2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キリンジ家族

キリンジのライブがあるから見に行こうと 思っていたのですが、家族サービス(親兄弟と 御飯食べる)方を優先してチケット買わず。 家族お誘い合わせの上、皆でライブを見にいく という第三案があったかもなあ(無茶)。

今年初麻雀

しかし、なぜ6時間もやるのか。 結果は大勝ち。 あまりにも大勝ち過ぎて場代全部払うことになった。 とりあえず、前の会社の皆様はひととおりお元気らしい。 元気ならばそれでOK、用事は特にないしな。

備忘

前の会社の同僚に借りっぱなしな中森明菜のCDを 明日必ず返却する。 ここまでかいておきながら忘れたらどうしよう。

バンジー現場

バンジー自体より、この橋が揺れまくりなのがスリルだわ。

相対性の問題

ヒップホップ/ラップが流行ること、カバーソングが 支持を集めてること、ここらへんは一個の要素が 絡んでると思うんですよ。 要はポップスもロックも歌詞の質が頭打ちで、似た 歌詞の曲なら昔の名曲に流れる、ってのがカバー 支持の一因。 分量が多い分だけ…

ものすごく今更ながら

道の駅に詳しい仙台市太白区在住の会社員 として取材されてました(笑)。 ※リンク削除しときました。

今週末は9本

レギュラーは7本だけど、コンスタントにこれ位 収録するのがあたりまえになってきたな。 来週も予定は9本。 しかし、ある意味で週末の方が忙しいような気がする。 平日は仕事をどこかで切り上げて帰宅→床に就くけど、 週末は残務、収録、遊びの全てをやりき…

日本1−0コートジボアール

強いチームには良い試合しやすいね。 大粒の雨天でボール扱いが難しい中、両者ともミスが 目立つ試合だった。日本は相変わらずおかしな 凡ミスで自滅しかけていたが、前の4人が動き回り 逆に相手のミスを誘う展開を呼び、そのうちの一つは ゴールにつながっ…

有給取れない

などと嘆いていたはずの俺が、いつのまにか 他人に「いかにして休みを貰うか」の講釈を してる展開。なんだそりゃ。 自分で喋ってて気が付いたが、予定はずれるの 覚悟で、できるだけ事前に言うしかないんだなと。 そうしないと休みづらいのはいつまでも続く…

マンチェスター・ユナイテッド1−1(PK6-5)チェルシー

ぶっちゃけ半分以上寝てたですが感想。 90分の中で生まれた2つのゴールはいずれもチェルシーの エッシェン絡み。ロナウドのマークを豪快に外し先制点を 献上した責任は大きいが、以降はひたすらシュートを 撃ちまくってチームを牽引してた。チェルシーが優勢…

自分で喋っておいておもいだす人

そういえば社会人2年目ぐらいのときには、すっとぼけて 茶髪にしてたんだっけな。慎重に毎回少しずつカラーリング あかるくして。半ばバレてた気もするけど、それは時効だ。 三十路も越え1年が経つ今、カラーリングなど有り得ない 立ち位置になっちゃってる…

午前7時、案の定だけど

吹き荒れてますね。 持ち運ぶ資材が吹っ飛ばないよう、 気をつけて行くしかないっすねえー。

午前0時、騒がしいほど

雨風がでてきたなあ。 ほどほどにしといてくれないと 明日困るのだよなあー。

有給をとりたいんだが

どのタイミングでとったらいいのかまるでわからん。 6月にとりたい、とおぼろげに思っているけど、 狙いどころがことごとくイベント絡みになって 休んでる場合じゃなくなりそう。 有給取れる身分になったのは嬉しいけれど、迂闊に 休むと自分の首を絞める結…

今週末はおとなしく

6本収録、あとはのんびりします。 既に5本済み。 仕事も仕事じゃないものも、物を書くのが 溜まっております。遅筆君なので、時々 モチベーションの高い状態に入ったらそれを 逃さず物書きしまくりたいのですが、こう 時間ある時ほどモチベーションは伴わな…

お気楽です

猛烈に残業していたら勝手口をノックする音。 あら、得意先さま。 ってな感じで「おばんですチケット」利用し 楽天-西武を6回表から観戦。岩隈は明らかに コントロールが甘かったけど7回2失点。 今日はちゃんと援護点が入ってたから余裕の 継投だったけど、…

