられるんだけどな。でもそんな 選手なんて、そう簡…

次に青森行くときは

余裕あるスケジュール組んで行こうと思いますが、 何処か市街周りで楽しげな処はありますかね。 いろいろと出張することは多いけど、やっぱり 泊まりは楽だなーと思った。日帰りの限界に 挑戦するのも大概にしたいもんなー。 なんてことを会社で言おうものな…

サッカーネタばかりですいません

謝れば済むと思ってるから今日もサッカーネタ。 オシムで決定みたいな報道になってますが、 実際どうでしょうかね。少なくともこの報道は オシム自身へ与える心象は頗る悪いはず。 俎上にあるだけでここまで騒ぎ立てる輩と これから4年付き合うのか、と想像…

さてここからは

プレッシャーのない楽しみ方をしよう。 職場では「イングランドだ」「アルゼンチンだ」 言ってる輩がいるわけだが、いやいやいや断然 スペインを推したい。などと言ったら「それは チャレンジャーだろう」とのたまう。いやいやいや それはどうかな。今回のス…

日本1−4ブラジル

いい夢みさせて貰ったよ。 玉田はこの先制点を名刺代わりに、今すぐ 世界で戦え。これはほとんど義務に近い ニュアンスで主張したい。 三都主もどこかが興味をもって呉れるなら 四の五の言わず行くべき。キャラ的にああいう 左サイドを検討したいクラブはあ…

きをつけろ

大館で樹海ドームを撮影したのですが、曇り空に白いドームが 溶け込んで、まるで何物かわかりません。 今日は青森から仙台戻り。ちょっと二日酔い。

仙台→大館→青森(泊)→仙台

29年ちょっと生きてきてはじめて、「飲み屋さんで名刺を貰う」 経験をいたしました。青森なまり全開の方でした。 しかし、そういうところへ飲みに行く経験がまるでなかった 俺としましては、普通に居酒屋とかで馬鹿話してるほうが 性に合ってるなと思いまし…

ポジティブに書きすぎたかもな

勝てる、グループリーグ通過できるかも知れなかった わけだから、もう少し厳しくいても良かったかもね。 次の監督でも考えてみようかな。いまの情報ではエメ・ジャケが 有力だってうけれど、正直どうかなー。根気良くチームを編み上げる 印象はあるけれど、…

クロアチア0−0日本

甘くないねぇ。W杯は。 それでも「勝点を取れた」そのことは、 ちゃんと8年間の積み重ねがあった なによりの証。ブラジル相手に勝つ なんて、変な夢はほどほどに見とく ことにして、この代表が惨めでは なかった記憶を抱いていけるであろう、 そんな試合で…

情熱的

夜中までチェコ-ガーナを見てたのに 午前中にしっかり起きて、クリーニング屋に 背広上下二着出したあと古新聞まとめて出して そのあと勝山スケートリンクで三時間弱滑って 帰ってきて三時間みっちり模様替えやってました。 かなりの充実ぶりですが、きのう…

さあ来ました

またしてもヤフオクに俺が求める廃盤が 出てきてまして、明日が終了でしかも 誰もまだ入札してません。 しかも今回のは自動延長無しです! これは獲れる!獲ってみせる!

アルゼンチン

物凄い事になってるなー。 いくらセルビア・モンテネグロが主力を欠いて いるにしても堅守なのは変わりない。にも関わらず ワンタッチごとに相手を追い詰めるパスワークが 冴え渡って前半だけで3ゴール。実に恐ろしい。 この質感は優勝しても不思議でない。…

さすがに平日はね、

仕事終わったあとに白石、という展開は難しいよピトチュウ。 今日アドリブではねぇー。 しかし途中まで真剣に検討していたわけだが。 明日は人を載せて空港→石巻→仙台だしなー。 検討する前に自重するべきなんだけど、それ以上に 「勢い」を大事にしたい。で…

