2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

じ た ば た す る な よ! 年度末が来るぜー (今日yooyさんは日記を書く気力が沸きませんでした)。

本日時点私撰23人

日本1−0エクアドル。 試合としてはエクアドルのコンディションが 一杯すぎて参考には過ぎないが、これと同じ ことが本番で出来れば言うことない。本番の ガツガツガリガリ状態で同じことができる ならば、の話ですが。 特に精度に向上が見られた点は高く評…

NHK

少しずつ変わってきてると思うが、 ケータイ大喜利は乱心すぎるよ。 馬鹿すぎる。気に入った。 っていうかNHKに板尾さんが 出て来る時代なのかー。

なぜか

東京みやげが萩の月&牛タンですよ。 っていうかね、 今時分の企業には手みやげとか必要ないし、 持ってったってコンプライアンスにつき 丁重にお断りされてしまうんですよ、 社長。

東京いくのですが

例によって強行軍です。 午前11:00仙台発→午後7:00東京発 ぐらいな感じ。ゆっくり滞在したいですよ。 社長が居るのは鬱陶しいが、帰りに酒が飲める ならばまあそれで良いかなーと。すっかり 酒飲みモードな昨今。

いくつになっても

くだらない話ばかりなのは変わらないね。 ただ、言葉を選びとる精度が上がるだけで。 しかしショッキングだったのは、既報のとおり auに換えるにあたって、3Gのアドレス帳が移動 できない事実ですよ。全部手作業決定。もうね、 誰か代わりにやってほしいね。…

ひきこもり

するつもりが掃除と洗濯、買い物に料理、 そんでこれから国分町方面へ行く。 真性ひきこもりへの道程は遠いなあ。

来週

東京っぽい。 どうせまた暇時間なんて無いんだと 思いますがねー。 仕事終わったけど社内ボウリング大会 計画中。幹事は全力で回避するよ!

米酒のちから

きのう少しだけ米酒のんだら頗る肌具合が良い。 大抵旨い米酒飲むと歯止めが掛からず翌日酷い ことになってしまうけれど、今回はおさえた。 肌も良ければ二日酔いも無い、良いことづくめだ。 飲み自体は接待なのでちっとも楽しく無かったけど。 あと、事後で…

隊に

遂にauに寝返りますた。 W41Hが我が手に。 結局勢いで乗り換えてしまったけれど、 いままでの番号とは2箇所しか違わない。 関係者各位には追って御連絡いたします。 あまりにも勢いすぎてしばらく2台持つ 羽目になりまして、更に既報ですが どうやら仕事…

凄い

自分たちのナショナルチームが世界を 制するってのはこんな感覚なのか。 自分たちが球場で見ていた選手たちが 世界にその名を刻む「レジェンド」に なるってのはこんな感覚なのか。 いやー感動した。言葉にならないね。

カラオケ行った

1ヶ月以上ブランクなんて最近じゃ無かったなあ。 しかし5人で2時間じゃ歌い足りない。 調子が出た頃に時間終わっちゃうし。 「適当に開いたページから選んで歌う」 とかは定番なネタですが、周囲が悩み きるのを尻目にサクサク決まる。こと 俺に関してはあま…

また今日も

ごぶさたさんとの再会。 どうみても無謀すぎる日程でお彼岸の墓参りを 行脚中のふ。さんが仙台に来たから御飯食べにいった。 しばらく会わない間に西武とロッテの試合見に球場に 足を運ぶ野球っ子になっていたのでびっくりです。 なおかつ西口が一押しという…

明日も仕事だから寝る

でも、超ごぶさたな方に会えた今日は良い日だ。 カラカラした毎日が少しだけ満ちたなー。

携帯が

まったく使い物にならぬまま20時間凌いだ。 ボーダフォンよ、頼むよ… 「畑が見えるビール」飲んでみました。 うーん。良さが伝わってこない。 ドイツ素材で日本のビールを作ったといっても 結局ありがちな日本のビールができただけだ。 駄目じゃないんだけど…

道連れ

他人の足労と思っていたら同僚に連行され 福島で仕事してきた。午後から行って一仕事で 仙台戻り。たまには飯坂でも行きたいもんですよ。 WBCはアメリカ戦で興ざめしちゃった人も 多いと思うけど、俺もその一人で。野球の楽しさを 世界に知らしめたいと思…

