広島2-2(PK4-3)鹿島

この審判はもうJFLあたりまで降格で良いと思うよ
JFL勢には失礼な言い方になるけどさ)。
  
それはともかく、広島は読めないチームになりそう。
久保といいユキッチといい、J2レベルでは図抜けた
個人の能力を持っている選手、そしてもちろん
寿人がいるので相手は90分気が抜けない攻撃を
仕掛けてくるわけだし。
 
しかしこれがフルシーズン持つようにはどうしても
見えない。J2といえども、やはり昨年と同じく
選手の層は薄いと見た。開幕から数試合は星を
落とさないでなおかつ多くの若手を試す必要が
ありそうに見えた。特に久保はフルシーズン
見込めないからFWの確保が生命線かな。
  
鹿島はもうちょっと仕上がっているものかと思った。
試合が壊れていたのと2点リードしてたので少し
手ぬるくしすぎただろうか。それにしても要所を
押さえ勝ち星だけは譲らない戦い方を普段してる
チームだから、そこはやりとげるべき。後半25分
以降の明確なペースダウンは妙に引っかかる。
  
多士済々の中盤に一枚加わるキーマンはダニーロ
今年はJリーグのスタイルを理解したみたいだ。
彼の起用には注目したい。