お気楽です

猛烈に残業していたら勝手口をノックする音。
あら、得意先さま。
  
ってな感じで「おばんですチケット」利用し
楽天-西武を6回表から観戦。岩隈は明らかに
コントロールが甘かったけど7回2失点。
今日はちゃんと援護点が入ってたから余裕の
継投だったけど、僅差で終盤迎えてたなら
負けてた内容だな。
  
8回には最近良い感じに頭角を現してる横川が
イムリーを放ち7-2、最後は小山が締めて終了。
ノムさんからの宿題=1回+1/3を抑えるテーマを
完璧にこなしたので、次もクローザーの位置で
チャンスをあたえられるだろう。
  
誘ってくれたうえにビールまでご馳走になり、
恐縮しつつ気兼ねなく楽しませていただき、
事務所へ戻る。そしてまた猛烈な残業。
  
残業しつつ脳裏に浮かぶは、微妙な感情。
とりあえず社内の誰に対してよりも、こんな
風に誘ってくださる外部の方々に対して俺は
気取らず接することができるのだなあ。
それって一体どうなんだ?