うぇー

酔った。ビジネスモデル過多な話に食傷だけど、 美味いビール飲めたから良い。 オイスターエキス入りビール美味かった。酔っ払いつつ帰るですよ。

化学だ

http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000310/ これは面白いね。想像力をかきたてられるよ。 一酸化炭素とか大量に発生させて良いのかとか。

雪かよ

今年はこれで最後かな。 灯油は切れたけど買う必要はないかなと。 ハロゲンもあることだし。 それならばタイヤも換えてしまいたい ところだけど、いかんせん休みが。 タイヤ以上にまずいのは、もはや混沌の バロメータと称すべきほどに伸びた髪。 これはそろ…

ウィルコムだ

会社で導入することになったっぽく、 月末あたりからは自前の携帯と2台持つ ことになりそう。すこぶる社内で 不評ですが、俺の契約のバーターなので 誰にも文句は言わせない予定です。 というわけでどこかにウィルコムな人が いればタダで喋り放題なわけです…

おそろしや年度末

これ以上忙しくなるまいと思った俺が 甘かった。最後に休んだのは2月の 最後の土日だ。3月中は土日祝日全部 仕事っぽい。困った。参った。 断固として平日休み貰うしかないよな。 しかし仕事変わるとこうもライフサイクル 変わるのが面白いもんで。前は平日…

こんなラーメン見たことなーい

りすと行ってきた。今年初だな。 味を変えながら食べないとやっぱりしんどいね。 明日も明後日も仕事なのでテンションが低い。 代休取るタイミングがないから髪を切りに行けなくて 自分で切るとふかわっぽくなりそうで厭だ。 しかし天一の余韻が厳しい。しば…

仕事人

「敵の体に指突っ込んで骨を砕く奴」が 仕事人だったか仕置人だったかとか必死で 考えてる同僚が鬱陶しかったので話題を 変えてしまおうと「三匹が斬る」に 無理矢理シフトしたんですよ。 そしたら逆に物凄い食いつかれた。 どうやら超好きだったらしい。し…

ちょっとだけですからね

と言って部長の仕事を手伝ってるんですが 終わる気配がないので「何か食わせろ」と 念を送っています。

取引先の方に

大町で素晴らしい居酒屋を案内してもらった。煮込みが美味いす。 春が旬の山菜をきっちり押さえてるあたり評価できる。 是非また行きたいので飲みにいきたい人は お申し出くださいな。

どうしたもんだか

http://news.goo.ne.jp/news/reuters/keizai/20060306/JAPAN-205361.html この記事見てボーダフォンと訣別し 他社に乗り換える決心がついたのは 良いのですが、番号を変えないで 乗り換えしたいんですよ。「携帯 変えましたー」とか連絡回すのも かなりの人…

うそは良くない

工事だったんですが、下請けの下請けが 来る途中で事故っちゃったとか嘘ついて 逃亡したので1/3しか終わらなかった。 当然ながら怒るべきところなんだけど、 普段は腰低くてにこやかで俺の旧友に 似てる下請けさんが物凄い形相で電話 してるの見て怒らないこ…

スキー行きたい

久々に滑ってみるともう一度行きたくなるね。 でもスケート行きたい。なんかここ数年この 台詞ばっかり言ってる気がする。 あと、ジャンプしてからというもの仕事中に 脳内でイメージトレーニングしちゃって 収拾がつかないです。脳内では俺はかなり 飛べる…

WBC

日本2-2中国 の状態をネットで確認して帰路について 途中で酒を買いにやまやに寄ってから帰ってきたら 11-2になってた。さすがにびっくりした。 まあ今日の試合はバッティング練習みたいな もんだったと思って(プロと呼ぶにはちと厳しい 投手でしたね最後の…

岩手、ふるさとよ

http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000000602280004 大変です、「岩手川」が潰れてしまいますた。 これで「ペコ&ペコ」に続き県民がそらで歌える CMソングがまたひとつ減ってしまうだろう。 嗚呼、なんということだろう。こうなったら 「石…