おそろしや年度末

これ以上忙しくなるまいと思った俺が
甘かった。最後に休んだのは2月の
最後の土日だ。3月中は土日祝日全部
仕事っぽい。困った。参った。
断固として平日休み貰うしかないよな。
  
しかし仕事変わるとこうもライフサイクル
変わるのが面白いもんで。前は平日しか
休めなくてグダグダ言ってたんだよな。
でも、この際平日だろうが土日だろうが
きちんと休みを休みとして過ごせる身分に
なりたいもんだ。
  
休めないと嘆く一方で「仕事しかしていない」
状態にならないことにどれだけ頑張るか、
そんな自助努力は忘れずにいたいな。とはいえ
今日もまたCD5枚ほど買ってるわけで
その辺について俺はぬかりないなとも思った。