今年もお世話様でした

年賀状、ラスト5枚のところでプリンタがマジカルな ミスフィードをやらかしてくれたので、物凄い精神状態に なりながら、今年ラストの更新でございます。 書きながら頭を冷やし、やけ酒も投入し、このプリンタを やおら叩き壊したい衝動を抑えよう。 まあ、…

個人的に大ニュース

国分町の支那そば屋が復活してた! 元の場所で元通りの味! 素晴らしい!

これは…

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20121012/31586/ 人類学、まさかの一位に血涙。 芸術系やら体育系よりもダメっすか!そうっすか! まあ、アメリカにおける序列、というところが、冷静に 考えればポイントなんでしょうね。日本と違い、大学で 初めて人類学…

ジャズフェス

仕事の合間に鑑賞。 うちの母校のブルーグラス同好会の 連中らしい。 雨降りそうな空模様だけど、爽やかな音で 良い感じです。

ごく手短に

オリンピック、サッカー男子の件。 個人的には、メキシコ戦のハーフタイム、あそこが全て。 永井を引っ張る判断に、世界で活躍する指導者と 関塚さんとの遥かな差を感じてしまった。 セミファイナルの前半終了時点で1‐1。 俊足フォワードは怪我で精彩を欠…

七夕

相変わらず人出がすごいですよ。 なんだかんだ言っても人々が集い楽しむ祭りが あるというのは、単純に良いことかもね。

日本 1−0 スペイン

いやはやすごい時代になったもんだ。 技術に差があるから、普通にやったらひたすらボールを 支配され、そのうちに最終ラインを切り裂かれる。 それを何らかの手立てで止めねばならない。今回、 日本が選んだ手立ては、ナショナルチームレベルでは かつてなか…

近況

その1>ここから8月末まで約1ヶ月、休みがほとんどないかも。 正確に言えば、FM収録でスタジオ入る火曜を除き、休みが ほとんどないかも。物凄い量の半ドン出勤。 その2>仕事にて。先に進む事も後に引く事も拒む十代に憤怒。 そのくせグレて不良にな…

五輪代表発表

<yooyの予想> GK 権田、川口DF 濱田、鈴木、比嘉、酒井宏、山村、伊野波MF 山口、東、扇原、清武、原口、山田直、大津FW 永井、田中順、宮市 <実際に選出された方々> GK 権田、安藤DF 鈴木、酒井宏、山村、酒井高、徳永、吉田MF 山口、東…

日本3−0オマーン

参考にしづらい試合と言うべきところだが、気分は爽快。 とにかく相手が緩い。当たりが激しいわけでもなければ、 肝を冷やすロングボールは飛んでこないし、サイドを執念深く 抉ってくるわけでもない、なにがしたかったんだろう。 ル・グエン監督はオリンピ…

そんな時期なのかもね

3日前に携帯の充電器が壊れた(だましだまし充電 することは可能)、そして今日は車乗ってたらパンク。 ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。 ぬぬぬぬぬぬぬぬ。 やっぱりこういうのは重なるもんですかねえ。 今これ書いてるパソコンも、そういえば結構長く 使ってるか…

これから仕事ですが

思わず花見酒をいただきたくなる眺め。錦町公園にて。 明日は昼までの勤務だから、暖かいようならどこかで飲もうかなあ。

エイプリル某

ウソつく気力が無い。 4月に入り新たな気分にするべく、まずは部屋の 掃除をしようかと思ったのですが、いつのまにか 甲子園を見てしまっている次第。 春先、割と忙しい時分です。もう少しバタバタした 後は、夏までお仕事は落ち着きます。いろいろと 動き…

センバツ

頑張れ花巻東!と日記に書こうと思って 書き忘れていたら、負けてしもうた。 ああ…。

さらに別の見方

前提として、香川はドルトムントが囲うので五輪に 出られないだろう、という予測をしていますが。 仮に出場OKとなったら、チームの組み方は相当 変えてよくなります。それだけの資質を持つ、 エースプレイヤーです。 なんといっても攻撃の速さがアップする…

