2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごく私信

年内に飲みにいけたのは良かった。 もう一回行けたら良いけど、都合つかなけりゃ 来年またよろしく! お借りしたCDからは週明け月曜20:00〜30の枠で 一曲お送りしますよ。お聞き逃し無く(笑)!

3日連続禁酒成功

これは近年稀に見る有事だ。 大雪とか降ったら皆さん御免なさい。 週明けの大阪出張なんですが、よくよく スケジュール見ると殆ど暇がない。 帰路で乗り換えミスると空路で仙台に 帰れなくなる危険さえも。ネタ的 お土産品とか吟味する時間ぐらい 欲しいんで…

初音さんと菅田さん

某動画で聴いた初音ミクオリジナル曲の数々に 衝撃を受ける。日本人ってやっぱりこういう ヤリ込み事が得意なんだろうなあ。短期間で 沢山の猛者が良い曲を作ってるようで、これは ひょっとしたら初音さん萌え云々を通り越して、 J-Pop関係者には見過ごせな…

今日は休肝日

ここ数日来は日毎の量も多かったので自粛。 明日も飲まない予定。 たまにはお酒飲まずに何日過ごせるか、やってみっか。

人形劇

高校の後輩が劇団メンバーとして仙台にやってきた! 6月に一関で見て以来、今年二度目。 今回の公演は井上ひさし原作、大人向け人形劇。 人形劇って、いろいろと自分の頭で補って見るから、 見終えた後なんだかとてもスッキリした気分になる。 妙な脳トレも…

昇格潰える

また来年チャレンジかあ。 J1からは甲府と横浜FCが降格、広島または 大宮がそれに加わる可能性を残す。J2からは 東京V、札幌、京都のうち2ないし3クラブ昇格。 JFLから熊本。岐阜は昇格圏でも辞退という 報道を聞いてるけど実際どうなのかな。 それらを踏ま…

就職活動って大事だよ

FMで作業していたら、一人の青年がやってきて 社員さんと話して帰っていった。 あとで聞いたら、大学3年で就職活動の一環として、 コミュニティFMに就職を希望したい、という 申し出だったらしい。 ええええええええええええええええええ。 ちょっと待ちなよ…

衝撃の真実

不意に気がついたんですよ。 俺、平日19時台にFMレギュラー、ということは。 DateFM板橋さんの裏番組じゃないか! 仙台のラジオ界のレジェンドの裏でド素人。 これは絶望モノだ(笑)!

yooyが何かを企みはじめました。

しかし形になるかどうかわからんので 今日のところは勿体つけるだけにしよう。

日本0-0サウジアラビア

本当にギリギリの線で出場を勝ち取った。 内容を置き去りにして勝ち抜くのがお家芸と なりつつあるなあ。 まあ、褒められる内容じゃあないにしても、 あれだけちゃんとボールを追い掛け回す サッカーやれるなら、北京でもいい線いける はず。相手がどこであ…

予定より10日早いが

寒いから暖房出しちゃおう。明日から。 まだ全然切羽詰った話じゃないんだけど、 次に携帯を買い換える時のことを考える。 携帯端末価格をしっかり払ってシンプルプランに しといたほうが、初期コストが異なるだけで 今までと同じ月々の金銭感覚を維持できる…

FMに足りなかった成分

THE NIGHT FLYアーティスト: DONALD FAGEN出版社/メーカー: WEA発売日: 2004/06/01メディア: CD購入: 9人 クリック: 33回この商品を含むブログ (100件) を見る この音源を投入し忘れていたとはなんたる不覚。

初雪

本塩釜駅前で今年の初雪に遭いました。 雪が降ってきたとなるとスタッドレスとか 暖房とか予定より早めに用意しないとな。 次の週末、3連休に動き回りましょうかね。 あと、なぜか俺の家で鍋やるとかいう 案が出てきたので掃除もしとかないとな。

12時からスタジオ

22時過ぎまで詰めて番組6本上げた! 自己新記録樹立! うん、普通に疲れた!

