2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は機嫌が悪い

不二家をどうのこうののたまうけれど、 はっきりいって大差を感じない。 甘ったれて手ぬるく生きてるから、 程度の差はあれ殆どの人は不二家。 俺も不二家、みんな不二家だ。 不二家を糾弾することはとても簡単な ことだけれど、その度ごとに自分の内面に 潜…

出頭

金曜日、飲んで帰る ↓ チャリでよろめく ↓ カバン落とす ↓ 気づかず帰る ↓ 週末、全く落としたことに気づかず ↓ 南署から連絡入る ↓ やっと落としたことに気づく ↓ 引き取りに南署へ ↓ 逮捕(ウソ)

余談すぎてなんですが、

いま、ものまね四天王を好きな順に並べると ビジーフォー>栗田貫一>清水アキラ>コロッケ ですね。振り返るほどに、コロッケのものまねは なんとなく低年齢層向けだったように思います。 ビジーフォーの洋楽ネタはいま改めて見たいなあ。 ちなみにものまね…

またしても三十路っぽい

ネタになってしまうけど、久々に夢みたんですよ。 不可抗力とはいえ、内容がいかにも三十路。 夢のなかで仕事で出先にいる俺。 会社から電話がかかってくる。 お得意さまから電話とのこと。 急ぎだかどうだかわからないので 折り返し電話をする。 電話に出た…

20日切った

着実に迫りくる三十路。そろそろこの辺から、 一挙手一投足に「二十代最後の」という枕詞を つけて遊ぶのが面白いかもしれない。 そんなこと言ってるそばからいかにも三十路な話題。 http://www.sanspo.com/geino/top/gt200701/gt2007012507.html この番組か…

起業家とは

いろんな意味で大変だあねえ。 自分に野心が足りないから余計にそう思うよ。

また明日も早起き

日の出町に6:30集合。 最近こんなのばっかりだなーおいー。 しかしそれでもいまから飲みにいく。 明日も飲む。 ええ飲みますとも。

あたりまえだけど

年を聞かれたら、 いま⇒「29です」。 3週間後⇒「30です」。 遥かなる隔たりに思えてしまうのは いまこの心の焦りゆえでしょうか・・・。

早速

良いネタ思いついたけど録りにいけない。 折角思いついたけど多分忘れる(笑)。 それは置いといて、新パソコンがすこぶる 快適な一方、部屋のレイアウトとしては かなり無茶なものになってしまいました。 「広い部屋を狭く」しています。見るからに 俺は部…

今週あたり

年をまたいでドタバタしていたのが小休止できそう。 木金と酒飲む予定もあるし。 さて、FMの模擬番組作りを少々掘り下げたい ところです。脳内に潜んでいるアイデアを形にして みないとね。さし当たって先週末に1本自作して みたんですよ。誰の手も借りな…

新パソコン登場

夜更かしして寝てたら朝イチに配達来てしまい、 無理やり起きてパソコンを受け取り、そのまま 床に戻り、起きてから洗濯と御飯と掃除したあと 昼寝して起きて酒飲んで模様替えしたりして そのあとにようやくパソコンのセッティングを いたしまして。 いやー…

みつかった

ほり○めさんにこのブログ見つかった(私信)。 まあ別に隠すこともないブログですが。 特に広く周知するものでもないのでよしなに お願いしますー。 不在者通知が入ってました。明日朝には再送された パソコンが届く。設定が済んだら、このメビウスは 再びお…

飲み足りないなと思ったのですが

きのう飲み会2件あったんですよ。 最初の飲み会ではお茶だけ、次の席では ビール飲んで。食べたいだけ食べてたので 相対的にアルコール量が少なかった。で、 我ながらとても中途半端な心持ちで帰路に ついたのです。もう4,5杯ぐらいだよなあ などど考えつ…

このやろーこのやろー

だからウチの大学はダメなんだよなー(愚痴)。 社会的不適合者の集団だ(自分を含め)。 中小だと思って馬鹿にすんなー(負け犬的セリフ)。

ひとつ仕事を片付けると

2つぐらい新しい仕事が増えてるような感じ。 住職と商談する、という貴重な経験をしてきました。 当たり前ですが、彼らも僧侶になる前は一般人 だったわけで。今日お会いした住職は、パチンコで ストレス解消することの重要性について熱く語って おりました…

