2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごぶさたしてます

とりあえず、元気です。 それだけお伝えしてもう少々お休み。 4月1日より再開します。

頭を冷やすことにします

詳しい事情は省きます。 しばらく更新はお休みといたします。 いつも読んで下さってる皆様方、申し訳ありません。 頃合い見て復帰します。 では、ごきげんよう。

名盤の条件

俺が好きなアルバムは、もしかすると、「最後の一曲が良い」という 共通点があるかもしれないと思った。 気になる、これは今日家に帰ったら検証しとかないとだ。

村山で食いすぎたかな

仕事帰りに某食堂に寄り、仙台へ戻る。 48号を駆け抜けてるうちに眠気が来たのでコーラを飲む。 しばらくしてまた眠気が来たのでガムを食らう。 またしても眠気が来たので愛子で仮眠。 どれぐらい自分が睡眠を欲しているかを思い知った。 今日は家に帰りつい…

「移動中」は「プライベート」だと思う。

新幹線で移動する時間を有効に使えると嬉しいんですよ。 足りない睡眠を補い、細かい仕事を片付け、余った時間は読書。 例えば、その時間を社員が二人で愚痴る時間にするような 使い方を俺は好きになれんのです。 起伏ない日常を、二時間の車内にわざわざ持…

ガッツがいくらあってもたりない

時間ないよ。 明日は東京に出張ですが、資料が完成しませんでした。 道中のやまびこ車内でやるしかないかな。 ん?やまびこで移動か…。 普通に寝てしまいそうだ…。

ガッツ

FMで30分モノ8本、90分モノ1本を1日にして 仕上げる精神力はあるけれど、お仕事で明日朝 提出の資料を仕上げる精神力が不足してる。 いうなれば「くっ、ガッツが足りない!」。 ガッツが出るかなあと思って帰宅するやいなや 酒を飲んでしまいました。俺の運…

広島2-2(PK4-3)鹿島

この審判はもうJFLあたりまで降格で良いと思うよ (JFL勢には失礼な言い方になるけどさ)。 それはともかく、広島は読めないチームになりそう。 久保といいユキッチといい、J2レベルでは図抜けた 個人の能力を持っている選手、そしてもちろん 寿人がいるので…