某店で中古CD

「値札から更に50%引」のコーナー 漁ってたらGLAYのPURE SOULが出てきた。 値札は「\50」。 50%引だから「\25」。 お買い上げ。 FMの音源はこんな風に増えるのであった。

早すぎるけど

今年の俺的レコード大賞が決定いたしました。 大賞>Water Me/Bonnie Pink 次点>空はまるで/Monkey Majik 次点>人として軸がブレている/大槻ケンヂ FMが始まった影響かな。シングルを軽視しなく なってきたかも。

ヘキサゴン嫌い

クイズ番組のフリをしたバラエティ番組に過ぎないから 好きになれん。 ちなみにIQサプリも好きではない。あんなもんで測れる IQなら要らないとしか思えん。 というわけで「ウルトラクイズ」がそろそろ見たいよ。 復活しないのかな。

一日が短くなりすぎないように

考えて生活してる昨今です。 どうしても研修ばっかりなもので (仕方ないんだけどさ)、息が詰まる。 たまに貰う仕事がやたらと心地よい。 でも、てきぱきやれるところを見せる 場面でもあるから一瞬で終わったり。 悩ましいもんだ。 そういえば来月3日と4日…

もうそろそろ

ハロゲンとかファンヒータとかこたつとか 出してもいい頃のような気がするけど、 もう少し、あと数日、みたいな感じで 使わず過ごす11月の夜です。いろいろと 策を講じるよりも、これこそ最も簡単な エコロジーだと個人的に思うのですがねえ。

少しだけ片付いた

朝起きて、あまりにも部屋が汚い現状が 嘆かわしくなったので掃除してみました。 だいぶマシになったな。 今回いろいろと出てきたのは、FMで話題に できそうだと思ってた書類モノ。新聞記事とか 雑誌・フリペなどなど。使いたいなあと 思ってるうちに時間が…

なんという世代差

FMに新戦力の女の子がやってきたのですが。 14才、中2ですと。 うわあああああああ。 俺の人生の半分も生きてないのかよ! 俺が聴いてた音楽は全て懐メロかよ! っていうか。 俺が仙台来たとき、まだ二才なのか! なんかいろいろな意味で絶望した…。

ペースを摑み始めた

新人である俺も、新人を迎える側の先輩方も。 微々ではあるけれど、お互いにキャラを理解 しはじめてる感じが良い。この分かり合う感触は、 前の会社では味わえず渇望していたものだ。 お互いがどんな人間か、分かり合えるかどうかは 単純な努力に依拠すると…

おでん美味かった

山形⇒郡山⇒いわきの展示会3連発を終え 仙台へたどり着く。 で、直ぐ家に帰れば良いものをFMに寄って しまうんですねえこれが。 まあ、でもそれが元で美味いおでん屋に 行けたことだし、結果オーライかな。

いわきにて

今週末カラオケ行きたいものだなあ(独り言)。

今週はお仕事ウィーク

少し気分を奮ってお仕事する週にいたします。 明日明後日更新しなかったらすみませんー。

体調が良くないですが

明日から山形⇒郡山⇒いわきです。 いろんな方法を駆使して、夜を大人しく 過ごせるかが重要なテーマになりそうだ。

週末が足りないなあ

いろいろと週末にやろうと思って溜め込んだ 物事が多すぎて間に合ってないなあ。 来週こそは。 で、道の駅スタンプラリーと宮城道の駅 スイーツラリーの応募を出してきたんですが、 道の駅おおさとの店員さんはあまりにも素っ気 なく事務的に応募券をもぎっ…

人類学同窓会でした。

やっぱりこの面々は濃い。無駄に濃い。 いつか人類学が高校の必修になればいいと本気で思うよ。

急に冷え込んできたような

気がしますよ。 例により週末はスタジオなのですが。 合間を縫って道の駅スタンプラリーの 完走証を貰いに行きたい。とりあえず 一番近いのは大郷か。あれほど長距離の ドライブを延々やってきたのに、今の 状況下だと、そんな時間は惜しんで何か 収録してお…

夜勤の人じゃありません

毎日の様に仕事帰りにスタジオへ足を運んでいたら id:Yukimamさんが俺を「夜勤の人」と呼び始めました。 誰かなんとかして下さい。 皆様がミキサー卓に立てるようになればだいぶ 気兼ねもしなくなるんですがねー。