週末が足りないなあ

いろいろと週末にやろうと思って溜め込んだ
物事が多すぎて間に合ってないなあ。
来週こそは。
  
で、道の駅スタンプラリーと宮城道の駅
スイーツラリーの応募を出してきたんですが、
道の駅おおさとの店員さんはあまりにも素っ気
なく事務的に応募券をもぎって受け付けて
くれました。なんか、がっかりだな。そんな
面倒な作業だったかな?レジ誰も後ろに並んで
なかったよな?勝手に参加してるだけだから
大層な事言う立場じゃないけど、数百数千キロ
駆け抜けてやってきた末が味気なさすぎて俺は
とても悲しくなったよ。
  
それと。気を取り直して軽食コーナーで御飯
食べにいったら、座席が空いていない。やむを
えず、立食スペースに荷物を置き、うどんが
ゆであがるのを待つ。座席には一人のおばさま。
食事はとっくに終えたらしく、ただボサっと
座っている。悲しいもんだ。人生の先輩に
とやかくいえる人間じゃあないけれど、貴方が
座って美味しく食事したように、俺も座って
美味しく食べたいのですよ。
  
まだあるんだ。うどんをとりにいった短い間に、
スンタプラリーブック見つけて寄ってきた見知らぬ
おじさんよ。何か用ですか。用がないならここには
沢山のスペースがある、貴方が俺の近くにいる事は
望まないし、俺が頑張って押してきたスタンプ
ブックを失礼な物言いする方に見せる気もない。
  
なんかいろいろとがっかりしたよ。道の駅に
求める努力感とかホスピタリティとか、それも
なけりゃあ、集まる利用者もなんだかどうかと
思う人たち、うどん食べながら見た窓の外には、
商売そっちのけで井戸端会議に興じる婦人間の
皆様。俺にはそのテントに客がいるように見える
けれど、何かの間違いなのかな。
  
こんなブログで勝手にがっかりして申し訳ないけど、
もっとしっかりしようぜ。スタンプラリーなけりゃ
こんな所二度と来たくないって、俺は思ってるよ。