見方を変える

昨日の続き。 選手にとっての貴重な経験の場、として五輪を位置 づけて、それを最大限に尊重するならば、昨日の 案が一番いいと思います。 もうちょっと勝負にこだわる方向で考えるとすると、 選考はちょっと変わる。なぜなら、相手が強いから。 繰り返しに…

U-23代表、ロンドンへ

まあ、結果オーライな感じで、男子サッカーも五輪で 戦えることになりましたね。 いまのところは、好チームだったとはいえ、シリアに 負けちゃう程度の地力しかないので、「勉強させて もらいに行く」立場でしかないかなと思います。 間違っても、「金メダル…

最終予選組み合わせ

グループA 韓国、イラン、ウズベキスタン、カタール、レバノン グループB オーストラリア、日本、イラク、ヨルダン、オマーン えらくクジ運がよかった感じがします。 ウズベクとイラクならウズベクは避けたかったし、 カタールとヨルダンなら、カタールとは…

狭い心

たまにはマックでも、とか思って行った。 次、自分の番だと思ったら主婦っぽい人に割り込まれた。 15秒ぐらいその場でうろたえた後、注文せず店を出た。 んー。 こういうのはお互いにおとなげないとは感じる。 しかし。 一年そこいらで、「被災地」の住民…

3月ですね

だから何だということもなく。 そういえば先日、ついに花粉症デビューかと 思ったら気のせいでした。 ただの寝不足+軽い風邪。 なかなかここに書くようなこともない昨今。 春になったら○○しよう!というのはいくつか ありますが、そろそろ行動できるかなと…

口内炎ひどい

一度に2箇所できてると余計につらいよね。 さて、口内炎もバンバン出来てしまう心労絶えない 時期でございます。 自分の生活は変わらないけれど、自分の語り掛ける 相手は、あともうせいぜい1ヶ月後には、あたらしい 生活、あたらしい出会いの場を迎えるわ…

枯渇感

CMに「GIFT」とか「ユー・アー・ビューティフル」とか 使う昨今の音楽シーンは、やはり何かが足りないんだろうねえ。 もっと言い換えれば、いま売れているとされる、嵐さんや AKBさんなどは、「自らのCDを購買させる」ノウハウには 長けているけれども、例え…

まだまだ甘い

わが根性は。 あれだね。 もっと、寛容でありたい。 もっと、懐の広い人間でありたい。 そんなことを考える。

タナボタ

きょうの試合は普通によかったと思います。 暑い土地で熱い試合。 勝点 日本U-23代表 12 シリアU-23代表 9 バーレーンU-23代表 9 マレーシアU-23代表 0 残り1試合でこうなったわけです。 いやあ一時はどうなることやら、と思ったけど 次のバーレーン戦でや…

家入さん

サブリナ(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 家入レオ,西尾芳彦出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/02/15メディア: CD クリック: 238回この商品を含むブログ (20件) を見るいかにも売れそうです。彼女に限らず、 そろそろ「人気アーテ…

健康なんですが

職場でちょうどいい具合にむせ返して、 飲みかけのコーヒーを吹く。 そのときに机の上へ、口元をおさえた 手から、数滴のコーヒーがこぼれる。 なんかそのサマがあまりにも吐血した みたいな感じで、大事になりかけました。

中畑さん

楽天との試合に負けた割に、柔和な表情で 「あきらめず戦った選手を誉めてあげたい」 ですって。微笑ましい。 惜敗だからなのかな。 オープン戦だからなのかな。 しかし、シーズンに入ってなお、こういう スタンスを継続したら、ひょっとしたら 凄いモチベー…

実に記憶というものは

曖昧なもんです。 人と会ったタイミング。 (最後に会ったの震災前だっけ後だっけ? とか) ものの経緯、因果関係。 (アイツがあの人の胸倉掴んだのって、なんでだっけ? とか) 自分の体験だったか伝聞だったか。 (この人がコレ歌うのは知ってたけど、俺…

35

になりました。淡々とした年取り。 というより、今日は風邪気味なんで、これにて。

久々の飲み

今年初めて店で飲みました。 この1年弱はめっきり飲みに行く回数とか 行って飲む量とか減っております。 まあ、外的な要因が大きく影響しての ことですが、年相応なアルコールライフをと 考えれば、これはこれでアリなのかもな、 とか一瞬思った。 しかしそ…