ああああああ

入社以来最大級のミスを犯しました。 まあ、俺ひとりの落ち度ではないのですが。 凹むなあーーー。 まだまだまだ自分が甘い緩い手ぬるい 人間だなあと思いました。緻密さとか 全然足りない。ああもう腹立たしいなあ。

今日も寝ないと

体とか人相とかいろいろ限界です。眠い。 明日も朝からいわきだし、寝ないと。 注文してたパソコンは18日出荷らしい。 楽しみですなー。 あー、だめだ。推敲できない。寝る。寝ます。

ね、寝ないと

山形から戻って昼過ぎまで爆睡してましたが、 明日は早朝から塩釜なので寝ます。 土日があっという間に終わったぞ…。

村山に旨いものあり

勇者りす開発、納豆みそラーメン。 曰わく、「納豆汁をラーメンに応用」したらしい。 岩手には納豆汁の文化がないからなんともいえないが、 この納豆みそラーメンは普通に旨かった。皆さんも食べてみる価値ありかと。 食ったあと山形まで移動し歌はじめ。 4…

やまがたやまがた

明日は山形です。 仕事終わったら某食堂にいけるかな。

さいたまさいたま

下手すると今月末ごろに埼玉行き有るかもしれません。 そういえば今日と明日は夜勤だったのですが、 寸前で回避できました。良かった良かった。 いや、良くない。日程を調整した結果、来週の 月曜と水曜は現場(塩釜)に朝6時集合です。 しかも火曜日はいわ…

会議好きとは

会議で「皆の意見を出し合い公正に」とか 口走る人ほど、自論をゴリ押す法則。 だけど、ゴリ押して導き出した結論は、 1年半前に俺が主張してたことなんだよなあ。 ものすごく今更事なんだがなあ。 会議が嫌いなわけじゃないけれど、会議が 催される意図、…

盛岡商業優勝と

4日ぶりにメビウスが立ち上がった喜びの 勢いで、HPのデスクトップパソコン注文 してしまった! 必要だったとはいえ調子に乗ったかな。 今月と来月あたりは慎ましく生活しないと。 ウチの会社はパソコン売る仕事もやって いるんですが、どうしても自社から買…

盛岡商業勝った!

素晴らしい。 正月早々感動した。今日は祝杯だ! いやー嬉しい。 これは県民の休日にしたら 良いんでないか(笑)。

パソコンは

ネットで買うかな。 小売店では安く買うことは難しいな。 余計なスペックの分だけ高くついてしまう。 デンコードーとベイシアとヨドバシはみた。 念のため明日ヤマダ見ておくかなー。

買う決心はついたけど

えー、2台のノートパソコンがいずれも 朽ち果てそうなので、デスクトップを 買うことにしますよ。 去年買ったThinkpadは、直すつもりが結局 己で壊してしまいまして。超がっかり。 やむを得ず再登板させているメビウス (2000年1月購入)もかなーり怪しい状…

新年はおだやかに

腰を据えてお仕事。 年末あれだけドタバタドタバタだったのが 嘘のようだな。 とはいえ来週から普通にドタバタドタバタ する予定です。 連休明けに夜勤2連発と山形行き、その翌週 いわき行きが確定。夜勤はかなり久々なので いまから気が重いですねぇ。 そ…

新春恒例愛宕神社

今日から仕事始めですよ。 愛宕神社来ました。おみくじは大吉です。 素晴らしい。 願いごとは九分九厘叶うらしいです。 超素晴らしい。 良い年にしたいですな。

超合理的初売活用法

①超いっつもどおりの買い物をする=景品はしっかりもらう。 ②さし当たって今必要ないものをわざわざ買わない。 ③その場で買わず商品券で買っとく。 ということで、夢も希望も無い正月2日。yooyさんは アイザワの割増商品券買って終了です(笑)。 あれです…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくどうぞ。 さて、既に仙台に戻ってきたのです。 お笑いウルトラクイズも堪能したし、 良い年になりますかね。 しかし年をまたいだ物事が多い。 三が日のうちに年賀状を書き上げて 部屋を片付けないとな。