筆者から指摘

ワークパーミット
以前ガンバ大阪の宮本がウェストハム移籍を流した件の理由で、
プレミアシップでの出場にはワークパーミットの発給が必要。
代表キャップの無い主人公がプレミアにデビューする為には
実際のところイングランド国籍が必要。プレミアを統括する
FAが監修している筈だがこの点は見過ごされている。現実に
ワークパーミット規制を取り払う良い機会のような気はした。
まあ絶対ないだろうが。
②続編への期待
ニューカッスルからレアル・マドリッドに主人公が移籍する
らしいけど、既に同じルートで現実に移籍した人間がいる。
もっとも、移籍したからの2シーズン、そのほとんどを治療で
終始しちゃってるけれど。ストーリー上、前所属が同じ人を
無視するのもアレだよな。ジョナサン・ウッドゲイト
劇中の処遇や如何に。
③この映画を見るべき人、見ないほうがいい人
たくさんの人に夢と感動を与えている一方でさりげなく
ルーニーに喝を与えている映画だと思う(笑)。
ルーニーさんは見ておけば良い。あと、この映画の主人公を
地でいくサクセスストーリーを実現したにもかかわらず
バルセロナを追い出されたサビオラさんあたりはテンション
下がるので見ないほうが良いと思う。 
      
      
      
      
     
過去まれにみる自己満足全開の日記でしたー。