分かる人だけ笑おう

あと7kmだそうです。

あたりまえのこと

容易く瓦礫と化した小学校、そこかしこで 寸断された道。横たわり救いを待つ沢山の人。 壮大に、誇らしげに掲げた理想の国家を自称 しているはずの其処で、痛ましい現実が おとずれている。 できるはずのことができていない、仮初めで 塗り固めた色々なイン…

二択

soweluとmelody.の新譜を同時に買い、 車でmelody.を聞き、朝のタイマーで soweluが流れる昨今でございます。 ある日突然この二人が目の前に現れ、 どっちが好きかと問われたなら、 めちゃくちゃ迷うだろうなあとか 無駄な妄想とかしてみたり。今の 気分なら…

君の思うこと、考えることが、

出来る限り間違いの少ないものであってほしい。 30年ちょっと生きてきたからこそ思う、「やさしさが あだになる」報われなさとか、そういうのがなるべく 無ければいいな。 言い換えると、思うもの考えることの全てが幸運な 方でありさえすれば、それでいいの…

2日で9本

今週もよくやった。 仕事を溜め込んで週末になだれこむとして、 それを処理する時間を日曜夜に固定すれば 良いかなあと最近思う。そのほうが鈍った 感覚を呼び戻しつつ、緊張感を取り戻しつつ 月曜の朝を迎えられるから。 ま、いずれにしても足取り重い月曜…

おもたすぎる

1年半ぶりぐらいご無沙汰だった方、 3年ぶりぐらいご無沙汰だった方と飲んだ。 しかし、前者の生きる現在は思いがけず ヘビーだった。とてもじゃないがここに 書く気にはならん。 流れた時間、ブランクを脇に置いて、その 今をなんとかしたいと話をした。俺…

人生多重放送

みたいなの、ないかなあ。 たまーに一週間ぐらい、違う生業を送れる時がある、みたいなの。 人生いろいろって思うたびごとに、違う生きかたって 気になるんだよなあ。生きる今はちゃんと生きるけれど、 たまに別のyooyが何をしでかすのか、見てみたいなあ。

帰り道にビール1杯

と聞いていたのに。 気が付けばビール3杯梅酒3杯飲んでいたのであった。 なんという罠(笑)。 まあ、でも、楽しければよいのです。ひさかたぶりに 建設的な会話、が出来て単純に嬉しいものですよ。

あぐり

残念だ、凄く残念だ。 ホンダ、トヨタのワークスが不振に喘ぐ状況、まして カスタマーマシンのアグリに投資するジャパンマネーは 全く期待できないと分かっていたが、やはりどこの IT長者にもF1のスポンサーは無理だったみたいだな。 純日本チームの看板を下…

みじかかったな

ろくにダラダラする間もなく終了か。 心の落ち着く間もなかったなあ。 とりあえず、同じ体裁で連休を得ているけれども、 心休まらないことに関しては、前の会社よりも良くない。 あと一年経てば、少しは楽になれると今は信じる他ないか。 いつか、何の気兼ね…

歌うGW

おとといと本日、延べ6時間ほど。 とりあえず、遊びに行くという観点でも 「やることはやった」気分になったぞ。 ということで。 明日はひきこもりお仕事に励みます・・・。

いながきさん

稲垣潤一の番組聴いてるんですが、やたらF1に詳しい。 予想外すぎる(笑)。 4連休、今日はダラダラしてしまいました。 余計なことばかりしてた日だなあ。とりあえず 今から遅れをとりもどさないとだな。

順調に

連休中の収録は完了なり。 そういえば、きのう羅列した予定の数々に 「道の駅ハンター」が無かったですが、 これは織り込み済み。この時期は目的の 道の駅が規模小さいと、駐車場満杯で 入れないこともあるのです。ハンター的に 混雑を避けたい狙いで行かな…

4連休

さあ、全力で休むよ! ということで、休み中にすべきこと。 1.収録5本+α。たまには生枠に出たい気もする。 2.とある企み事のため、とある物を書く。 3.それを持ち寄り打ち合わせ。 4.そのついでにカラオケ。 5.研究室の先輩が出した本を読む。 …