2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

満タンはいりました

自分のカローラにフルで入れたのいつ以来だか。 しかし夜10時を回ってるというのに、えらく 繁盛してました。10分ほど待って給油。 とはいっても、消費者は振り回され、GSの皆様は くたびれ損で。まるでいいことないね。この 混乱が原因で、また潰れるGS出て…

自信なかったところ

俺が「くだらない」とか「ばかばかしい」とか そんな風に思っていることを、おなじように 思っているこの人たちのことを、俺は今まで 以上に大事に思っているのだなあと、そんな ことをしみじみ思うのでありました。

余韻と眠気

早寝したけれど更新してないことに 気づき起きた。 FLYING KIDSのステージの後味が脳裏に 残ってるなあ。 次収録する番組は30分ブチ抜きでFK かけまくるか。

15年越しの宿願

荒吐でFLYING KIDS見ました。 今にしてようやく見ることの出来た彼らのステージ、 掛け値ない一時でした。 他のアーティストのお話は後日改めて。

早速攻めてきました

金曜のうちに「むらやま」「尾花沢」「河北」 「さがえ」「おおえ」の5駅を制覇。 順調なスタートは切りましたが、今後は難航 する予定です。去年までと違って、収録が 毎週ありますからねえ。 なので、行く時は集中して攻めることが 必要でございます。有給…

今年も張り切ってまいりましょう

スタンプラリー開始。 どこまでできるかな。

ARABAKI

お誘いされたので日曜だけですが見に行きますよ。 何げに初参戦だな。 期待せざるを得ないね。

道の駅ハンターyooy_今年の初陣

ちょうどよく山形へ出張がありますので。 順当ならば初日(25日)、道の駅むらやまからスタートだな。 というわけで、25日に昼飯食いにいきます(私信)。

太鼓を鳴らせ、狼煙をあげろ、法螺貝を吹け

http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-120.php というわけで25日からスタートだそうです。 今週末とGWは出陣できそうだな。

わがものがお

50?かもう少し大きいぐらいの事務所。 そこで好きにできるだけだよね。 それがどうしてそこまで大事なのか、 その思いを分かちあえない俺は、放って おけばいいじゃない。端から出世とか 高給とか興味のない俺だもの、放って おけばいいじゃない。

この場に飢えてた

Kスタで観戦後、仕事してそのあとカラオケ。 やっぱカラオケいいねえ。 何か脳内物質が出てくる感じがするねえ。

久々に買ったToto300円分

鶴岡の某スーパーの店先で、宝くじ売り場が 妙に気になったので、2シーズン振りに購入。 しかし明日の4試合を残しあっさり玉砕。 でも、やはり良いな。予想巡らせる時間は 心踊るものがあるね。また今度買おう。 でも、俺が予想してる間に買ってった人たち…

高い

見た感じ15粒ぐらいしか入ってませんが 800円だそうです。 しかもこの「紅さやか」という品種は 早生種なので酸味が強い。佐藤錦みたいに 際立つ甘さなど無い。でも800円。 作った努力は買いたいけれど、800円の 値打ちを認めるわけにはいかんのですよ。

菜の花

庄内は桜も見ごろ。 だけど、この黄色の方が映えているよな気がする。

ゆれ

いろいろと困ったもんだ。 でもさ、この人生に様々な動機、何種類ものベクトルが あることは素直に嬉しいし、この日々は悪くないのさ。 でもさ、だからこそ悩ましいことだってあるのさ。 陳腐な表現を頼れば、「夢」とかさ。

2泊3日の旅

朝起きたら出張に出かけるですよ。 春の庄内か。 貝類とか美味いかな。

嘆く男

髪切りに行く時間とタイヤ交換に行く時間が以下略。 毎度ながらこの時期、いつも暇無い言ってる気が。

鬱陶しいスポーツ

ゴルフってまるで楽しくないよね。 と、冒頭から一部の方々に喧嘩を売る俺ですが、 ムリもありません。自分の意思など微塵もなく、 ただやたら金を使い、早起きしてコースへ行き、 メンバーに愛想を振りまき、ろくに降ったことの ないクラブを振り回しあちら…

4月1日の答え

嘘近況はCでした。 観戦どこにもいけてない! あとは事実でございます。 ええ、Dも事実でございます。 人生いろいろでございます。

デビューした

まさかこんな声した俺が、CMナレーターに なるなんて。 しかし、尺合わせで微妙に掛かったディレイが この声のキモさを増幅させてる気がしてならん。 あー、録り直した方がいいんでないかい!

煮詰まりながら

番組で掛ける曲を選び中。 収録は日曜日だから今やる必要は皆無なんですがね。 だけど、この煮詰まりが何より楽しいわけで。

結末が既に決まっている

会話なんて、ぶっちゃけ無駄としか思えないんですよ。 なぜって、その結末の為に全て逆算して会話するんですよ。 いったいそれのどこが楽しいんですか。 そんなもんは金田一さんとか江戸川さんがやってりゃ いいんですよ。

仕事一山越えた

しかしすぐまた、次の一山がありました。 というより、いまは険しい一山なのを、自力で 平たい道にならしていく作業てことになるのかな。 あれか。 ロードローラーか。

今週あたり

切り抜ければ、向こう数ヶ月はなんとかなるだろう。 とりあえず明日が山場。 職場はGWの休みの取り合いとか始めてる模様ですが、 空気読みつつ特に俺は希望出さず。遠出する気ないし、 できるだけの収録とスポーツ観戦に費やせればOK。 入社して半年だし、そ…

家に持ち帰り聴き直した

企画は良いと思ったけど、録ってみたけど、 やはり拙いなあ。いくらなんでも原稿要るなあ。 ミキサー卓操作しながらの収録しかしてないのだが 現状のスキルでは限度があるなあ。もうすこし なんとかしないと。 あれです。FM開局から半年にして初めて音楽番組…

今日は8本。

しかも6本はソロ録り。 しかし構想してたのを実際に作ることができたから 良い感じだ。 ニーズがあるかは分からないが、これは定期的に やっていきたいなあ。

企み

あんな番組、あんな脚本、ってな具合に アイデアはいろいろありますがね。 そういうのを具現化させる暇が ないんだよねえ。 週末、できるだけやってみっかなー。

今更気がつく

やはり、俺にとっての仙台は、持て余すほど大きな街だ。 仙台に居続けているのは、ただの結果にすぎない。もしもいま 転勤を言い渡されたりしたら、長くここにいて自分が養ったと 思い込んでる「個性」なんて軽く消し飛んでしまうわけで。 仙台を語り尽くせ…

新生活応援

ということで新年度。下の妹が進学で仙台にやってきました。 アパート探し、仮契約、買出しなどなど 手回し根回しして、ようやくひと段落です。 あとは週末に冷蔵庫が届くので、それを セットすれば部屋は完成。 一人暮らしスタート、って時に必要な物は た…

嘘と本当をおりまぜて

華麗に復活。華麗って言いたかっただけですが。 日記を書かなかった間に、それはもういろいろな ことがありました。 下に箇条書きしていますが、一個だけ嘘であと ぜんぶ本当です。 どれが嘘かは、後日おしえますね。 さあ、どれでしょう? A.ゴルフデビュー…