レゲエカラオケ

J-レゲエですけどね。 なんとなく聴き流していたMoominやらMEGARYUやら DefTechやら、歌ってみたらそこそこ行けるっぽい。 (DefTechの英語パートは無理として。)もすこし 頑張ればかなりこなれて良い感じになるかも知れない。 気が付くと最近はレゲエが気…

怒り冷めやまず

不甲斐ない結末が何度も何度も脳裏に蘇ってきて、 かなり不愉快です。ぬぉー。ぬぉー。 ですのでヤケ酒ならぬヤケカラオケにいってきます。

悪夢だ

なんで、一杯の柳沢をあそこまで引っ張ったの? なんで、大黒でなくて小野なの? 動きも集中力もないときほど、稲本は 役に立つんじゃないの? 黙ってた俺が悪かった。 もういやだこんな監督。

遮断機

先週の話ですが。 帰社してて会社近くの踏み切りにさしかかった 時のことです。 電車が通りすぎ、前も流れた。ちょっと油断 していたのかも知れないけれど、俺がさしかかる その瞬間に、キンコンカンコン鳴り出してしまった。 少し慌てたけど、前には十分な…

結婚式の二次会

のはずの場を、まるで ジャンル違う場所にしてきました。 反省はしてません(笑)。お幸せに!

言ったとおりで

きのうの今日で早速ながら、 生活リズムが崩れました。 残業なんですがね。 よもやW杯の開幕を職場で 迎えることになろうとは!! 超帰りたい!!!

ドイツ行きたいなー

いまさらごとだけどさー。 電車に3時間ぐらい乗ったら ドイツ着いたりしないもんかね。 明日からは生活リズムが大幅に 崩れることが予想されます。 せめて今日ぐらいは早寝するか。

いらいらいらいらいらいらいらいらいらいら

ちょっと前に書いた、例の40歳の新人さんが どうやら試用期間内でダメ出しされちゃうらしい。 それは仕方ないんだろうけど、本人がすっかり テンション下がって事業部が一気にダークな 雰囲気です。かばいたい気もあるし、折角教えた ことが無駄になるのも…

いらいらいらいらいらいらいらいらいら

会社の飲み会だって言ってるのに 余計な残務を社長とサシで居残り。 いらいらいらいらいらいら。 毎回毎回毎回、言った言わないやった やらない。もっと建設的な話がしたいよ。 いらいらいらいらいら。 段取りもなにもあったもんじゃないな、 節操もなければ…

筆者から指摘

①ワークパーミット 以前ガンバ大阪の宮本がウェストハム移籍を流した件の理由で、 プレミアシップでの出場にはワークパーミットの発給が必要。 代表キャップの無い主人公がプレミアにデビューする為には 実際のところイングランド国籍が必要。プレミアを統括…

分析その3

以上を総合し、劇中のアナウンス、ユニフォームから 判断するに、最終戦はこんな布陣だったと思われる。 <ゴールキーパー>シェイ・ギブン(アイルランド代表) <センターバック>タイタス・ブランブル(イングランド) <センターバック>ジャン-アラン・…

分析その2

ガバンは上背が無い割にゴール前に飛び込み頭で決める シーンがある。おそらくは2トップの一角、もしくは 1トップすぐ下でかき回すプレーが定評ある選手だろう。 現実の選手ではルーニーあたりのイメージだろうか。 台所事情苦しいゆえに主人公をトップチ…

分析その1

ニューカッスル・ユナイテッドはいわゆる「古豪」で、 近年はパッとしない成績に終始している。劇中では久々に 好位置につけて、UEFAチャンピオンズリーグへの出場権を 得る順位(シーズン4位以内)をリヴァプールと争って いることになっている。終盤に調子…

チームメイト?

ベンチのシーンなどもあるが、どうやら全員そっくりさん らしい。ニューカッスルで実際に本人が出てくるのは 試合中のシアラーただ一人の模様。